お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  妊娠10ヶ月♪

2009.01.14 Wed 14:46
昨日、36週の健診の日でした。

赤ちゃんの大きさは2761g。
大体、実際はもう少し小さいらしいので丁度いいとのことでした。

体重は前回から+0.4キロ。妊娠する前からは3.8キロ増です。
着々と太っています・・・w
最後の1ヵ月でどれだけ増えるのかな~;;
絶対+5キロで抑えるゾー!!

あと鉄分の入っているサプリを飲んでいるのに、貧血でした(*∀*;)



そして、私がずっと気になっていた帝王切開について聞いてみました。

胎盤の端っこにへその緒が付いてるため、
こういうケースは帝王切開になることが多いと言われていたからです。

最初から帝王切開という訳ではなく、赤ちゃんの心拍が落ちてきたら急遽帝王切開になるそう。

へその緒に卵膜がくっついてたり、へその緒が首とかにひっかかて引っ張ってきたり、
そういう時もなるそうです。

でも首にひっかかってる様子はないので、
「まぁそんなにリスクが高い出産ではないですよ」とのことでした。
こればっかりは産んでみないと分からないですからねって。

確かに普通の出産でも赤ちゃんの心拍が下がれば帝王切開になりますしね。
前回の時も、時間がかかり過ぎて帝王切開になるところでしたし・・・。

トコの時は本当に大変だった;;
陣痛促進剤を使ってもなかなか赤ちゃんが下りてこなくて、
40時間くらい経ってから、赤ちゃんが右側に居てるからだと
助産師さんがお腹に馬乗りになりぐいぐい押して・・・。

最後はもう体力がなくなって気を失いそうになり、急遽無痛分娩にしてもらって。
でも麻酔が全く効かなくて、薬を増やしてもダメで結局我慢・・・。

そして吸引してもらってやっと出産、48時間の戦いでした。

あ~思い出しただけで、どっと疲れが・・・w


今回は無痛(和痛)にしようか迷っています。
前回の時、麻酔が効かなかったものの、
会陰切開(私は結構裂けました;;)の痛みは全くなく縫ってるのも分からなかったんです。

でもそれが、普通なのか麻酔のお陰なのか分からないんです・・・。


どうか教えてください、、


普通に無痛や和痛にしなくて分娩しても、会陰切開や縫合は痛くないもんなんでしょうか??



その痛みから解放されるなら、前回より高くなってしまったけど
無痛(和痛)分娩にしようかと。。。

お願いします。m( __ __ )m
スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

もうちょっとだね!頑張って・・
こんにちは、お久しぶりです!
ありがとうございますッ。

ドキドキですけど頑張りますー♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/183-e13783e5
| Home |



Blogpeople
