お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  メープルスティックパン

2008.09.23 Tue 11:12

DSC09236.jpg


トコのおやつにメープルスティックパンを焼きました。

トコのおやつのハズだったけど、美味しかったらしく
みんなが沢山食べてくれてなくなってしまいました。

充分メープルシロップでふんわり甘かったけど、
次はもう少し増やしてみようかと思います。



あくまでも自分用のメモです。

強力粉(国産) 400グラム
砂糖 大3
塩 小1
無塩バター 40グラム
牛乳 220ml(240ml)
メープルシロップ 50ml

焼きあがった後、すぐにメープルシロップを塗ってみたのもあるけれど
トコは塗ってないほうが良かったみたい。

母は塗ったほうが甘くておやつ~♪って感じで良かったそう。

DSC09244.jpg



ちなみに少し太めに切ったほう。

明日はお昼にピザを焼こうと思ってたのに
パパは仕事らしいのでやめかな~。
スポンサーサイト
 |スイートなパントラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

お加減いかが?
トコちゃんは、ママがお料理上手で幸せだね!
おいしそうなメープルパン♪私も作ってみよう^^)
こんにちは!
ほんとにお名前、すみませんでした。
めっちゃ恥ずかしいです(>_<)

私はすこぶる元気です!
いつもありがとうございます!

私ははっきり言って面倒臭がり屋で
料理が苦手なんですよ~(;´▽`A``

雑で手抜きばっかり・・・(*ノω<*)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/123-f009c59a
| Home |



Blogpeople
