お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  グラハムミニ食パンと迷い。

2008.10.21 Tue 11:16



昨日下書きで保存しておいたのに、夜ログインできなくって更新できず・・・。
なので、これは昨日書いた記事です。。。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-




昨日は旦那と大喧嘩しまして・・・
夜は焼くことができず、朝から焼きました。

サンドイッチに間に合ってホッ。

バターはもう5グラム減らしてみたけど、HBから出すときに結構くっついて大変でした。
もうちょっと牛乳減らしてみようかな~。


とりあえずレシピ。

パウンド型2本分
強力粉(国産)     350グラム
グラハム粉(国産)   50グラム
バター          15グラム
砂糖           大2
塩             小1
牛乳           280cc
ドライイースト      小2


ニーダーが欲しいな~。
kenkenさんの使っているBOSCHと迷ってしまう・・・。
2斤の食パン焼きたいな~と思う今日この頃。

ニーダーで1kgまで捏ねれると、時間差でどんどん焼けちゃうのかなぁー。

でも、BOSCHのあんなにクッキーを大量に楽チンに作れるなんていいよなぁ・・・。
卵1個から泡立てれるらしいし~。
だけど卵を使うお菓子も、最近あんまり作らないしなぁ、、


1kgまで捏ねれるパンを取るか、お菓子にも大活躍とパン600gまでを取るか・・・。


あぁぁぁぁぁぁ、迷うーーー。

どっちも買えば問題ないんだけどな~。グフフ。
とにかく買ったら、HBはもう使わないな・・・。
焼きっぱなしも全然使ってないし。。
 |普通パントラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/141-07c126e2
| Home |



Blogpeople
