お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  グラハム食パン1.5斤

2008.10.26 Sun 23:07

DSC095151.jpg


ずっとパウンド型で焼いてたんだけど、久々に1.5斤の食パン型を出してきました~。

ふんわりした食パンも好きだけど、トーストしてカリッモチッが好みの私。
それを想像して焼いてみたら、ヤマザキの「新食感宣言」に近かった。

また同じのを作れるかな~。
ちゃんとレシピをメモして作ればよかったな~。

オーブンから出したら、しばらくはパチパチ鳴ってました。
あぁ、これ2斤で焼けるようにやっぱり絶対ニーダー買うぞーッ。
いや・・やっぱり・・・。ブツブツ。

あぁぁ。自分の性格がイヤになるゥゥ(>_<)

パンを優先させるか・・・。
うん、卵使うお菓子も年に数回しか作らないしね・・・。うん。
トコが卵食べれるようになったらまた考えるか・・・。うん。
こんなことずっとやってます、私。
スポンサーサイト
 |普通パントラックバック(0)コメント(4)編集 

コメント

おいしそう!
わたしはフードプロセッサーでこねてその中で発酵させてます~。綺麗に焼けてますね!
ああ、ハムとかサンドして食べたらおいしそう!
フードプロセッサーを使ってらっしゃるんですね!
フープロだとどのくらいの粉が捏ねられるんですか??

ハム!
明日はハムをサンドして食べます~♪
家のフープロは300グラムですが・・・
食パンを焼くときに450グラムこねます。
いつも無理させてごめんね!FP。

うわ~!ハムサンド・・・最高ですね!
薄切りのたまねぎと・・・ウフフ~^^)
300のところを450ですか!!
思いもつきませんでしたΣ( ̄Δ ̄!

私・・頭固いというか・・
そういう手もあったのか~(>_<)
今度、HBでちょっと試してみます。ククク。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/145-0700aa0c
| Home |



Blogpeople
