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  鶏ハムとサンドイッチ

2009.01.29 Thu 14:12

鶏ハム



きままLifeのさとみちゃんが、鶏ハムを作っていたので、私も作りました~^^
ちょっと加熱長めにしたら、全くピンクじゃなくなっちゃった。(;´・∀・)ゝ”

さとみちゃんはベーグルだったけど、私はミニ食パンでサンドイッチにしました。
今度は是非ベーグルで食べたいっ。

サンドイッチ



美味しかったです~(〃▽〃)

ただ、朝ご飯作ってるときに貧血で動悸と息切れとフラフラで大変でした。
立ってるだけで息切れ・・・。

鉄分の入ってるビタミンと葉酸のサプリ飲んで貧血だったので、
食事から頑張って取るようにはしてるつもりなんだけど、それでも足りないみたい。。。

鉄だけのサプリ足したほうがいいのかな( Θ_Θ)

塩分は控えて、鉄分取って・・・難しいなぁ;;
鉄分の多い食品で塩分低い食べ物・・・・

*************************************


鉄を多く含む赤身の魚や肉はヘム鉄で体によく吸収され、
植物性たんぱく食品に含まれる非ヘム鉄も動物性たんぱく質、ビタミンCと
一緒にとると吸収率が上がる。
造血作用のあるビタミンB12、葉酸、B6、銅を摂取すると貧血予防に有効。
便秘を防ぐためにも食物繊維を多く含む食品たっぷり食べること。



*************************************





鉄ってだけじゃなく、結局色んな物を一緒に摂らないとダメってことですね・・・。
しかも、アレルギーが気になるので卵を控えてる身・・・。

とりあえず、ブロッコリーが山ほど畑でとれるので毎日お皿に山盛り食べてます・・。
ブロッコリーは栄養的にすごく優秀だから助かります^^

とりあえず・・・
炊き込みご飯、すし飯、チーズ、ハム、ちくわ、干物、
肉魚乳製品などの加工食品、漬物、佃煮、をやめるようにして
刺身やぎょうざのつけダレ、を控えなきゃダメだって~。

その上食品添加物、科学調味料は使った食品は利用せず、
だしは天然のものから用いる。
さとう、みりんもひかえ、食品の自然の味を生かして調理する・・・て

そこまでできるかい!
加工食品食べないとかならまだできても、そこまででけへん(>_<)

無性に納豆が食べたい・・・。
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