お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  入院しています。

2012.09.16 Sun 20:05
13日、血液検査の結果hcgの数値が5000以上あり、この数値では稽留流産はない
どこかでまだ受精卵が大きくなっていってると言われ、でも子宮にはやっぱり見えない。

これは急がないといけないと、その日のうちにラミナリアを入れて、午後2時から掻爬手術をしました。

翌日、血液検査でホルモン数値を調べたら7000以上になっていて、
すぐ開腹手術をしたほうがいいと言われたけど場所が把握できないと。。

私は左がずっと痛いと言い続けてるのに、先生は右の卵巣に何かあると言い出すし。

その日の夜、突然お腹が張って、ガスでお腹がいっぱいになってるみたいな感じで
今にもお腹が破裂しそうな感じで、何度も看護婦さんに訴えていたんです。

もう痛くて痛くて寝返りもうてなくて、胃のほうも全体痛いんですと…。

そしたら便秘だと思うから温めていたらいいと思うと、温めさせられてました。

でも眠れず、自分でもっていた睡眠薬を2回飲みました。

朝になっても痛みはひどくなるだけで、朝食の後、嘔吐し、

顔面蒼白、意識がほとんどなく出血性のショックで、緊急手術になりました。

卵管が破裂してお腹の中で1.2リットル出血してたそうで、
あと0.3リットル出血してたら命が危なかったそうです。

あんまりにも緊急過ぎて、意識のあるうちに挿管したり、
体のあちこちに針は刺さるしで、痛いこと続きでもう死ぬんだろうなと思っていました。

母と彼には緊急手術することが連絡いったそうで、急いで輸血の同意書にサインしてもらったりで
母曰く、先生から看護師さんに何度もサインはまだかと催促の電話かかってきて、
かなり緊迫した状態だったそうです。



問題の卵管破裂はやっぱり左で、8ミリの受精卵があったそうです。

卵管は両方とも違う臓器に癒着してたそうで、昔々、かなり昔炎症を起こした後がみられると。

で、残りの卵管も癒着してたので次回の妊娠もかなり子宮外妊娠の確立はすごく高いとのことでした。

もし妊娠が分かれば、すぐ病院にかかるように…と。

いや、今回もかなり早い段階から病院にかかってたんやけどな。。。

阿部産婦人科では左が予想されるって言うてたのに…。


ここの先生は便秘とかではない?って。。

何よりも、今回の立て続けの痛みにはかなり精神的にも体力的にもこたえました。

次回の妊娠の話も特に。

リスクが高いことが分かっていて、望めるやろうか・・・。

卵管癒着は剥がしてくれたんやろうか・・・。

かなり通りにくくなってる可能性があるって言うてたけど、
造影剤とか通水とかで通りやすくできないものか…。

色々考えてしまいます。

今なら痛いことなんでも我慢できる気がするな。

通水とか出産はこんなんに比べたら大したことないもん。



今日は常時の点滴がやっと取れ、貧血の薬の点滴のみになりました。

痛いけど、貧血もすごいけど、歩くように言われて、必死に歩いてますw

顔真っ白で、途中で止められたり。

立つだけで息切れしちゃうし、汗はかくし、動機はするしで体力をかなり使いますが
痩せそうにありません。

ちぇ。

1.2リットルもお腹に溜まってた分取ったのに、減ってないなんて悔しいわっ。

というわけで、一応報告でした。

可哀相なことに、着床する場所を間違っちゃって居なくなっちゃった赤ちゃん。

ごめんね。

お母さんの卵管が狭かったばっかりに。。

退院したら、しばらくは良い母になろうと決心する私でした。


あ、退院は貧血が治り次第だそうです。

たぶん21日以降かと思います~。
スポンサーサイト
初めての妊娠・出産・育児 |~妊娠3ヶ月トラックバック(2)コメント(0)編集 

  子宮外妊娠のようです。

2012.09.12 Wed 11:35
昨日、腹痛がひどくて、まだ早いかもと思ったけど
子宮内に胎嚢さえ見えれば少しは安心かもと思い、病院へ行ってきました。


だけど、エコーの画面を見てすぐに涙が出そうになりました。

どこ見てもない…。


子宮外かもしれないねと言われ
痛みもヒドイため、すぐ紹介状を書いてもらって緊急で診てもらいました。

だけど紹介先の病院でもやっぱり子宮には赤ちゃんは見当たらなく、

ホルモン数値を調べると、見えててもおかしくない数値でした。

13日にもう一度採血して、今日調べたホルモン数値と比べてみて
1.6倍になっていなかったら、稽留流産、もしくは子宮外妊娠は確定だそうで

でも、子宮内も子宮外のどこにも見当たらないので その日入院、
念のため翌日子宮内で育たずに居るかもしれない 赤ちゃんほ掻爬手術をします。


その翌日ホルモン数値が下がらなかったら、まだ体内に赤ちゃんが居るので
抗がん剤で細胞を殺すか、場所を確定して開腹手術になります。

少し長い入院になるとのことでした…。


赤ちゃん…、間違った場所に辿りついちゃったせいで
取り出さないといけないんですね。。

可哀想…。

まだどこに赤ちゃんが居るか分からない程度なので
今日すぐ破裂ということはないと思うけれど、
激痛があったり出血があればすぐ病院へとのことです。

破裂しちゃうと、すごい出血でショック状態に陥ったり
輸血しないといけなくなったりするそうですね。。。


まさか3人目でこんなことになるなんて。。

今年は病院続きやなぁ、、、

もう次の妊娠が怖くて仕方ないよ。。。

さぁ、入院の用意しようっと。。
初めての妊娠・出産・育児 |未分類トラックバック(0)コメント(2)編集 

  陽性から1週間

2012.09.10 Mon 17:41
起きてトイレへ行ったら、また茶色のおりものが…。

まだ病院で胎嚢をチェックできてないので、これがすごく不安で仕方ないです。

やっぱり子宮外妊娠やったら…って思うと…すごく怖い。

ほんとは今日は食物アレルギー教室で調理実習があったんやけど
今日はとんち(長女3歳)が熱を出して、保育園はお休みで一緒に横になっていました。

出血に気付かず行くことにならずに良かったかも。

病院へは水曜に行こうかと思ってるんやけど、不安で怖い。。

この時、子宮に映らなかったら…。

こんなことばっかり考えちゃうや。。

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  ニオイが気になりだす…。

2012.09.07 Fri 23:16
つわりがちょっとずつ始まってきたのか、ニオイに敏感になり出しました。。

とにかく、色んな物の匂いがキツイ。

今日からは人の口臭で、ムカムカ…。
でも臭いとは言えず、耐えるのみ。。

どうしよう…。

実は今月15日から、12月2日まで彼が滞在するのです。(´・c_・` ;)
一番つわりの辛い時期に一緒だなんて、、



元夫の時はご飯作らなくていいよって殆ど休ませてくれてたり
何かしようとしても、すぐ変わってくれてたな…。
後、ニオイが我慢できなくて、寝室も別にしてもらったり。

1人暮らしが長かったからか、ご飯は結構1人でなんとかしてくれてたなぁ。

とにかく「妊娠中だけ」は食器洗いもご飯炊くのも、
家事は殆どやってくれてたなぁと思い出してしまいました。


子供だけならご飯手抜きもできるけど、、、
がっつりつわりが始まる頃から同居だなんて、、

どうしよう、、、

と不安です。


別にまだ結婚してる訳ではないので、養ってもらってる訳でもなく。

なので、私と子供だけのほうが楽なのにな…と、悪いことを考えてしまう私です。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(1)コメント(0)編集 

  茶色いおりものが…

2012.09.06 Thu 20:01
昨日午前中、トイレへ行ったとき、茶色いおりものがついたので、
恐る恐る病院へ行ってきました。

エコーで見たけど、まだ子宮内には確認できず…。

なので一応尿検査してみることに。

そしたらやっぱり薄い陽性反応が出ました。

先生によると、
妊娠は確実にしてますが、確認したのが早かったので確認できなかったんじゃないかと思います。
それで、陽性反応も薄いんだと思うと。

で、来週もう一度見てみて、それでもうつらない場合は子宮外妊娠など考えなくてはいけませんと…。


やっぱりなぁ…。
まだ早いから見えないとは思ってました(´・c_・` ;)


茶色いおりものについては、出血のスピードが遅く量が少ないと茶色いおりものになるので
安静にしとけば問題ないですって。

というわけで、子供2人を抱えてるのでどこまで安静にできるか分かりませんが
できるだけ安静にしようと思います。。。

でも、お腹が張るんですよね・・・。
初期でこんなにお腹が張る感じって分からなかったのに
今回はすんごく分かって、、
初期からこんなに張るっておかしくないですかね…。。


 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  腹痛と不安と期待

2012.09.04 Tue 21:38
昨日のうっすら出た陽性反応から
生理痛というか、鈍痛がずっとあって、長男の時と同じで足も痛くて
すごく不安で…。。

3人目でも不安な時期はやっぱり不安になりますね;

今日、カフェインレスのコーヒーと、葉酸のサプリを買いに行ってきました^^

病院は金曜の午前、妹の健診(妊娠6か月)と一緒に行ってこうよと思います~。

私の周りは今妊婦さんがいっぱい。

妊娠4か月のいとこと、妊娠6か月と7か月の友人が2人。

こんな妊婦さんだらけになったの初めてで嬉しいです(ovωvo)

その中に入れるかしら…。。

だけど、タイミング指導もなく妊娠すると思ってなかったのでビックリです。

そして…

やっちゃいました゛(´=Д=`;A)

「妊娠検査薬 陽性」で画像検索したら、いっぱい出てきて
日にちごとに濃くなっていくラインをアップしてはったりで。

私もしたくなってしまいましたw

で、昨日と今日の違いチェック~。


妊娠検査薬
NEC_0410.jpg



うーん、やっぱり1日ではあんまり変わりませんかね・・・w

またやってみたいけど、無駄遣いって怒られそうなんでやめときます;

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  様子見。。

2012.09.03 Mon 13:39
基礎体温 36.86℃
生理周期 37日目
今回、お盆休みの間、基礎体温をサボったので排卵日が特定できず…。

高温期もハッキリ何日目なのか分かりません。

一応生理予定日は8月31日でした。

数日前から乳首がすんごく痛くて、まぁ生理前によく痛くなるよな…
なんて思いながら治まるのを待ってたら、どんどん痛みは増していくばかり。

体温はいつもより高めが続き。。

夜中に何度も目が覚めたからかもしれないな~なんて思いながら
やっぱり気になってフライングで妊娠検査薬使っちゃいました(´-ω-`;)ゞ


妊娠検査薬
うっすら陽性反応が…



こんな微妙な陽性ってどうなんでしょう…。

とりあえず、フライングなので…
予定日から1週間の7日にもう一度してみようと思います。


生理痛はあるし、イヤ…これは妊娠してもあるよね。。
でも不安で仕方ない。


数日の間、ずっとドキドキしてそうです。。。(*μ_μ)

 |不妊治療トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。