お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  火事騒ぎ。

2008.08.05 Tue 22:24
今日、4時頃にトコとまったり過ごしていたら沢山の消防車のサイレンが段々近づいてきて
目の前で止まりびっくり!!

旦那が休みで昼寝してたのを起こして様子を見に行ってもらったら
裏のすごい近い所が火事だと・・・。

母も仕事帰りに煙の方向とか、消防車が行くのを見て慌てて電話。
燃え移ったら大変だからこっちへ逃げてきなさい!!って。

近所は住宅が並んでいて、家と家との隙間も狭くてみんなヒヤヒヤ。

どうも火事だった家の横のおばさんが、外を見てみたら煙がモクモク出ていて
これはヤバイ!と通報したしたらしく、すごい早い対応だったので
大きな火事にはなりませんでした。

おばちゃん、グッジョブ・・・。

原因は魚を焼いていて忘れていたらしいです・・・。
火事のお家の方はヤケドで済んだみたい。

火事って怖いですよね。。
自分で気を付けていても、集合住宅だと余計。。

何度かヒドイ火事を見ているのでその時の記憶がちょっとトラウマになっていて
夢にたまに出てすごく恐ろしくなってしまいます。

派手な火事じゃなかったからか
「なんや~大したことないやん~人騒がせやな~帰ろ帰ろ~」って
言って帰っていく人が居たけど、私は本当に大したことじゃなくってよかったと
胸を撫で下ろした日でした。
スポンサーサイト
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xinanax.blog31.fc2.com/tb.php/103-38a77f99
| Home |



Blogpeople
