お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  大変な一日。

2009.01.07 Wed 16:45
昨年から、私の周りの親しくお付き合いのある方の不幸が度々あります・・・。
義父もそうですが(義父は親しくなかったけど)、親戚の方や、実家の前のおばちゃん。

昨日は父の歳の離れた従兄弟でもあり、父の畑のお手本だったおじさんが亡くなりました。

トコも苗をもらいに行ったりして思い出があります。。。

そのおじさんの仮通夜で、昨日は私とトコと妹以外みんなお線香をあげに行ってたんです。

夜11時ごろ、旦那が帰ってきてしばらくすると、とっくに帰宅したハズの兄から電話が・・・。

「お前、お父さんの状況分かる?」って言うので、私は訳が分からず
まだ行ってると思うけど?と答えると
「お前知らんねんや・・・。おとん倒れて今から救急車で運ばれるねん」って。

私はそれを聞いてパニック・・。
兄に聞いても意識があるのかどうかも知らなくて、不安はつのるばかり。

どうも、みんなで不安にさせてお腹の子供に障ったらアカンから
私にはわないでおこうってなってたらしいです・・・。
兄はうっかり私に電話したんだけども(;´ロ`)ゝ”

私はそれを聞いて、何の力にもなれない自分が寂しくて悔しかったです。。。

兄夫婦と妹の彼氏が居てくれたんで良かったです・・・。
うちの旦那は酒は大量に飲んでるし何の役にも立ちませんから、、


そして、倒れた父は10分ほど意識がなく、その後目が覚めたんですが
日ごろ血圧が高いので、念の為に検査したほうがいいとそのまま救急車で運ばれました。

前日寝ようとしてたら、おじさんがもう息を引き取るからと、
おじさんの息子から今からすぐ病院に来てくれ!と電話がかかってきて行き
そのまま殆ど寝ずに仕事へ行って疲れが溜まってるところへ
すすめられたビールを飲んだのと、脱水が原因らしいです。

頭のほうとかは全然問題なかったそうで、点滴をして無事夜中帰宅することができました。

自分でも怖かったのか、普段から殆どお酒は飲まない父ですが
もう酒はやめるって言っていました・・・(^▽^;)

母も目の前で父が倒れたのを見て、すごい恐怖を感じ
今日は仕事へ行って帰ってからお通夜に行こうと思ってたらしいんですが
父と2人でぐっすり寝たそうです。

だけど・・・こうやって書けるのも何もなかったからですよね~。

ほんとに何もなくって良かった( >Д<;)

すごい心配かけたんで
みんなで父にずーっとネチネチ言ってやろうって言ってます。

父、62歳・・・無理せずくれぐれも体には気を付けて欲しいもんです。
スポンサーサイト
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

こんばんは。
いなたん、お父さんが無事で本当に良かったですね。
私の友達もね、お腹に子供がいて、もうあと数週間で産まれるって時期にお婆さんが亡くなられて、ショックを受けるといけないからって出産するまで内緒にされてた子がいます。
だから、そのこはお婆さんの最期にも立ち会えなかったし、見送る事も出来なかったんだけど、家族がそのこの身体を思って内緒にしたって事をちゃんと理解したみたいです。
倒れた、救急車で運ばれたって聞いたら本当にパニックになってしまうもんね。いなたん本当に無理しないで、ゆっくりと過ごして下さいね。
こんにちは~。
ほんとに何事もなくって良かったよー。

みんなが私の体を心配してくれてるから、私も理解はしてるんだけどねー。
でも知っちゃったら、役に立ちたいって思っちゃうね(^▽^;)

だから知らないほうがいいのかも・・・。
中途半端に今回は聞いちゃって、余計に心配と不安がw
兄、みんなから怒られてましたw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/178-d122f25f
| Home |



Blogpeople
