お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お腹を撫でてはいけない?

2008.09.17 Wed 23:10
昨日産婦人科の帰り際、たまに話しかけてくれる看護婦さんに呼び止められ
「お風呂はやめてシャワーにしたほうがいいわよ」って言われました。

今は暑いのでいつもシャワーにしているけど、冬もそうしたほうがいいって。
お腹が張りやすいし、動悸とかでやすいみたい。
もし入るなら、ごく短時間。

私は冷え性なので冷えないようにって思ってしまうんですけどね~。
今年はよく冷えたので、夏もずーっとぶ厚い靴下で過ごしました。
冷えると足が痛くなり、お腹も生理痛のような感じになってしまうんです。
↑妊娠してないときも。




あと、
痛い時とか張ってる時は心配で・・・とか、
赤ちゃんが可愛くて・・・って、よくお腹を撫でてしまいがちだけど、
撫でないほうがいいわよって。

出産の時、陣痛を促進させる為に撫でるらしく
撫でると刺激で張ってくるんだそう。


そうだったのか・・・知らずにヨシヨシって撫でてましたよ。(≡д≡)
ソーッとだけど・・・。


これからはやめとこう。。
スポンサーサイト
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(5)編集 

コメント

いななさんのお話はほんと勉強になります。
今日は!
順調ですか~。
おなか、私もバリバリになでてました。
よくなかったんですね!
道理でよく張るなあ・・・と思ってたわけだ。
勉強になりました。
え!
そんなとんでもないです!(>v<;;;)
こんにちは!
また元気に戻りました~(vv*)

お腹、撫でたくなりますよね・・・
可愛い赤ちゃんですもん(^∀^;)

ぷちりえさんはよく張ったんですね~。
私は今のところ張ってるってのがよく分からなくって;;
すみません・・・。
今までずっとお名前を間違っていたことに
気付きました;;
今までなんて失礼な・・・Σ(゚∀。;)

ほんとにすみませんでした!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/118-5d1c00aa
| Home |



Blogpeople
