お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  妊娠8ヶ月(28w1d)

2008.11.20 Thu 01:18
昨日から妊娠8ヶ月に入り、定期健診に行って来ました(´ε`*)

体重は妊娠前から+1.4キロで、つわりで一番減った時からは3.4キロ。
4週間前の健診からは+0.6キロ。

私の中では頑張ってるほうです!
今日体重が少し減ってたから
今日だったら前回から+0.3くらいで済んだのにな~(>▽<)


赤ちゃんの推定体重は今1280グラム。

3Dの写真を家族みんな楽しみに待っていてくれたのに
今回も赤ちゃんは胎盤の所で顔を手で隠して見せてくれませんでした・・・( ;-;)


今回は心臓の4つの部屋やそこから出てる血管など、詳しく見て
どこも問題ないでしょうとのことでした。

息子の時、この頃逆子でずっと治らなくて薬もらって体操やって
1週間に1回診に行ってたんだよな~。
しかも首にへその緒が巻いてて心配したなぁ・・・。

今回はへその緒も巻いてませんでした。うんうん、良かった。


エコーで診てる間もずっと赤ちゃんはドコドコ蹴って動きっぱなしでした。
最近は胎動で眠れないことがあるくらい活発です(^▽^;)

次から2週間おきの健診になります♪
でも母親教室に参加するので来週も行かないといけません~。



そう言えば・・・

今年は去年のコートでいいやと用意して出しておいたのに、
今日急に寒くなったからと着てみたらお腹のところが閉まらない!!
8ヶ月でこれじゃあ、これから寒くなるのにどうしよう。。。
こんなに寒いのにどうしよう。。(>_<)

他に着れそうなの探さないと・・・
スポンサーサイト
 |妊娠8ヶ月トラックバック(0)コメント(7)編集 

コメント

あんなに毎日ついつい食べたくなるようなパンを焼いて、これだけの体重管理は素晴らしい☆
私は今回もプクプクです。
え、そうですか!?
自分の自己満足でやってたので
誰かにそう言ってもらえると嬉しいです・・・。

ただ、私の場合はこれからかもしれません、、( >Д<;)
息子の時は9キロ増だったんですけど
8ヶ月からが5キロも増えたんですよ・・。怖っ!

それから・・
塩分を気を付けてるつもりなんですが
いつも±なんです、、
hal.hal.さんは-ですか??
私も±ですよ。
フツー(いや、フツー以上?)に食べてこれだから仕方ありません。
hal.hal.さんもでしたか~!
私だけなのかと思ってたので安心しました(;´・∀・)ゝ”

パン、自己満足?ほんとに~?凄い上手ですよ!
私も食べたいわ^^)
そうそう、遅くなりましたが切りプレお送りしました。
ほんとに気持ちだけですが・・・お受け取りお願いします!
お体、お大事に!
もう8ヶ月かぁ~
早いね~~
一人目のときはお互いちょっとしたことでアタフタしてたけど(私はまだ2人目はないけど(笑)
二人目だと体重管理もうんうんしっかりできてるし、パンも作れて日々ばっちりね!!
すごいわーー!!

一日遅れてごめん!
トコくん お誕生日おめでとう♪♪
トコくんは頭のいい子だから成長の記事がでるたびにコリンと比べて驚かされる!
これからもすくすく伸び伸び素敵なおにいちゃんになってね♪
1人目の時より、本当に過ぎていくのが早いよ~。
まだ幼稚園とかに行ってないからか
トコのお世話に必死だから~(^▽^;)

もうちょっと穏やかに過ごすことも大事かな~とも
振り返って反省したりするよーw
まぁ色々生活の面であっちゃって、そのせいで
泣いてた日が多くて、その分赤ちゃんが心配だったりします。。

健康な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願うばかりです(>_<)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/170-9826089b
| Home |



Blogpeople
