お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  稲刈りでした。

2008.10.06 Mon 15:47

DSC09280.jpg



4日土曜日に稲刈りをしました。

妹の彼氏も来て、トコと一緒に初稲刈り体験。

数日前に降った雨のせいで足元が悪く、トコはベッターンとこけて
自分がドロコンコになったことが悲しくて泣いてました。(;´▽`A``

畑はいくらこけても土なので、私は安心して見守っていましたw


その私ですが・・・稲刈りには参加できないので、ご飯係。

DSC09277.jpg


って言っても大した物は作ってません(-"-;A ...
6人分+トコのご飯。
トコには新幹線のお弁当を作ったのに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました;;
がっくり。

おかずに入れたのは、ウインナー、卵焼き、鶏の照り焼き、ポテトサラダ、たくあん、プチトマト。
そこにお味噌汁も作って、鍋ごと持っていきました。
おにぎりは、おかかとゆかり、鮭、こんぶの3種類。

1人で作るには思ったより時間がかかって、大変でした。
卵を使わない物から作って、トコのを先に済ませなきゃいけないので余計かな。

2週間後にまだ稲こき・うすいきという作業があるので
その時は段取り良くしっかり作りたいと思います!

お弁当の中身は変わりばえしなさそうですが・・・
スポンサーサイト
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

これだけのお弁当を作るの、大変なのに・・・
綺麗に作ってらっしゃるわ^^)
どうかお体お大事になさってくださいね!
こんにちは!
ありがとうございます
そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいデス(TдT)

誰も何も言わずに食べてたので
満足してもらえてるのか、イヤイヤ食べてるのかも
分からず・・・。

夜になって旦那から「めっちゃおいしかったよ」って
言ってもらえてやっとホッとしたくらいです。

料理に自信のない私はドキドキです~;;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/128-58ebb981
| Home |



Blogpeople
