お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  病理の結果と。

2012.01.28 Sat 18:50
昨日無事退院いたしましたッ。

病理の結果、血管性の物で、やっぱり血管が奇形を起こした物だそう。
静脈瘤もそのひとつだそうですが、それは分からないみたい
とりあえず血管腫。

99.9%良性で、数年かけてじわじわ大きくなったらしく
しっかり石が入ってたそうです。

私は物を見たんですが、サイコロステーキを薄くした状態みたいな
薄い四角になってましたw

でもそれは血液が抜けた状態で、
摘出した時はかなり真っ黒でパンパンに血液で膨れてたそうです。

親指の先、1.5センチくらいかしら。
結構大きくてビックリしたそうです。

摘出した部分に空間ができてるので、
そこに少しずつ眼球も戻っていくそうです。

今は視力が片方0.3まで落ちてますが
あとは日にち薬でたぶん戻ると思うとのこと^^

圧迫された状態で0.6だったので
開放されたら視力はどうなるのかちょっと今後気になるところデス。

再発はできるだけしないように取ってくださってるとのことですが
否定はできないんだそうです。
とりあえず、もう定期的に検査しかないと。

まぁ、また取ればいいだけの話。

今回の手術、後になってから大変なことだったんだなと実感。

本人、実は全然前日の夜までは恐怖も不安もなかったんですよね。。

そして、予定より難しく長時間になってしまって
父はとっても不安やったそうです。

術後の麻酔から醒めたときの喉の辛さと痛さと吐き気と
顔中の痛みと頭痛と眩暈でフラフラでした。
目の眼窩の手術だったのに、体中がヘトヘト状態。
体も頑張ってたんですかねぇ。

とりあえず、まだやっぱり完全復活ではないので
大人し目にしてますw



だけど。
ほんとに先生も看護師さんも良い人たちばかりで
すんごく居心地よかった~。

先生ってスペシャリストなんですってね!?
見ましたよ~ッ。先生を求めて他府県から来られててすごいんですねッ!!
だけど、写真より実物のほうがかなりステキですよ!?
写真絶対変えたほうがいいです!

と思わず言ってしまった私。
じゃあ修正しときますwって笑ってはりました。

病室の人たちとも仲良くなって
身の上話で盛り上がったりでちょっと退院が寂しかったりもしました。

そしてそして、
今回、思いがけないお見舞いがあったり
馬やくろちゃんも来てもらって。

ずっと精神的に支えてくれた彼と。

応援してくれてたみんな。

ほんまに心強く、ほんとに幸せやなぁと思ってしまいましたッ。

なんか色々再確認する機会にもなって
とてもいい9日間になりましたッ。

さぁ、完全復活まではまだかかるけど
気持ちは切り替えて、自分の仕事、やるべきこと頑張るゾーッ!!



最後に最後に。


ほんとにみなさん、ありがとうございましたッ。

実は少し麻痺してる部分もあったりするのですが
無事、手術を終え、戻ってくることができたのはほんとに皆様のお陰です!

ほんとにほんとにありがとうございましたッ(´▽`*)

そして、これからもこんないななですが
よろしくお願いします!!
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  治療に専念^^

2012.01.19 Thu 16:10
明日眼窩腫瘍摘出手術を受けるために、大阪回生病院に入院していますっ。

明日13時から手術。

今日は手続きして、麻酔科診察して、シャワー浴びてもうこんな時間ッ。

アッという間に手術の時間になってしまいそうです。

なんか今頃ドキドキしてきました^^;

まぁ、もう先生に任せるしかないですねッ。

うん。
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  耳鼻科の再診と

2012.01.17 Tue 18:52
今日耳鼻科に再診に行ったら、前回お願いしたポスターが貼られてましたッ。

貼っていただいてありがとうございマス!!
写真撮っていいですかッ!?とテンション高く聞いたら笑われた(*μ_μ)

前もあんまり声出しちゃ駄目って言われたとき
「え!ダメなんですか!? 面白くていっぱい喋ってみせたり歌ったりしてました…。。」
と言ったら先生と看護師さんにちょっと笑われてしまい…。

最近ちょっとここ恥ずかしくなってきた。

喉のほうはちょっと声帯傷跡が残ってるだけでもう大丈夫だそうですッ!
ふぅ、文句言われず無事手術受けれそう~。



という訳で、


鵜山耳鼻咽喉科
鵜山耳鼻咽喉科さんの…

鵜山耳鼻咽喉科待合
待合の掲示板に貼ってくださっています!!


ついでに…
河内松原駅
これが南大阪線河内松原駅です!

ゆめ二ティ
目の前にあるのが、ゆめ二ティ!

ゆめ二ティ2
こんな感じです~。

ゆめ二ティ出入り口
そのゆめ二ティの出入り口にも…

出入り口2

ほら、ここにも!

階段踊場

階段の踊場にも~♪

計8箇所貼っていただいてますッ。
A3のポスターにすれば良かったなぁと後で後悔…。


A3のカラーコピーって高いですねぇ…。

えっと、その帰り、スーパーの万代さんへ寄り
今日は特売日でお忙しそうだったので、
お手紙と名刺とチラシ2種A4、B4、A3ポスター3枚置いてきました。

その後、しもちゃんちに役員さん分の名刺が無事一通りできたのでお届けに行って

帰りにうえだ小児科に再び行き、直接先生とお話してOKもらいました!

で、もうひとつ、杉本デンタルクリニックにもお願いしてきましたーッ。


同じはすの会のショコラんさんも、サンプラザ三宅店とドラッグイレブン松原阿保店にチラシを!!

すごいーーッ!!みんな頑張ってるッ。

代表のしもちゃんは、ケンコー薬局さんゲットでっ。
しかもしもちゃんさんにしかできない技で、教育長と課長確保っ。
さすがでございマス!w

やっぱり一番に、子供を預かる側の立場の人に
少しでも正しい知識を持ってもらいたいですよねぇ。

いつどんな子供を目の前にするか分からないんですから。

私が一番気になるのは、私立の保育園。

あそこで意味の分からない指導してるのが気になります。
あそこはあのままでいいのか??
 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日は耳鼻咽喉科に…

2012.01.13 Fri 20:41
あんまりにも声がヒドイのと、喉の痛みと咳がヒドイので
耳鼻咽喉科に行ってきました…。

鼻からカメラを入れて見てもらったところ…
声帯の周りが赤く炎症起こしていて、
声帯自体にも咳や喋るときに傷ができてしまったみたいです。

長時間喋ったり、無理に声を出そうとしたり
できるだけ話さないようにしてくださいとのこと…。。

がーんッ!

ここのトコロ、ずっと喋ってばっかりだったような…。。。
子供には大きい声で怒るし><

仕方ないので、数日大人しくしておきます゚(。>Д<。゚)゚。


って言いながらも、この耳鼻科さんにもポスター貼っていただけるようお願いしてきましたッ。

そして、ジャジャーン。



マルゼン高見の里店
マルゼン、高見の里店の…
処方箋受付場所
処方箋受付のところに、貼ってくださっています!!



やっぱり嬉しいわーッ。

その後、うえだ小児科さんのポストにチラシとポスターの見本とメッセージと名刺を入れてきました。
次は開いてる時間に行こうッと!

また貼ってもらってるとこ、写真撮らせてもらって
ご協力くださったところは載せさせていただこうとおもいますッ。
 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 

  ここにもあります^^

2012.01.12 Thu 18:04

井上小児科内科

松原市役所裏にある井上小児科内科さんの待合の壁ににチラシ貼っていただいています^^

大阪府立呼吸器アレルギーセンター
こちらは大阪府立呼吸器アレルギーセンターの小児科の中待合。
小児科の受付にチラシも置いてあるので是非持ち帰ってくださいッ!


 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 

  チラシとポスター、色々回り。

2012.01.11 Wed 13:06
今日は講演会のポスターとチラシを置いてもらえるよう回ってきましたッ。

とりあえず
幼稚園ひとつ行って、今私こんなんしてるんです~とご報告。

来年からとんちが通う幼稚園デス。
園長先生とはよくお外で会ってお話させていただくので
気軽にお願いできました~。


先にマツサポ(http://matsusapo.net/)で無料(用紙持参)でコピーコピー♪

マツサポコピー。




そのあと、
ゆめニティっていう駅前ビルのおじ様たちのお部屋へ行き
重い空気の中結構お願いして…出入り口計8箇所
貼っていただけることになりましたッ。
http://www.youmenity.com/index.html

これ嬉しい。

あと、ゆめにティのここにもグイグイ入れてきました…。

ゆめニティ




処方薬局はまだ検討しますの段階。



あと、市役所へ行って、
ポスター市庁内4枚までっていう規定の4枚がどこにあるのかチェック。

ない。ない。ない。
どこ見てもない!

一番子供を抱えるママたちがお世話になる子育て支援課…
上から下りて来てるはずのチラシとポスターがない…と思ったら
ポスター破れて放置状態。チラシも扱い悪い。

ちょっとこれはあんまりにもヒドイです~と、
新しいラミネートした分あるので
これ貼ってくださいとセロテープを借りてペタペタ。

子育て支援課




だけど、もっとマシな場所ないんかなぁと思い、
横の色々チラシ類を置いてるところに、
空いてるところないけど…この小さいパンフレットの後ろとかっ
隅っこでいいんで置かせてください!とお願いしてみる。

チェックしたらもう終わったチラシが並んであるとか…。。

で、スペースが無事できたんで子育て支援課の横のところに
A4モノクロのチラシ置いてきましたッ。

子育て支援課横



(すべて許可を得て撮影してます^^)


その後、ポスターの行方が気になり、5Fの人権文化室へ。
(http://www.city.matsubara.osaka.jp/sections/8.html)

そしたら担当の方は出張でお会いできずッ!
とりあえず、そこに1枚あったポスター1枚を
こんなところ、ママさん来ないですよね…移動させてくださいって
お願いして、名刺だけ置いて帰りました。

夕方電話がかかってきて、
手違いで庁内に貼るはずのポスターが図書館やらお外に出てしまってるとのこと。

はすりんさんが色々言うてくださったので
これで庁内に無事4枚貼ってくれるようになりました。


で、これじゃあ、やっぱり気になるなぁと思い
市民健康プラザにチェックしに行きました。

ここは乳幼児健診が行われるところなんで結構大切な所デス。

若干場所は気になりましたが、ちゃんと目につくところに貼っていただけててひと安心。

はすりんさんが自分の体調を万全にするため休んでっ!って
言ってくださり、明日からは屋内業務に専念するようにしますッ。

すっかり自分が手術前なんやって忘れてました(;´・∀・)ゝ”

ほんとに声出てないんで、今うち、面白い声ですww

3年に1度くらいあるんですよねぇ。
超ハスキーになることが…。

風邪とかひくと全身麻酔の合併症の肺炎のリスクが上がるので
これからは外出控えて、健康管理に徹底したいと思いますッ。

はぁ、楽しかった。



今回講演会するゆめ二ティプラザというのは
近鉄南大阪線・阿部野橋駅(天王寺)から、
準急で10分の河内松原駅前のビルです。
どうぞ松原市外からも是非来てくださいッ!


→お申し込みはこちらから←

 |イベントトラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
