お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  オーブンレンジの修理、その後。

2009.01.16 Fri 01:18
先日、オーブンの修理について書いたんですが・・・。

昨日、修理が終わったと連絡が♪

修理費51100円じゃなく、50900円の間違いでした。
で、そのお金はコジマの5年保証を使う予定だったんですが!

前回も書いたように、2年、普通ーーーっに使って高額な修理になるって
どういう使い方したらそうなるの?って疑問だったので、
修理はするけれど、メーカーに説明の電話してもらおうと思ってたのです。
(大体修理って10000円くらいで済むそうなんですよ。)

大事な私の相棒ですから
また同じ使い方をして、故障するといけないので
こういう使い方がダメって知りたかったんです。

で・・・。


コジマの担当の人の話だと
「説明しない代わりに、修理費0円しますよっていうのがメーカーさんの答えだそうです。」って。


でもそれじゃあ、また同じ使い方をして修理になってしまいそうで怖いと担当の人に言うと、
「修理保証3ヶ月が付いてきますが、3ヶ月過ぎても、
その用紙を絶対大事に保管していてください!
そこにはどこをどう修理したか書いてますから。(今回は部品総入替え・・・)
次また修理になった時文句言えますから!それが手です!」

と教えてくださいました。

そして、もしお客さんのほうで変な使い方をしていて故障になったんなら、
メーカーの方から「こういう使い方してはったでしょ?」とか来るそうで
それが今回なかったということは、お客さんには非がなかったということだと思いますよ。って。


という訳で、無事オーブンが無料修理で帰ってくることになりました(*゚∀゚*)

5年保証も使わずに残るし、これであと2年半は安心して使えそうです♪

でも、説明を求めなかったら無料にならなかったんでしょうかねぇ・・・。
言ってみるもんなのですねw

今日迎えに行けたら行って、パン焼きたいな~。(´- `*)
スポンサーサイト
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

それは・・・良かったぁー>0<♪
パンをしょっちゅう焼いておられるいななさんにとっては・・大事ですよねー+_+;
・・・うちでは・・あまり活躍していないので・・壊れたりしたら、そのまま作らなくなっちゃったりしそう・・>m<;

お家が近くだったら・・・もらいにいっちゃうのに∧∧♪・・・図々しい?!

いいなぁー♪家庭的で・・・♪
4cloverさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません~!

私も4cloverさんが近くだったら無理やりお届けに行きますよ~♪
っていうか、私は4cloverさんのあの素敵なセンス欲しいです・・・。

私、何にも取り得がないですからー!(TзT)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/185-3a508e56
| Home |



Blogpeople
