お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  旦那にイライラ!

2009.01.28 Wed 18:06
今日も旦那の愚痴です・・・ごめんなさい。

こないだお通夜で靴がないと言っていた旦那。
やっぱりお兄さんのところに忘れていました。
っていうか、帰宅途中(お兄さんの家の近くで)、忘れてんぞって言われたのに
面倒で「もういいわ」って帰ってきたのが本当のようです。

お兄さんの家はめっちゃ遠くて、その時取りに戻らなければどうなるか分かっただろうに。

それを覚えていて、ないないと騒いてたんですから・・・。
バレたら怒られると思ったんでしょう・・・。
怒られると分かってるなら取ってこい!

そしてそのお通夜の日、なんか喪服のサイズが合ってないのです。
っていうか、この夏義父が亡くなったときに新調したばっかりなんで
着てる喪服がその喪服ではないことにすぐ気付きました。

母もそれを覚えてて、なんであんな引きつってるサイズの合ってないのを着てるのか?と
疑問に思ってたそう。

それ、あんたの喪服じゃないでって指摘してみると
「そんなハズないやろ!服脱いでないしあり得へんから」ってシャットダウン。
母が言ってもそんなハズはないと無視。

で見てみたら、買った覚えのないブランドの名前が。
やっぱり。

やっと認めてじゃあオカンか兄貴に電話するわって言ってそれっきり。
どうなった?って聞くと「あぁ、電話するわ」と返事するだけ。
急にまたいるようになったら喪服も靴もなくてどうする気なんでしょうか。。。

そして。
旦那のイヤなところ。
お客様用にと思ってしまってる食器を出してきて使うこと。
洗うのも面倒な形をしているし好きな食器なので、
奥にしまってるのになぜかそれを出してくる。

頼むからそれは使わないでって言ってるのに、また使う。

食器洗い機に入らない食器ばかり使う。
あんまり使って欲しくないことを伝えても。

1日3時間くらいしか(起きてる時間)家に居ないのに、
コップをあほ程出して使う。
毎日旦那のコップばっかり洗ってる気がします。

生ゴミを捨てる流しのコーナーにビニール袋とかラップを捨てる・・・。
毎日のように水が流れなくてなんで?と思うと捨ててある。
食器をつけ桶に入れてくれるのはいいけど、すべて裏向けて。(乾かすような状態で)

全部やめてって言っても何年もやめてくれないことです。

あと、背が高いからなのか
高いところに色んな物を置くんです。
私の手の届かないところに、コップが放置してあったり、
ビックリしたのは満タンに入ったやかんが高い棚の上に置いてあったこと。
落ちたら大変やし、私は取れないトコロやし・・・。

「明日するわ」、「後でしとくわ」、「今度するわ」、「え?今!?」と「ごめん」が口癖の旦那。
それを取ってくれと頼むとどれか返ってくるのです。

それを許すと次言うまで放置決定です。

こんないい加減な旦那なので、よく自分の物をなくします。
自分の物がなくなると、無断で人の物を使います。
そして、それをまた失くします。
そして放置です。

そう、基本は放置です。

お金も同じです。
たまにいつもと違う場所に仕事に行ったりするんですが、
そこの給料をもらって来ない。

もらって来ないと生活できない。だからもらってきてと言っても私も給料も放置。
金ないんやったら私の親に借りてって感じです。

私の実家が近いことをいいことに甘えすぎ。
今は毎週妊婦健診があるんで、働いたお金なんだから取ってきて!って
何度も何度も言ってるんですが、「あぁ、電話しとくわ」で放置。

そりゃね、銀行とか行けば貯金があるからお金は引き出せますよ・・・。
でもなぜ働いた分のお金をもらって来ないのか。。
1年も前の分ですら放置してるものがあるんですよ・・・。
もう私たちを養う気がないでしょ・・・?
放置してる金額は合計すると何十万ですよ。はっきり言って馬鹿です。

挙句、お金ないからもらってきて!って必死に訴えたら
「兄貴に借りれるか聞いてくる」って。
もらえるお金があるのに、なんで借金しようとするのか??
私には全く理解できません。

毎日毎日色々やめてって言ったり、こうしてって言ったり。
私ばっかりがイライラ。



性格が全く正反対で一緒に居るのも生活を共にするのも苦痛極まりないので
どうにかしたいです。

最近は、旦那の部屋を全く完全個室にしました。今までも一緒じゃなかったけど。
別生活ができるように。
あんまり意味ないですね・・・。
部屋が遠いからイビキが聞こえてこないくらいで、
テレピつけっ放し、電気もつけっ放しで遠い部屋に私がよいしょと
大きいお腹で何回も確認しに行かなくちゃいけなくなりました。

共有してたドライヤーとか鏡とか色んな物を、わざわざ買って部屋で使えるようにしたけど
ないないと探してた物が旦那の部屋で私の物がよく発見されます。

そしてまたちゃんと使ったら元に戻しておいてって頼むのです・・・。

毎日毎日繰り返しです・・・。はぁ・・・。

長々と申し訳ありませんでした。。。

里帰りは近所の実家ですが、旦那と離れられて嬉しい反面
留守の間、家の中がどうなるのか心配です。

トコの時はパチンコ三昧で、子供部屋と思って一緒に用意したはずの部屋が
ゴミだらけで泥棒が入ったようにひっくり返ってて、里帰りから帰宅した日、
旦那は飲みに行ったまま帰ってこず、私1人で赤ちゃん抱えて片付けたのを
覚えています・・・。

あぁ恐ろしい・・・。

今回も立会いしたいと言っていますが、私は断りました。
無理矢理来そうですが、私も無理矢理独りで産んでやろうと思います。フッ。

離婚するつもりなんだもん。
頑張らなきゃ~。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

お久しぶりです。

ウチのところも、言い出したらキリが無いけどね。

いななさんは今二人目出産を間近に控えているのだから
腹の立つこと、イライラした事は
ブログなりどこかで 思いっきり吐き出して 
少しでもすっきりして
お産に臨んでほしいなぁ~と思います。
それに お腹の子に良くないしね。

綴っていて少しはすっきりしたかしら?
良いコメントできないし
読んであげることぐらいしかできないけど
私は、いななさんの味方だよ。

うんうん、
旦那さん「立会い出産」させない方が良いと思う。同感。
断固 拒否してね。

私がお世話になった病院は、
条件つきで立会可だったんだけど(母親学級に夫婦で参加)
後々私の母から聞いたんだけど
二人目(長男)の出産時 陣痛時だけ入れたようで
私が陣痛の痛さでめげそうになった事、「痛い痛い」を連呼していた事を
見下した様な言い方をしていた事を聞いた時から
夫の味方がかなり変わりました。
「アンタに何が分かるっていうんよ!」てな感じ。

女は強し、輪をかけて母は強しですよ!
お久しぶりです!ありがとうございます~!

ほんとに言い出したらキリがないですね・・・。
でも生活だけはちゃんとできるようにして欲しいです(>_<)

給料もらわないで貯金ばっかり崩しててもいつかは底をついてしまいますし・・・

立会い拒否、断固やります!w

旦那さん、見下した様な言い方するなんてヒド過ぎる・・・。

男性には耐えられない痛みらしいですよ。
心臓も男性の心臓では耐えられないらしく、
男性から移植した心臓の女性だったら出産できないって聞きました。

そんな痛みを耐えてるのに見下した様な言い方なんて考えられないですね;;
誰だって見方が変わっちゃいます(´ヘ`;)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/195-9a646912
| Home |



Blogpeople
