お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  塩分、1日8gまで!

2009.01.31 Sat 00:13
塩分って本当に大変なのですね・・・。

そこまで気にしたことがなかった・・・。

食品にカロリーとか書いてるところに親切なのは塩分相当量って書いてくれてますけど
書いてない場合はナトリウムの数値で塩分相当量を出すんです。

その計算が→ ナトリウム○○mg×2.54÷1000

パン、せっかく塩控えて作ったけど、牛乳に塩分結構含まれてる・・・。
最近毎日作ってたホットケーキミックスのおやつ。。
ホットケーキミックス自体が塩分高かった!(*∀*;)
そこに牛乳だから・・・

これが原因か!!

意外なものにってのが多くて、お菓子とか色々塩分の計算してみたくなって
昨日は袋の裏ばっかり見てましたw

こんぺいとうとかも、塩分あるんだなぁ・・・とか(^▽^;)


そう言えば、ホットケーキミックス。
卵アレルギーの人はよく森永のホットケーキミックスを使ってらっしゃいますよね?
この前、値上げの話を書きましたが・・・容量もめちゃ減ってました!Σ(оДо;)

今まで200g×4袋だったのに、今は150g×4袋ですって。
その上、298円(特価で198円)→428円ですから・・・。
なんてこった~。

1袋のグラムが変わったからレシピも全部書き換えですよ。。。(´ヘ`;)

気付かずに使ったらエライことになるトコロでした。
200gって丁度いい量なのに、なんで減らすんだよー。(`ε´*)

あ、それから…。
そのホットケーキミックス、自主回収してるらしいので
家にあるのが対象のものじゃないか確認してみてくださいね^^
森永ホットケーキミックス600gに関するお詫びとお知らせ
スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/199-b816d146
| Home |



Blogpeople
