お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  予定日まで1週間!

2009.02.04 Wed 00:28
今日から39週で、妊婦健診の日でした。

赤ちゃんは3364gで、標準より大きいかな?というくらいらしいです。
足が長いねぇって、何回も計り直していました。
なので本当はもう少し体重は小さめかも。

赤ちゃんは下がってるけど、すぐお産!って感じではないとのこと。
これって前の同じこと言われてるんですけど、、
先週より下がってるんでしょうかねぇ・・・。

お産はもうちょっとかなって。
・・・もうちょっとってあとどのくらい??(・_・`;)

とにかく明日から、いえ、今日の夜から動きまくってます。
明日、明後日、明々後日のうちに来てくれればいいけどな~。

先生に動いたほうがいいですか?って聞くと
「もう39週だからね、別に生まれてもいいからね、歩くのが一番いいよ」って。

体重も増えず横ばいなのに、なぜか今日は
塩分、カロリー制限」って書かれてました。
なんでー!!納得いかん!Σ(゚∀゚;)

早く好きなもの食べたい~;;

今日は恵方巻き食べたいけど酢飯はダメだし・・・。
みんなサラダ巻きとお吸い物とかイワシ食べてたけど、
私だけ発芽十六雑穀ご飯で納豆とキュウリ巻いて食べましたよ・・トホホ。

こんなに気にしてるのに、尿蛋白±で、やっぱりちょっと浮腫があるって;;
いったいどうなってるんだ、、私の体は~(T∀T)

なんかめっちゃ体に悪そうな物食べたいわ~。
コテコテラーメンとかマクドとか…生クリームたっぷりのケーキとか…

考えるのよそう・・・食べたくなる・・・(TзT)


あ、あと。
前回不安なことについて書いたことも聞いてみました。

張るときに(張る前に)動悸がして、胸がキューと苦しくなって血がのぼるように
耳もカーっと熱くなるんですけどって。

子宮にはかなり大量の血液がいってて、張るときは子宮が収縮して
そのかなり大量の血液が急に上に戻ってくるそう。
だから血が頭にも上ってるんだって。
よっぽど心臓が悪くなければ全然問題なく、それが普通ということでした。

あ~よかった。
トコの時はこんなことがなかったから心配だったんですよね。
トコを産んでから、色々病気したし病院通いばっかりだったから。
体も変わってしまったのかな?って思ってたんです。

ただ、血が上ると目にあるしこりのトコロがズキズキ痛むのでそれだけが不快ですけど。

とにかく!
私の体については不安はなくなったので、
後は赤ちゃんがへその緒ほ引っ張ってこないよう、
無事普通に分娩できることを願うばかりです。
(へその緒が胎盤の端についてるので)

やっぱり赤ちゃんの心拍が落ちて、急遽帝王切開!なんて怖いですもんね。。。

どうか無事で・・・どうか元気で生まれてきて欲しい。
ほんとにそれを願うばかりです。

この妊娠中、色々沢山あったな~。
イヤなことばっかり・・・
赤ちゃんがお腹に居なかったら、心の支えがなかったかもな~。

赤ちゃん産んだら、私すぐ30歳だなー。(;´・∀・)ゝ”
スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

若い!まだ30?おばちゃん、もう41になるよ~。
次男は小さい、小さい言われてて、3500近い子。
産むのが大変だったけど、やっぱり赤ちゃんに出会えるのは
嬉しいですね!
もう少しです、どうかお体お大事にね!
ここまではんこうを押されなかったあなたは・・・えらい!
もうすぐ2人目のママになるんですねー>m<♪
近くだったら絶対病院まで見に行っちゃう^m^♪

もうすぐ30ってことは・・・29っ!?!?・・・若い^^;
まだまだこれからっ♪
出産、大変だろうけど・・・頑張ってね♪

・・・ワタシ・・15キロオーバーで・・しかもっ!ばりばり鉄分足りてなくて、こっぴどく怒られ続けました+_+;
・・・3人ともっ!

体重管理どころか、塩分管理までしていた いななちゃんは・・・えらいっ!

予定日1週間前ってことは・・・うちの子達はこの頃に産まれましたよー♪


若いですか!!えへへ~。

小さいと言われていて3500近かったんですか!?
ほんとに産むのが大変そう・・・。

あともうちょっと、あともうちょっと、そう考えて頑張ります!
無事出産したら、好きなもの沢山食べますー!!
もうすぐ・・・ドキドキですね!!(〃▽〃)
赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪

15キロオーバーですか!!
それはすごいです(@∀@-;)
私、元が元なんで・・・そんなに増えるとえらいことになりますw

予定日1週間前、私もこのくらいかな?なんて思ってたんですけど
今回は予定日過ぎそうな予感です・・・(;´ロ`)ゝ”

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/203-92080cae
| Home |



Blogpeople
