お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  昨日退院しました^^

2009.02.19 Thu 23:37
昨日無事退院して実家に居ます~。

体中すごい浮腫んでて、足はえらいことになってます…。
漢方薬を出されたんですが苦い!

悪露もちょっと良くなくて心配です。(^-^;

赤ちゃんはとっても元気♪トコとは違って、すんごい勢いで泣くので最初ビックリしました。

入院中沢山赤ちゃんが居たけど、それぞれ泣き方も違って
詰所に預けてる時でも聞こえてくる泣き声でうちの子が泣いてるな…て分かりますね。

その度に胸がキュンとしてました^^;


トコは赤ちゃんにメロメロみたいですが
ちょっとヤキモチもあるのか落ち着かず悪さばかりしています。
私があんまり調子が良くないので
おばあちゃんが仕事の日は大変そうです…(-_-;)


そうそう…。
マタニティーブルーです。
出産して2日目くらいからで
昨日も何か悲しくて涙が止まりませんでした。。。
人と話したくなかったり、ピリピリしたり、悲しかったり良く分かりません…。

赤ちゃんと2人で部屋にずっとこもりたい…そんな感じです。

どうすればいいんでしょうか(+_+)
スポンサーサイト
 |携帯からトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

女の子が生まれたんですね
おめでとうございますっ☆
身体の方がしんどいみたいだけどゆっくりしてくださいね
でも なかなかそうはいかないかもしれないけど

マタニティーブルーは私も産後2日目くらいでなりました
赤ちゃんみながらシクシク泣いてました
でもそれも退院してからの育児の忙しさにすっかり忘れてしまって
気がついたらなおってました

あまり頑張らず 気持ちに正直に 泣いちゃってもいいと思いますよ



初めての子育ても大変だけど
二人目の子育てもこれまた大変で・・

一人の時は、
何もかもが初めてで戸惑う事も多くて
二人の時は
初めての複数人で、上の子とのバランスで戸惑うんですよね。
上の子も下の子が可愛いんだけど、やきもち焼いたりで。

おばあちゃんがいるときは、うんと甘えたらいいと思うよ。
一人では何もできないときは、
きょうだいや知人など周りに助けを求めましょう。
泣きたいときは 思いっきり泣いたらいいよ。

そして、
何もかも一人でやろうとせず上手いこと手抜きしましょう。

今日 ブログをウロウロしてたら
元?女子プロレスラーのK斗さん(この伏字分かるかしら?)のブログ読んでて、
チョットウルウルしてしまいました。
子育て一段落した私でこんなんだから
いななさんが読んだらきっと心強いと思いますよ。
そして 
私の産後の時にあったらよかったのにとも思いました。
なかなかPCに向かう時間が無いと思うけど
時間があるときに ぜひ読んでみてね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/211-0a3862f6
| Home |



Blogpeople
