お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  幼稚園、そして家庭訪問

2009.04.20 Mon 16:18
10日に入園式があり、13日からトコの幼稚園がスタートしました^^

最初の3日間は靴箱で泣いたりもしましたが、
金曜からは「もう帰っていいよ」と反対に言われています(;´・∀・)ゝ”

殆どの人は自転車登園なんですが、
うちはまだ2ヵ月の赤ちゃんが居るので徒歩で20分かけて行っています~。

送って帰って1時間かかります・・・。

運動になって良いかも(^▽^;)




トコ、今まで友達が居なくて、ちょっと心配です・・・、でした・・・。


なぜ「でした」かと言うと。
今日から家庭訪問で、名前の順番なのか2番目で
今さっき先生が来てくださいました(*´д`;)

今日はPTA総会で12時まで幼稚園、帰って薬を飲む、30分後に食事開始。
1時半に先生来る・・・赤ちゃんが居るので思い通りにいかなくてかなり大変・・・
1日目の2番目って・・・もうちょっと後が良かったなぁ~。



それでそれで。

いつもトコに今日幼稚園でどうだった?友達できた?何してきたの?って聞いてて。
友達はまだできてないのか~まぁそのうち~と思ってたんですけど、先生の話によると

「あいらちゃんって言う女の子が居て、トコくんはあいらちゃんが好きみたいで
あいらちゃんもトコくんが好きなようで、いつもラブラブで手をつないで2人で一緒にいます~
2人だと気が大きくなるのか、2人で手を繋いでどこかへ行ってしまったりします・・・」と。

なんとなんと!!Σ(゚∀゚ *)
まだ1週間で女の子のお友達、しかもラブラブだなんて!

めちゃくちゃ恥ずかしがり屋なトコなのでちょっと・・いや、かなり驚きましたw

明日、あいらちゃん要チェック!w


そんなお兄ちゃん、トコくんです↓
DSC00463.jpg

妹です。やっと2ヵ月です~。
ここでは名前どうしようかな~。
DSC00445.jpg
DSC00448.jpg
DSC00461.jpg


スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(6)編集 

コメント

トコ兄さん、やりますなあ・・・
家の長男も、保育園に入れたときは3歳なのに靴も履けず・・女子にはかせてもらってました。

女子はお世話好きだもんで、助かりました。

素敵なお友達が出来てよかったですね!

赤ちゃんも可愛い。イケメン、美人兄弟でうらやましい・・・。
こんにちは♪
トコ君入園おめでとう♪
お友達(彼女?w)出来てよかったね♪
幼稚園も楽しそうだしちょっと安心かな?
妹ちゃん、寝てる顔がトコ君とよく似てるねぇ~(´∀`*)ポッ
2ヶ月でこんなに大きくなるんだね♪
いなたんもまだまだ色々と大変だろうけど
ボチボチと無理しないように頑張って下さいね^^
トコちゃん入園おめでとう。
楽しい園生活になるといいね。
うちも送迎大変です。。。

兄妹よく似てますね。
ほんとに送迎が大変ですよね・・・。

首が座れば、腰が据われば…と考えてしまいます^^:

似てますか??
赤ちゃんの時の写真を見比べると見分けがつきませんw
トコの幼稚園に私が慣れなくてバタバタだよ~(;´・∀・)ゝ”

お弁当が始まるともっとかな・・・。
早くこの生活にも慣れて余裕ができればなぁ~。

ひなちゃんもそろそろ1人で機嫌よく遊んでくれる時間が
ちょっとずつ長くなってくれるものと信じて
それまで頑張るゾーっ。
女の子ってほんとにしっかりしてる子が多いなぁ~と思いました。
泣いてるのは男の子ばっかりで
女の子は早くもお友達を作って何やら楽しそう。
なんと頼もしいっってビックリでした(>▽<)

やっぱり兄妹、生まれた時のお兄ちゃんの写真を出してきてみてみたら
そっくり過ぎて見分けがみんな付きませんでした~。

どうかアレルギー体質は似てませんように・・・と願うばかりです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/216-992e140d
| Home |



Blogpeople
