お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  紅玉のりんごジャム

2008.11.08 Sat 17:26

りんごジャム


やっと作りました~。

ピンクの可愛らしいジャムができました♪

ほんとはこれを使ってパンも作ろうと思ってたんだけど、
思っていたより時間がかかってしまったのでまた明日!

さぁ、今日はご飯何にしよう~。。。
昨日はハリハリ鍋でした。
寒くなってくると、考えるのも作るのも楽なので鍋類が断然増えますw

あとこの時期、我が家の畑ではすだちとレモンが収穫できるので
秋刀魚とレモンティー、レモンスカッシュも自然と増えます。

何かレモン使って作りたいなぁー。
りんごジャムには使いましたけど。


それから・・・体重、なぜか1日ごとに0.1キロ増。。。
実家に行くとついつい食べてしまいうので、あんまり行かないようにしないと・・・

今はなんでも美味しく思えて我慢するのも大変です~。

大好きな炊き込みご飯、山盛り一杯食べたい!
炊き込みご飯系は、沢山食べたくなるのでずっと作ってません(>_<)

白米は1日お茶碗に1/4杯、おちょこくらいしか食べてませんから・・・

あぁ、お腹空いてきた!
スポンサーサイト
 |その他トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

りんごジャム、かわいい色だね。おいしそ~v-291
ピンクになるんだ~。
実はあたしも昨日ジャムを作ったの。うちはぶどうだけどね。
そして我が家の夕べのメニューは鍋。奇遇だね(*^.^*)
レモンの収穫があるんだ~。
我が家にもレモンかゆずの木が欲しいの。
只今考え中~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんにちは!
さとみちゃんはぶどうのジャムを作ったんだね♪
しかも鍋だったなんて本当に奇遇~!

すだちね、ゆずって買ってきたのにすだちだったの・・・

レモンとすだちは横に並んで植えてあるんだけど
端のほうはレモンとすだち、二つがくっついてる所は
交配して「すだちレモン」ができるんだー♪
丸いレモンになって、それが毎年楽しみだったりします~。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/157-a8adb070
| Home |



Blogpeople
