お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  平成24年度キリン・子育て公募助成ッ。

2012.03.18 Sun 10:00
平成24年度キリン・子育て公募助成

に選んでいただきましたッ。

もう嘘みたいです!!

実は昨日、新谷まさこさんの講習を受けていて

そこで同じ松原市のNPOさんとお会いし、もう通ったと封書が来たとお話を聞いて、
きっとうちはダメだったんだ…と落ちた気でいたはすりんさんと私。

まぁ、次頑張ろう!
うん、落ちて良かったのかもしれないっ。
なんてお話しながらご飯食べて、次の予定(また後ほど^^)に向かって
色々と作業してたんです…。

そしたらはすりんさんの携帯の留守電に キリン福祉財団さんからのメッセージが。

どうしたらいい…??と完全におどおどはすりんさん…。

「今すぐ電話してください!!」←めちゃ勝手w
とお願いして歩きながら電話したら

はすりんさんが道の真ん中でピタッと止まり
「はぁ!? えぇーーーーーーーーーー!」と叫んで。

私は横でこのリアクション見て、通ったんやって分かって
もう後ろから抱き付こうかと思うくらい興奮状態ッ。

ほんとにここ最近色んなことが舞い込んできては ピタリとはまる…。

なんか怖いくらいやよね、ここ最近…とお互い顔を見合わせては
「なんやろね、これ、すごいよね」なんて言うてます。

だけど…もうほんまにガッツポーズですよっ。


だって、また前に進むためのチャンスをいただいたんですもん!!

はすの会にしたら大きな実績に繋がりますっ。



今回満額30万の助成、2回に分けてまた企画させていただいてますッ。

どうかどうか皆様、またご支援のほう、よろしくお願いします!




えぇと…
来月キリン福祉財団さんから選ばれた団体さんへの授与式、
懇親会、レセプションがあるそうで…

今からかなりドキドキしております。。。

と、と、とりあえず、頑張らんと!!
アレルギー・アトピー |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  マツサポにて~。

2012.03.12 Mon 22:37

総会資料。



今日は代表のしもちゃんさんと朝から行動を共にッ。

市役所へ行ってこちょこちょ用事を済ませて、
昼からは総会のための資料をマツサポでコピーして内職してきました。

思ったより作業はすんなり進み、時間が余ったから次あそこ行こうか!って話して
外を見たら…すごい雪…。

こりゃいけないわ…と諦めました><

今度絶対行って、ここで紹介するーー!!



あ、そうそう。

いつもお世話になってるマツサポさん、

3月29日に出前マツサポというのを松原市役所1Fロビーにてするそうっ。

どんなんなんかなぁ~♪

是非行ってみたいです!!

また詳しく聞いてこよっと!
アレルギー・アトピー |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  楽しみながら^^

2012.03.09 Fri 09:12

144.jpg



今月は総会があるので
その準備のために昨日も集まって作業してましたッ。

副代表の大臣が体調悪くて欠席だったのが残念。。

4月から新体制でスタートするアレルギーっ子親の会「はすの会」。

それまでにやらないといけない仕事が山のようにありますっ。

アイデアは次々に出てくるので
先の話ばかりしてしまう私たち…。

ついつい脱線してしまいますw

でも、代表であるはすりんさんの「ライフワーク」の話を聞いて
私もそうでありたいなってじんわり感じました。

普段は普通のママたちなので
みんなそれぞれの生活の中で、自分の分野で頑張ってますが
こうやってみんな揃って作業するとやっぱり楽しいっ。

これからのことについて理想であったり、夢であったり
そこに必要な物は?とか話し出すと止まらないですが

モチベーションが上がって頑張ろう!ってなりますッ。

大事やなぁ、こういう時間ってって思います。

ささ、今日も集まって作業は続きます^^

頑張ってこーっ!!
アレルギー・アトピー |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  今の自分にできること。

2012.03.07 Wed 11:32
たぶん、とんちが4月から保育園が変わります。

今の保育園にできること、それをしっかりしてから
今年度を終えたいなぁと思います。

これから、この保育園に入園してくる子供たちのために。

その為の準備を今日はじっくりしたいと思いますッ。

新年度から改善されればいう事なしなんですけどね。。


イヤな顔されるかもしれない。

でも放置はできない。

間違った知識のままで、いつ事故が起きてもおかしくない状態…。

たまたま今までは運が良くて、何もなかったかもしれないけど
誰か犠牲になってから気付く、それだけは避けたいことです。

事故が起きて、やっと気付く…。

残念なことにこれが現状やったりするんですよね、、

という訳で
日本保育園保健協議会から資料取り寄せ、
そして、幼稚園、小学校で使われてるガイドライン、参考書式など
プリントアウト中デス。

小さな事でもいい。
これからの為に自分のできること、しっかりやっていきたいと思います。
アレルギー・アトピー |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日からー。

2012.03.05 Mon 20:59
はすの会のブログでも書かせていただくことになりました^^


どうぞよろしくお願いしますッ!┏O

アレルギーっ子親の会「はすの会」
http://hasunokai1515.blog65.fc2.com/
 |未分類トラックバック(0)コメント(0)編集 

  私事なのですが…

2012.03.04 Sun 11:03
2月27日~3月1日朝まで九州と大阪遠距離恋愛中の彼がうちに滞在しておりました。

実はその彼、25歳…。

私より7歳年下。学年でいうと8歳年下ですよ。。。

ほんとに申し訳ない…という気持ちになってしまいます。

だって、私…年上なうえにバツイチ2人の子持ちですからね…。

彼は4月から大阪の会社に就職。
1年は大阪の寮に入るので遠距離ではなくなり、週末ごとに会えるようになるものの。。

やっぱり申し訳ない気持ちがいっぱい。

子供とはめちゃくちゃ仲良くやってくれてて
この滞在中には、私の両親に結婚を前提にお付き合いしていることを挨拶してくれて。
1年寮入った後からは同居、いつくらいに結婚…みたいなことも話してくれて。

兄夫婦妹夫婦にも会って一緒に家族でご飯も食べてくれました。



幸せ。

ほんとに幸せなんですけど、、、


彼はほんとにやっとこれからって時で。。
私が足を引き引っ張ってしまわないか…。

それこそ親御さんはここまで大切に育てた息子を…って思うんじゃ…って。

モヤモヤしっぱなしです。。。

これで本当にいいのかな…。

彼のことを思うなら、ちゃんとした人を選んだほうがいいと言うてあげるべきなんじゃないかと…。

そればっかり引っかかります。


なんでこんなにモヤモヤするんやろう。。。

彼は24日から1日までまたこちらで過ごしてに入寮する予定です。

24日までなんか1人でモヤモヤ考えそう…。

いっぱい忙しくして余計なこと考えないようにしよう!とは思ってはいるんですけど

ついつい考えてしまう私でした、、、


 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
