お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  トコ、折り紙大好き。

2009.02.01 Sun 22:03

DSC00036.jpg



久しぶりにトコの話^^

最近トコは折り紙が大好きです。
角と角をきちんと合わせてちゃんと綺麗に折れるようになって
色んなものを作ってくれます。

自分で本の説明を読みながら、色々挑戦しています。
だましぶね、くじら、きのこ、お家、ヨット、椅子、カメラがお気に入りで覚えてて
あちこちで披露してはプレゼントして満足気(*´ -`)

あとはしりとりとか、逆さ言葉みたいな言葉遊びが好き。
逆さ言葉は例えば「せんぷうきの反対は?」「きうぷんせ」と答えるだけなんですけどね;;

最初は4文字くらいでも時間がかかったけど、今は6文字でもスラスラ反対で言えます。
子供の脳って柔らかいなぁ・・・といつも思ってしまう。

ひらがな・カタカナ、アルファベットの読み書きを自分で勝手にマスターしたトコ、
今度は漢字に興味を持っていて、また勝手に色々覚えています。
「大人」とか自分の名前とか、病院の名前とか、カッコ良く見えるらしく
一生懸命色々自分で勉強してるようです。

あと好きなのは、日本地図。
どこに何県があるがあるか覚えていて、天気予報が大好きですw
「これ○○県!」と指差しで教えてくれます。



そんなトコですが、すんごい暴れん坊です。
最近は、赤ちゃんができるのをちょっと意識し出してるのか、よく泣き、よくごねます。
泣いたら泣きっぱなし。ほんとに駄々っ子。

暴れん坊はちょっと困っていて、この前は私のお腹に頭突きしたり、
お腹の上に座ってきたり、倒れこんできたり、蹴ったり。
この妊娠中、トコからお腹を守るのが大変でした・・・(´Д`;)

先日お腹の上にドスンと座られた時は、もうダメだと私泣きましたよ・・・。
赤ちゃんが動かなかったらどうしようとか、すごく心配になりました。。


あと、おばあちゃんやおじいちゃんに叩いたり、蹴ったり。

幼稚園で乱暴なことをしないかとても心配・・・。
って言っても外に出たら、引っ込み思案でもじもじばっかりなんですけどね;;

まだ赤ちゃんが産まれてなくっても、やっぱり何か感じてるんでしょうかねぇ。

私もなかなか一緒になって遊べないし、お腹があるからギューってあんまりしなくなって
寂しい思いしてるのかな??って思って気を付けてはいるんですけど、
それでもあんまり駄々っ子だと、私のほうもイライラしちゃって・・・悪循環。

赤ちゃんができたらどうなっちゃうのかなってちょっと不安です。

実家に1ヶ月里帰りするつもりだけど、母は普通に仕事へ行くから
退院した直後から赤ちゃんとトコで大丈夫かなぁって。

2人目はぐっすりよく眠ってくれるから大丈夫よ~なんて言われますけどね(^▽^;)
本当なのかな??
スポンサーサイト
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

大変な毎日をお過ごしの様で・・・^^;
その子によって違うとは思いますが・・・うちの2番目も、良く寝る子でした^^♪
良いなぁー♪妊婦になりたい^m^♪
4人目?!・・・ありえなーーーーい><;
4cloverさんの2番目のお子さんもよく寝る子だったんですね♪

上の子が幼稚園に行くまでの2ヶ月を我慢すれば…と
思ってるんですけど、そうは甘くないかな・・・?(^▽^;)

私も子供が好きなので、お金があれば何人でも欲しいし
何回でも妊婦になりたいです(〃▽〃)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/200-efd135d5
| Home |



Blogpeople
