お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  獅子舞と自転車

2008.09.25 Thu 11:34

DSC09256.jpg



トコ、自転車の特訓中!
(ちなみに写真の奥のほうに見えるのは立ち往生してる消防車です)
子供の日におじいちゃんに買ってもらった自転車、
暑くて練習も全然やってなかったんです。

昨日はパパも居たので、獅子舞探しのついでに練習をしてみました。
まだ怖くて1メートル進むたびにブレーキばっかりですw

獅子舞探し・・・
伊勢から獅子舞が来ていて、昼前から獅子舞の笛の音が聞こえてたんだけど
時間が合わなくてご飯を食べてからまだ回っているのか探してたんです。
回っていたらやってもらおうと思って(〃ω〃)

そして獅子舞発見!
来てもらってトコ、噛んでもらいました~♪

思っていた通り大泣きでした。

妹も小学6年生まで怖くて逃げ回ってたんですよね・・・。
私は大好きで、追い掛け回してたっけ。(^▽^;)

御神木のお箸とお札と獅子舞の髪の毛をもらいました。
トコは「なんでやねん!獅子舞嫌い!」と文句ばっかり言ってましたが
中から人が出てくるとバイバイ~と手を振って、ちゃっかり自分用にもお箸をもらっていました。


DSC09268.jpg



スポンサーサイト
 |日記トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/125-35c04761
| Home |



Blogpeople
