お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  あんにゃろうー!

2008.02.06 Wed 16:04
昨日ピザを作ろうと思ったらHBのハネがない・・・。

探しても探してもない・・・。

一昨日の不燃ゴミに旦那に捨てられました怒

そもそも、食器洗い機の横に手で洗った時用に一時的に水切りに置く場所を作ってあって。

その棚にドン!と旦那が当たって、安定が悪くなって落ちかけてるのを知りながらも、そのまま放置で出勤。

私はお弁当作った後2度寝中・・・。

しばらく経った朝6時、不安定になった棚はとうとう落ちて・・・ガッシャーン!!


なに!?泥棒!?地震!?
怖くてしばらく動けない。

台所に行ってみたら、旦那の焼酎用のガラスのコップと食器が粉々に割れてる・・・。

トコが触ったらマズイので、割れた物や破片が付いている物をとりあえずひとまとめにしておいて床を掃除。

何回掃除しても、まだ破片が残ってそうで怖くて、何度も何度も掃除。

角度を変えて見て、光ってないか、落ちてないか何度もチェック。

それでも不安なんで、二人でやったほうが確実だろうと思って旦那が帰宅してからもう一度念入りに掃除してもらいました。

最初にひとまとめにした破片やガラスの粉が付いた食器など、分別をオレがやると言うので頼む。

・・・が面倒くさいという理由でまた今度って放置してたらしく

不燃ごみの日、また面倒くさいという理由でチラッと見て、上の方にあるのを2、3個出してそのまま出す。

小さい金属のHBのハネは下のほう・・・。

キィィィィィー!

買えばいいだけの話ですよ。

でもね、面倒でやらないなら始めからするって言うなって!
いつもこうなんですよ。

口だけなんです。小さいことから大きいことまで。

やるって言わなかったら自分でやるやん・・・。

旦那の面倒くさい~面倒くさい~が、結局後々私の面倒に繋がるんですよ。

落ちかけてる棚を面倒で放置しなければ、こんなことにならなかったのに・・・。

言ったらキリがないんですけど、例えばお風呂の話・・・。

愚痴に付き合ってくださる方は続きを読んでください;;



お風呂を入った後、面倒で換気しない窓開けない、ドア開けない、面倒で浴槽のフタをしないとか、面倒でマットを立てかけておかない、ゴシゴシタオルを搾ってかけておかない。

締めっきりのお風呂で温かいお湯が入った浴槽にフタをしないと、ジメジメしたまんまでしょ?

ジメジメの中に搾ってないボトボトのゴシゴシタオルをかけておくと・・・カビが生える。

それより何より!

ジメジメだと・・・うちの家古いから排水溝からナメクジが上がってくるんですよ・・・・。

それも1匹じゃないの。

小さいのや大きいの、最低3匹は。

気持ち悪いったらない。 鳥肌立つ。 そんなお風呂に入りたくない!

その為にも清潔にしてなくちゃいけないんです。

ナメクジが出たときに、駆除して、どこをナメクジが這ったか分からないから隅から隅まで殺菌して磨いて洗って。

旦那がちゃんとやるって言っても信用できないので、旦那が普通に帰宅してる時は自分でお風呂をチェックして片付けて、洗って換気するんですけど(結局やってないほうが多い)

旦那が夜中に帰ってきて私がもう寝てるときは・・・・(´д`;)

頼む、そんな難しいことじゃないんだからやって;;
そう訴えてもまたやるんです、あの人は。

そして私は必要以上のお風呂掃除に追われ、時間を浪費・・・。

これ、お風呂だけの話です。

こんな体質、朝から晩まで生活するとどれだけ世話をしないといけないか・・・。

いつもいつも、旦那の面倒臭い~で私が尻拭いばっかりしてる生活なのです・・・。

私のストレスと愚痴は溜まっていく一方です。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/20-c5a1c62a
| Home |



Blogpeople
