お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  浜田病院その後。

2008.09.01 Mon 13:59
こないだ浜田病院でイヤな思いをしたので、
今まで通っていた婦人科の先生に電話をして、もう一度紹介状をお願いできるか聞いてみました。

本当に優しい先生なので「どないしたんや?うん、うん。そうか~」って話を聞いてくれて・・・。
「紹介状は何回でも書いたるからな」って言ってくださいました。
(私を取り上げてくれた父くらいの歳の先生で、この先生が産科をしてくれれば一番いいのになぁ・・・と思ってしまいます。)

なので、浜田病院には前回の検査の結果だけをもらいに行くことに。

受付で検査の結果だけをもらいたい旨を伝えて待っていると、
受付「来週予約入っていますが、それでも結果を聞かれるのですか?」
 「その予約はキャンセルしてください、結果だけお願いします」
受付「それでも診察室に入っていただいて、先生とお話してください。婦人科で予約取りましたのでこのままお待ちください」
とのこと。

10分ほど待っていると呼ばれて診察室へ。
今回は浜田先生(理事長)でした。
検査結果の説明を順番にしてから
「転院ということでよろしいですか?紹介状とか書かなくて大丈夫ですか?今日は回診料だけいただきますね。」で終わりました。

こないだの先生とは大違いで、顔を見て丁寧に詳しくお話してくださいました。

会計を待っていたら、さっきの浜田先生が「ちょっといいですか??」と私を呼びます。
と思いながら、行ってみると中の方の部屋に通されました。

それから先生とお話。
「気を悪くされたらいけないしどうしようかと思ったんですが、今後の参考のために聞かせてもらえませんでしょうか・・・?何かイヤな思いなどされたんでしょうか??」
と聞かれたので、顔も見ず話も聞かず、内診も雑だったことを伝えました。

そしたら。
「イヤな思いをさせてすみません、ほんとに申し訳ありませんでした。」と何度も頭を下げられました。
そして、
「今回のことはどちらかにご意見など申し出ていただきましたでしょうか?」と聞かれたので
「HPのほうから質問のメールだけさせていただきました。」と答えると
先生が看護婦の方を見て「どうなの?あったの?」と聞いて、看護婦が「た、たしかにありました」とのこと。
ここでまた先生に何度も頭を下げられます。

(ということは、看護婦が読んでそれで終わりなんですね。
返事が来ないなぁと思っていたけど、読んで知ってたけど放置してたってことなんでしょうか。)

私はあまりにも頭を下げられるので申し訳なくって
「いえいえ・・・相性だと思うので・・・」と言って、話を終えました。

ドキドキの会計ですが、今回の支払いは180円で済みました。ホッ。

もしかしたら最初に受けた診察の先生が、あの雑な先生じゃなければまた違ったかもしれません。
私はあの週に1回だけ来ている、前回の先生に当たってしまって運が悪かったみたいです。 (ー_ー;)

というか、あの先生のせいで、この病院も損しているのかもしれません(;´▽`A``




この後、紹介状をもらいに婦人科に行ったら、先生がもう紹介状を用意してくれていて、
「診察中で会えないけれど、元気な赤ちゃんを産んできてくださいね。今回は料金はいりませんからね。」と看護婦さんが紹介状を渡してくださいました。

私はこの先生に頭が上がりません(ρ_q )

ほんとにほんとに先生ありがとうございます・・・。何度もすみませんでした。(>v<;;;)
スポンサーサイト
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/110-eafd301a
| Home |



Blogpeople
