お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  おいも蒸しパン

2008.09.19 Fri 17:55

DSC09211.jpg



何か作ろうかな~と思うものの、重い腰が上がらず・・・
超簡単においも蒸しパンを作りました。

この前さつまいもを収穫したので、わんさかあるんですよ~(^▽^;)


おやつインと牛乳を混ぜて、レンジの蒸しコースで16分。
オーブンレンジ付属のレシピで16分から21分って書いてあったんだけど
ちょっと蒸しすぎのような気がするので、次はもうちょっと少なめにしなくちゃ。

あとおやつインはかなり甘さ控えめなので、もうちょっと甘くしたほうがよかったかも。

とかいいつつ、トコは小さい12Pで作ったほうを10個くらいペロリと食べてしまいました。
横からどんどん取って行って、写真の時点でもう7個しかありません・・・。

ごめんね~次はもう少しマシに作るからね~。


おやつインは卵不使用のおやつの強い味方です~。
 
スポンサーサイト
 |卵なしお菓子トラックバック(0)コメント(2)編集 

コメント

いななちゃん

こんばんは
いななパンは、いつも美味しそうですね
アレルギーをもっていると、材料も使える範囲が狭いから
大変ですね
でも、いななママの腕の見せ所(o^ ^o)♪
こんばんは!
ちゃんと美味しそうに見えますか??(vv*)
写真も上手に撮れないし、見栄えも良くないし・・・
味も今回はちょっと納得いかずでした・・・。

私、ほんとに料理の腕がないので
アレルギーはほんと大変です!w

腕のない私には卵はかなり重宝する材料なんですけどね~;;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/119-db0db69a
| Home |



Blogpeople
