お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  予定日まで12日。

2009.01.30 Fri 01:47
この前の火曜日に妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんの推定体重は3220グラム。
あれれ、1週間前は2831グラム、その前の週は2761グラムやったのに・・・。

急に大きくなり過ぎやん!
誤差あるとして・・・一体何グラムくらいなんやろう。。

赤ちゃんは少し下がって来てるものの、すぐお産という位置ではないとのこと。
38週からNSTが始まって、20分間で1回だけ張りました。

胎盤の機能もまだ大丈夫で、赤ちゃんも元気。
自然に待ちましょうってことでした。

ところが、その翌日からお腹はめちゃくちゃ張り
今日なんかは1メートル歩くごとに張ってました。

前駆陣痛も始まったみたい。
お?と思って時間を計ってると、そのうち遠のいていきます。

お腹の形も随分変わりました。
下の方が出てきて、前にすごくせり出しています。

トコの時はおしるしから始まったけど、今回はどうなるのかなぁ。。。

実は心配なことがまだあります。
いつからか忘れたけど、すごい動悸があって頭に血が上るような感覚があって。
前は分からなかったけど、後期に入ってそれがお腹が張ると同時になってることが分かりました。

正確に言うと、胸がキューンとなってドキドキ動悸がして
段々カァーと耳とか熱くなってきたらお腹が必ず張るんです。

だから、あ、今からお腹張るなって分かります。

看護師さんに相談してみたら、
きっと張って緊張して気分の問題よって言われたんですよね・・・

張ってからドキドキするなら分かるけど、反対なんだよなぁ、、


張る時にっていうことが今まで分からなかったから、
先生には動悸がする、ドキドキするって言ってきて、貧血の検査とかしてたけど、
出産の前にきちんと正確に相談する機会があるか心配です。

胸が苦しくなるので、強い張りが来た時どうなってしまうのか不安で不安で;;

何かあったら、阿部先生はあちこちに繋がりを持ってるから安心よって看護師さんは言ってたけどねぇ・・・(´_`;)


次の健診は2月3日。
果たしてどうなるか・・・。
私の希望の2月6日まで後1週間もつかなぁ・・・。
スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/198-999b5e9f
| Home |



Blogpeople
