お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  なんでそんなにヒドイこと言うの…?

2009.01.27 Tue 01:54
先日、近所に住んでいる祖父母のところへ行ってきました。

叔父はパナソニックの電気屋さんなので、
よく考えたらナショナルのFPの部品取り寄せてもらえるじゃん♪と思い
頼みに行ったんですけどね・・・。

祖母はかなり偏屈で…こうと信じたら、もう違っていても上書きできない人なんです。

例えば…
「花粉症は自分勝手でわがままな人がなる」
「食物アレルギーは母親が妊娠中に神経質だからなる」とか。

祖母は秋口、だるく風邪みたいな症状が続き心配になって病院行ったら
雑草のブタクサのアレルギーだと言われたんですが、そんなはずはない!と
他の病院へ行ったものの、それでも納得いかず
「○○さん(祖父の姉)が憑いてるから墓の前で憑かんといてくれ憑かんといてくれ!」って頼んだら治ったとか。(日頃その人とは特に係わり合いなし・・・。)

頻繁ではないけどトコを連れて遊びに行ったり、近所なんで会って話したりしてるんですが
年に1回しかひ孫に会わせてもらってないとか言いふらしたり。

今回も女の子だけど、まだ確かじゃないかも~って言ってたのに
「聞いてない!○○さんから聞かされた!(近所のおばちゃん)」と言いふらしたり。

1回遊びに行くと1回は必ずイヤなことを言われるんですよ。。。

それでも祖父は大好きだし、初ひ孫なんで(兄にも子供は居てますが離婚してますので…)
できるだけ連れて行こうと思って行く訳なのです。。

その祖母、女・女・男と産んでいます。
女・女と年子で産んで、5年後に男の子だったそうで、そりゃもう男の子は大変だったんだとか。

だから女の子の後の男の子は辛いが、男の子の後の女の子は楽だと言い切ります。
お腹の重さも違うし、歩くしんどさも違うだろ楽だろって。

私が
「そうでもないよ~。トコの時は1日1万歩とか散歩してたけど、
今回は恥骨も腰もずっと痛くて歩くの大変やし~めっちゃお腹張るし~
4年経って体が年取ったんかも~」って言うと・・・

「それはお前が甘えてるからや! そんなはずない!
近くにお母さんがおるから甘えてるんや!」
だそうです。(;´ロ`)ゝ”

昔は小さく産んだんや、だから早く産め、2500くらいあったらそれでええ、早く出せとか。
もう、色んなこと言われて帰って来ました、、、



先に男の子を産もうが、女の子を産もうが、しんどさは人それぞれと思う・・・。



どんなにしんどくても、上の子の世話をしないといけないし、
やんちゃ盛りだし、男の子だから暴れ倒してるし。
はっきり言うと、今回は妊娠してるんだっていう自覚がなくなってしまうくらい
忙しくて家事と育児に追われてました。
出血してても横になってられないし・・・。


トコの時は旦那が仕事へ行けば、自由で好きなことできたし。
胎教に♪とか思って音楽聴いたり、赤ちゃんに話しかけたり・・・。

今回そんなん全くなし(^▽^;)
入院の準備もやっと今日終わったトコロですから;;
赤ちゃんの迎える準備はまだ(T∀T)

旦那は全くトコの世話はしてくれないし。
トコの世話どころか、自分の世話も協力もしない人ですから。


実家が近いんでよく誤解されて
実家に子供をずっと預けてるからママにはあんまりなついてないやろ~
とか言われるんですよ。

母はパートで朝から夕方まで働いてるから預けてないってば(-∀ー#)って言いたくなる。

確かに晩ご飯は一緒に食べたりすることが多いけど、上げ膳据え膳な訳違うし。
私のイメージって一体何なんやろうって思ってしまいます。。。(>_<)

安定期入る前くらいの時に、近所の同級生のおばちゃんに
「上の子と間開き過ぎや。うちの子は1個違いで産んでるから。4歳って遅すぎるわ」って
しきりに言われたこともあったっけ…。

世の中には子供が欲しくても出来ない人って沢山いるんだよって言いたくなりますよね。。

後になって、こう言えばよかったあぁ言えばよかったって
いつも思ってしまいます・・・。


あれ・・・祖母の話がただの愚痴になってしまいました;;
すみません(*∀*;)

でも書いてちょっとスッキリ。

いや、旦那がまたやらかしたのでスッキリでもないか・・・(:´⊆`.:)
その話はまた後ほど・・・。
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

色んな方がいらっしゃいますね!
大丈夫ですよ、大丈夫♪
人それぞれ・・・です。今、妊婦さんで多分、気持ちも
ちょっと敏感な感じになってるのに、えらいですね!
ちゃんといろんな事を考えてて・・・。

そうそう、トコちゃん見ないといけないと、大変。
私なんて、次男産んでから体が付いていかず、ほんとに保育園のおせわになってたわ。
長男と6年違いだもん・・・^^;

がんばってますね!いななさん。
大丈夫ですよ、どうかお体お大事になさってね!
トコちゃんもインフルエンザ、かからないようにね~!

こんにちは!ご無沙汰しています~(>_<)
あちらには最近顔を出していなくって。。

ほんとに色んな方が居ますね;;
どちらかと言うと年配の方に多い気がします(・_・`;)


孫の中で私だけ専業主婦で、まだ他は独身で働いてるから
お前は気楽でいいな~寝てばっかりしてるやろう~って
ずっと祖母に言われてるんですよ・・・。

言い返せばいいんだろうけど、はははと笑って
帰ってきちゃって後で悔しい思いをするんですよね(^▽^;)

後数日!最後の最後で風邪ひかないように
頑張ります!

ぷりちえさんにはいつも励まされてばっかり。
ありがとうございますっ。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/193-39333df8
| Home |



Blogpeople
