お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  ダイエットと低血圧

2010.07.31 Sat 16:55
この間mixiのほうにも書いたんだけど…

最近すごい低血圧でいつもフラフラ倒れそうで立ちくらみも凄くて
貧血?なんて思ってたんだけど、血圧計で計ったら上76/下54っていう数値で。

こりゃひどい…と思って母が高血圧で病院行く時に仲良し先生に聞いてもらいました。

「それ、ちゃんと食べてないやろ!!!」って言われました。


はい、その通りです…。

食欲なくって、ダイエットにもなるし~と思って
野菜サラダをメインに食べてたんですよね、、、

母が丁度、脂肪肝でひっかかり炭水化物肉類禁止令が出てたんで
一緒にご飯食べてる訳でもないけど、私もやろ~と思って。

今で1ヶ月-5.8キロ。
最近やっと顔のラインが、首元が??って言われるようになりました。

あんまり会ってない妹に久々昨日会って変わってる!!って言ってもらえたけど。

でもこれじゃしんどいだけやし、アカンと思って食生活を変えようと色献立を考えています。

運動ももちろん頑張ってるけど、体脂肪率は-3%しか変わらず。

低血圧って、貧血と違って鉄分を摂ればいいって訳ではないですよね??
できるだけ規則正しい生活を送って、外に出て太陽を浴びることって書いてあったけど
そんなん毎日やってるのになぁ、、、

何かご存知の方がおられたら教えてください~^^


そう言えば、たっくんがもうすぐ卵白チャレンジです。
今は卵黄11グラム毎日食べてます。

楽しみ~!!
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  この夏…

2010.07.24 Sat 21:48
只今下の子が手口足病です。

友達をお家に…と思っていたので残念。。

本人は口の中にも口内炎が何個もできてるのに
食いしん坊なのでめちゃくちゃ食欲あります。

ただ下痢が14日からずっと治りません…(*∀*;)

早く治ってくれ~(>_<)

オムツの消費が半端じゃない!!




私ね、心療内科でもらった薬を飲んで4週目突入くらいに
すごいやる気が出てきて、息子と一緒にゲームしたり遊べる余裕まで出てきたんです。
薬が効いてる?

子供が荒れて大変なんじゃなくて、
私に余裕がなくて、いつも時間に追われて焦ってばかりいてイライラしてばかりでした。
いついつまでにあれやらなきゃ、これやらなきゃ、そればっかり考えてて
でもうまく事が回らなくて、イヤになって、気力もなくって。
でも、私が動かなくちゃこの家は回らない、どうしようどうしようって。
そればっかりでした。

それを昨日診察の日だったので、心療内科の先生に言ってみると

「薬はそんなに効いてくるの早くないから、
たぶん睡眠薬で眠れるようになったことが大きいんやと思います。
よっぽど寝れてなかったんですねー!!
見た目が全然違いますもんね。
お母さんが変われば子供も良いふうに変わる、いい循環になるといいですね!」


と、どれどれ…と脈を計ったり手を診たりして
「う~ん、表面的には元気になった様に見えるけど、体はまだですね…」
と言われてしまいました。

でも今、私体が軽くなった気がして、なんか今まで趣味とかも目がいかなかったのが
あ、そう言えばあれやりたいな…なんて思えてきたり。
テレビも全然興味持てなかったのに、ドラマ見ようかなって思ったり。

なんかすごい前向きなんです。
毎日絶対眠れるっていう安心感と疲れが取れたからなのかな。
前は寝るの朝方の4時半とか5時とか、もう起きる時間やん…ってのがザラやったからなぁ。
睡眠時間1~2時間とか普通で、かと言って昼寝する訳でもなかったし。

ただ、薬飲んでから食欲はなくってこの1ヶ月で-4.5キロです。
でも、元々太ってるんでラッキー、ダイエットダイエット♪と思ってます。
4.5キロ痩せても絶対誰も気付けへんくらいですから。

なのでこの夏はダイエットも頑張ります!


あ、それから。
この夏ね、この前までダメだったコーヒーがめちゃ好きになりました。
今まで紅茶派だったのに、もちろん紅茶も好きやけど。
コーヒー牛乳とかカフェオレとかしか無理やったのに。

コーヒー苦いだけと思ってたのに、今じゃ低糖のアイスコーヒーは甘すぎて飲めず
無糖のコーヒーブラックで飲まないと物足りなくって。

朝とかは牛乳入れたほうが胃に優しいかな…と思って少し入れますけど…。

やっと今頃大人!?

ってお酒はまだ飲めないんですけども(^▽^;)
 |トラックバック(0)コメント(0)編集 

  卵殻カルシウムと…元夫が来ました。

2010.07.11 Sun 11:32
先月分の抜けた7万円を7月分のを合わせて14万は無理やから
7日に10万だけ払うっていうことやったんです。

元夫にはウン千万遺産相続した兄がいるんで(元夫は勝手に相続放棄した)
借りたら?って仕事場でもみんなに言われて、少し借りたらしいんですけど
自分でみんな使ってしまって、私たちのところには回ってきませんでした。

昨日の10日、やっと持ってきたと思ったら3万6000円。

10万って言ってたのにすごい差です。

またお金出来次第持ってくるからって言ってたけど…信用しません。
2ヵ月で3万6000円の養育費か…。

自分はギャンブルやって、毎日酒を飲んでたばこ吸って、おいしい物食べて
私たちに渡すのが惜しくなったんやろうな~。

喘息のためにって通わせてたスイミング辞めさそうかな…。

最近喘息が出てるなって感じることが多くなってきて心配。

ハウスダストやダニがアカンのはよく分かってて、
古い家やし、できるだけ布団干したり、掃除機かけたりしてるけど
アレルギーマーチは避けられへんのかな。

あ、でも卵黄、8グラム負荷開始しました!
もう昨日で2日目、腹痛なし!
すごいわ~!!
6グラムから間違えて8グラムあげてしまった時腹痛があったのに。
重ねるって大切なんやな~。

8グラムが2日目やから、9グラムも早く用意しとかな~。


あ、そうそう。意外なことに
「卵殻カルシウム、食べていいですよ。あれ別と考えていいですよ」

って言われたことにはビックリしました。

卵アレルギーで、魚卵もアカンと思ってたのに
あっさり、あれは別物なんで食べていいですって言われた時と同じ衝撃でした。

卵殻カルシウム食べれたらすごいオヤツの幅も広がるんですけど~!!

めっちゃ嬉しくなって、みんなに言いまくりました。

だってカールとか食べれるんですもん!!
すごいすごい!!

試しに、卵黄入り、卵殻カルシウム入りのアンパンマンのビスケットをあげたけど
本当に何もなかったです。

ただ…個別包装してたプリッツを食べたら症状が気になる。。。

コンタミ??

結構量が多いコンタミやったんやろうか??
 |アレルギートラックバック(0)コメント(2)編集 

  子供の前で…

2010.07.10 Sat 18:11
泣いちゃった…。

しちゃいけないことやっちゃった。


毎日旦那から明日は明日は必ず養育費持って行く…と言い訳ばかりで
全くもらっていない今、少しでも何でも浮かそうと思って。

家に買ってあった物でなんとか~と考えて
朝から買い貯めておいたホットケーキミックスを使って
豆腐とバナナとオリゴ糖で朝食用にクイックブレッドを作って冷ましてたんです。

今日の大阪は晴れ。
明日から1週間ずっと雨との天気予報。

シーツも枕(ストローみたいなのを切ったやつ洗うといいらしく)も今日洗濯しなくちゃ!!

布団も干さなきゃ!!

ゴミ収集まだ来てない!今ならまだこれ出せる!!とんち、うんちしてる!おむつ替えして今出そう!
バナナ今食べたのも今なら間に合う!家にあったら小バエがイヤなんで…

1回目の洗濯は普通の毎日の洗濯物から…と回してて
できたかな?と思って見に行ったらできてない…。

なんか洗濯物の偏りのエラーが出てるので、偏ってないけどちょっと触って直して閉じたら
また動き出してまた他の用事にうつる。

次、そろそろかな?って見に行ったらまた同じ。
すすぎの注水前で止まるみたい。
また偏ってるのを直したフリして、動き出す。

脱水の時に洗濯機の台から傾いて落ちてガッコンガッコン鳴ってるのに気付いて
慌てて直す。重すぎ…

そしてまた注水前でストップしてる…
また直して様子見。


結局午前中には1回の洗濯も終わらず、何回すすぎしてんの??と思いながら

先に昼ご飯を作って食べさせる。

たっくんが冷ましてるクイックブレッドを食べたい食べたいってずっと言ってて
私はご飯食べたらあげるからってずっと言ってて
ご飯食べてる最中もずっと言ってて、全部ちゃんと食べたらあげるからって何度も言って。

とんちはご飯をひっくり返して、拾って拭いて
ご飯食べたら絶対食べさせてくれるん?って何度も何度もたっくんが言ってて

うん、全部ご飯食べたらねって言ってたけど
とんちは食べたくない~ご飯グチャグチャ~ポイ!って下に捨ててるし
まだしつこくたっくんは言って、それを食べたら今度はあれして、これしてって言い出し
私はまだ一口も食べてないのに…いっぱいしないといけないことあんのに…
どうしたらいいの?って泣けてきて。

お母さんまだご飯食べてないし、いっぱいいっぱい用事あるのに
そんなにいっぱい1人ででけへんねん~。
お母さんたっくんにほんまは優しくしたいのに~って泣いてしまったんです。

子供に心配させるから、病気になっちゃうとかこういう感じのことはNGやって
懇談でも言われたのに。

「お母さん、もうあれ食べたいって言えへんから、ほんまにごめん」って
たっくんが言って。

はっ!と思って
たっくんごめん、ほんまにごめんな。
たっくんがあれ食べたいって言ったからお母さん泣いたんちゃうねん。
お母さん、いっぱいいっぱい用事があって、どうしよう~って困って泣いちゃってん
たっくんは悪くないねんで、あれちゃんと食べさせてあげるからねってお話ししました。


洗濯はまだ結局終わってなくて
昼からはまだまだ洗濯しないといけないのがあるし…と
2時におばぁちゃんちの洗濯機を使わせてもらう。

たっくんはその頃からおばあちゃんちに行って上靴を洗ったり折り紙してたみたい。

私はクイックブレッドを個別にラップして冷凍したり片付けたりお茶沸かしたり。
とんちが眠くてグスグズ言い出して寝かしてたら、3時半頃たっくんを連れておばあちゃんが来る。

とんち寝かけてたけど起きて遊びだす。

おばあちゃんは「たっくん1人で遊ぶけど、これ見てあれ見てってうるさい」
って言って連れて帰ってきたらしいのです。

だいぶ退屈やったみたいで、家の中で暴れて走り回り。
家の中でやめなさい、とんちゃんにあぶないことしたらアカンって怒っても
聞く耳持たず。

やめなさいって10回くらい言っても全然やめず
いい加減にしいや!って怒鳴る。

今のうちにと干してた布団を入れる。

洗濯機がこんなんで…って話してたら
今とんちゃんとたっくん見とくから今すぐやってこいって言って。
もう帰りたいから今すぐやってこい、あれをこうしたらいいやん、こうすればいいんちゃうん」って。

私はその言葉がすごくイヤで時間に制限があるとすごく気持ちに負担があるみたいで
しかも簡単に口でこうしてみたら?あぁしたらいいことやんって言われるのもイヤになってきてて。

見てなくていいから帰りたかったら帰っていいから、この2人ほっといていいから。って言いました。

「こんなん2人でおいとかれへんやん、ええからやってこい」って言うので
いつものことやから、別にいいから帰ってくれていいからって。

そしたらおじいちゃんから電話がかかってきて、たっくんを公園に連れて行ったるって言ってくれて。

たっくんは喜んでおばあちゃんと出て行き、

私はやっとできた洗濯を干す。
干してたらまた泣けてきて。

干し終わる頃には落ち着いて、今度こそとんちを寝かす。

もうすぐ5時やん…と思ってたら、そう言えば昼ごはんのとき
お茶1杯飲んだだけやった…喉乾いたなぁ…と思い出して飲む。

おばあちゃんからお風呂入りに来い、の催促のメール。

はぁ…またもうこんな時間か…。

さぁ入りに行くか…。

たっくんはおじいちゃんと入ったみたい。
あぁ、それだけで幸せ。ちょっと楽チン。

とんち、寝てるけど起こして行ってこよう…。
 |困ったトラックバック(0)コメント(4)編集 

  妹こんなに大きくなりました^^

2010.07.10 Sat 17:18
なかなか登場しない下の子「とんち」

離婚してから忙しくなって
ますます写真は撮らなくなり…可哀想なもんです。。。

携帯ではよく撮るんですけど、デジカメってあんまり持ち歩かなくなっちゃって。

このとんち、お兄ちゃんの影響でめちゃ悪でして。

抱っこはしてもらいたいがじっとしてられない…
好きなことしたい、自分でやらせてよ!ってのが多いわがまま娘なのです。。

放置できそうな感じにみえて、私にべったりで
おばぁちゃんに預けて出かける時は泣いて泣いて離れず大変なんですけど…

何でも口に入れて食べてしまうし、目が離せないです。

そんなとんち、もうすぐ1歳5ヶ月です。


とんち



髪の毛はどんどん長くなってますが、巻き髪なのであんまり分かりません。
縦巻きで羨ましく思ってしまいます…。。

この日はあんまり縦巻きじゃないけど、
この時期湿気でグリグリです(^▽^;)

最近人形を抱っこしてたり、おままごとしてたり
何かを並べてたり、ブロックで何か作ったり…

いつのまにか成長してくれてます。


いい成長ならいいけども…困ったことも沢山。

ダイニングの椅子を目的地まで押して移動させ、自分用の食事の椅子に乗り移ろうとしたり
高い棚のものを取ろうと椅子を移動させたり、長い棒を使って取ったり

1歳5ヶ月ってもうこんなに悪かったっけ…??
たっくんこんなことしたっけ??って驚くばかり。
下の子って上の子を見てどんどん吸収して成長するんですね~。



だけど…
たっくんもそうやけど、あんまり構ってあげられなくてごめんね。。

1日あっと言う間で、私が子供の成長に付いていけてない感じです。。
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日こそ気分転換!!

2010.07.09 Fri 21:35
明日は休みやから、すごい気分が楽。

ゴミの日やからそれだけ出せば後は家の中がダラ~っグチャ~てなっててもいいや!!

っていうか、ほんとはリフォーム後の片付けが山盛り残ってて
手を着けないと、家に来た人に恥ずかしいんやけども。。。

でも、毎日の生活+暇ができたら少しでも片付け!っていうのをしてて
こんな風になってきてしまった気もするし…。

旦那が養育費くれなくなったのもあるけど。

とにかく1人で「もうどうしよう~!!」って感じなんですよね。


まぁ、それは置いておいて…。

今日は昼からご飯持参でママ友のお家に行ってきました。
今年になって新しく幼稚園に入ってきたママさんとお話をするっていう目的で^^

今日は7人居て、席も遠くてあんまり話せなかったけど
とんちと学年は違うけど2ヶ月違いの男の子も居てちょっと親近感。

なんか主に私とたっくんと懇談のことを言ってた気がするけど
私が今気分が↓になってることは秘密。

心療内科に行って薬を飲んでることは仲良しママさんには言ってるけど…。
今気分が↓になってることを自分から話すと絶対涙が出てしまうし。

今日はそれは忘れてみんなとわいわい話を…

でもカラ元気で無理にテンション高くしてる自分に気付く。

お迎えまでの2時間はあっと言う間で、結構な雨の中幼稚園に行ったら
たっくんはお友達と約束してきて。

帰りはかなりの雨風でいつもなら雨やしお母さん大変やしやめとき~って言うところを
仲良しの子なのでちょっとでも遊べたらたっくんも嬉しいやろうし、私も楽やわって思って
すごい雨風の中傘が壊れたけど、一度帰り着替えさせてオヤツ持参で
(卵アレルギーでオヤツで困らせてはいけないので)5時ごろに迎えに来ます~と預けました。


そこのママも1歳1ヶ月と3歳の子が居て大変なんだけど
いつもホワホワ~としてて私の理想の方です^^

預けてる間、とんちとおばあちゃんちで過ごして時間はあっと言う間でした。

4時45分に家を出てお迎えに行って片付けさせてる間に中に入ってどうぞコーヒーでも^^と言われ、
もう1人遊びに来てる子のママは6時になるかもって言われてるからゆっくりしてってと
しばしお喋り。

前から離婚して1人で大変やろうから土曜とか預けに来てもいいで~って言ってくれたりしてて
またこちらでも6時過ぎまでお喋りしてしまい…。

急いで帰って玄関からお風呂に直行!
でも明日は休みって頭にあるから気分は全然楽。

ご飯も今日は準備ができてたから7時半から食べれてバッチリ。

ただ、たっくんの機嫌が物凄く悪い。
ちょっとしたことでイライラグチグチグダグダ。
物に当たり文句言ったりとんちに意地悪ばっかり言ってるけど
もう私は放置。


本当はね、懇談でも、その懇談の話を受けて園長先生からの電話でも
たっくんはかまって欲しいと思ってると思うんですって。

懇談では大人なんですから、イラっとするのは止めて、一呼吸してから。
あと、例えばハサミで悪いことをしたりしたら
「あぁ~良かったぁ~↑ もう少しでたっくんが怪我するところやった~↑
無事で本当に良かったわぁ~!!」って優しく言ってくださいって。


でも口で言うのは簡単。
イラッとしないってすごく難しい…。
とりあえず何回かやってみたけど、特に変わりなし…。

言ってる自分も気持ち悪いけど…
たっくんの不安定な気持ちは寂しかった期間の倍の時間がかかります
だからそれが1年なら2年は甘やかしてくださいって。

そんなに私続けられるかな…。

みんなどうやって家事しながら働きながら子供と遊んでるんですか??

私は週1度は2人で1日デートしてみる、お風呂は2人きりの話す時間。
あとは寝る前とかご飯の時とか喋ったりして…。

幼稚園の方針で週に1度は本を読んであげて感想を言い合ったりして。

1日24時間じゃ足りない!って中でこれ以上どうやってかまってあげればいいのか…
それでなくても下の子は放置で、たっくん優先なのでおばあちゃんちに預けたりしてるのになぁ。


あれ…気分転換の記事を書いたつもりやったのに
また最後こんな感じになってるし…。

なんか、こんなことばっかり書いてすみません(>_<)

ここでめっちゃ暗い人になってますけど、
今も頭に下の子のズボン被ってたり、「にほんごであそぼ」の真似して踊ったり
みぃつけた!のココッココッココココッシー~♪って歌ったり踊ったりしてるアホな人です(^▽^;)

たぶん見かけ、かなり不真面目な人です。あは;;
 |困ったトラックバック(0)コメント(0)編集 

  気分転換

2010.07.08 Thu 21:47
今日は朝から調子が悪く、お弁当も何度もしゃがみながら休憩しながら作って
たっくんもちゃんと食べないし歯磨きしないし用意しないけどあんまり怒る気力もなく…

ちょっとしか怒らなかったら、好き放題たっくんなので
幼稚園に遅れることを連絡して大遅刻で登園することになりました。

気分転換したくて、娘を自転車に乗せて幼稚園に行ってから
15分くらい自転車に乗ってオークションの荷物をコンビニに出しに行ったり
(近くのコンビニが閉店しちゃって遠いんです…)
それからまた20分くらい自転車に乗って銀行に…

昨日旦那が振込みする予定だったんですが
やっぱり振込みはありませんでした…。

信じてた訳じゃないけど何とも言えない気持ちでした。

自転車をこぎながら泣けてきました。

一度帰って、旦那に電話して、思いっきり泣いて
娘と水分補給して30分ほどまた自転車に乗って保育園の入園についてと一時保育の説明を受けてきました。

朝からずっと自転車でウロウロしてたんで、ウトウトし出し
丁度自転車屋さんの前を通ったので雨よけと寝てもいいようにクッションと買って付けてもらいました。

結局5分くらいしか寝なかったけど、、

9時半に出て帰ったのは1時頃でした…。

お腹も空いてたやろうにとんちが可哀想やったかも。。

その後ご飯を食べさせて今日は幼稚園が2時半お迎えなので
おばあちゃんが2時ごろ寝かせておいてあげるって預かってくれて
私は3時半からアレルギーの病院なので、たっくんが車の中で食べるおやつを用意したり
私の水筒を入れたり…持って行く書類を用意したり。

泣いてたことをみんなに気付かれないようぐちゃぐちゃになった化粧を顔を洗って落として
2時15分に迎えに出ました。

今日は光化学スモッグが出てるとかで園庭開放も丁度なく、そのまま帰宅。
たっくんの水筒にもお茶を入れなおして、ガソリンを入れて行こうと急いで病院に出発。

着いたら遅刻で3時40分でした…。

栄養指導を受けて、その後診察まで待合で待つ…。

実際見てもらったのは6時前でした。
3時半に栄養指導、4時診察の予約やのに…

それまでたっくんは退屈でじっとしてない…
私も遅すぎてイライラ…

会計が終わったら6時過ぎ。

帰宅したのは6時半過ぎ、そのままお風呂に入って
その間におばあちゃんがこれは大変やろう…と
じゃことか栄養たっぷりのおにぎりを作ってくれてました。

帰ったら8時前でちょっと下の子のおかずを作って食べました。

食べ終わったら9時前…

歯磨きしてあげなきゃ…
寝かさなきゃ…

今日も何もする気が起こらない…。
でも水着洗ってお弁当箱洗って、明日のお弁当の用意しなくちゃ。。

薬飲んでも泣いてばっかり八方塞りの私。
一体どうなってしまうんやろう…。

保育園の一時預かり、非課税で1日1000円やった。
今のうちの家計では入れてあげられないや…

たっくんだけでも何日か入れたら気が楽かなって思ったけど絶対無理や…

夏休みに入ったらどうしよう…
 |日記トラックバック(0)コメント(0)編集 

  涙が出ちゃうほどしんどいとき。

2010.07.07 Wed 21:47
今日、朝はスムーズに(珍しく)たっくんが用意して
9時前に幼稚園にすんなり行ってくれて、帰ってきてからゴミ出し、洗濯、掃除。
(幼稚園へ行きたくない訳じゃなく言うことを聞かなくて毎朝大変で問題児なのです…)

今日は昼までで、11時45分お迎えで1時にはスイミングで出なきゃいけないので
おにぎりとスープととんちの離乳食を作ってお昼ごはんの用意。

とんちをおばあちゃんちに置いて、11時半に出てお迎えへ行く。

幼稚園からおばあちゃんちに行って、とんちを連れて帰ってきたら12時。

急いで着替えて手洗いうがいしてご飯。

スイミング用に水筒にお茶入れて、スイミングの間に買い物へ行く準備。
(エコバッグと牛乳パックのリサイクルとか)

1時におばあちゃんちにとんちを連れて行って、そのままスイミングへ。

スイミングへ入ってくれてる間に買い物へ行って、3時にたっくんが出て来るまでしばし待つ。


今日は3時半から懇談で、ママ友(たっくんの仲良しの子のママ)が
スイミングの所までたっくんを迎えに来てくれて
おやつとジュースを持たせてたっくんをお願いする。

急いで幼稚園に車で向かう。

ママ友と信号1回しか引っ掛からなかったお陰で3時15分に幼稚園へ着く。

前の人が長引いてて遅れて懇談開始。
日頃大変なたっくんの話や私と先生の性格について話して終わったのが4時45分…。

最後やったからってどんだけ懇談してんねんって感じですけど、、、

急いでママ友に連絡して、おばあちゃんちに寄って
昼寝から起きたところやったとんちにミルクを作って
(今日妹がハネムーンに行くので送って行って居なくて、おじいちゃんに交代してとんちを見てくれてた)

買い物したものを車に入れたまま車から自転車に乗り換えたっくんを迎えに行く。

ママ友に懇談の話とお礼を言って、お茶を飲ませてもらって少し座らせてもらい、
5時半過ぎに片付けろ~!!って急かして、6時におばあちゃんちに帰ってきて
「遅いなぁ~(-ー#)」と怒られ、そのままお風呂。

2人入れて、髪の毛乾かして7時自宅に戻る。
遅くなってしまった…しんどいなぁ…と思いながら
とんちはDVD見せて、たっくんは折り紙させてご飯作り始める。

作ってたらなんか「?」と思って遊ばせてたとんちを見てみたら
手の届かないだろうと思っていた棚に哺乳瓶(朝使用済み)を置いてたのを忘れてて
それを登って取ったらしくおもちゃとガチャガチャして割ってて
破片を触っているのを発見する。

急いでおばあちゃんに来てもらって、とんちの体チェックして
服を脱がして非難させて置いて、私は片付け。

気付いたら8時。

まだご飯も途中…。

急いで作って、食べさせる…。

気付いたら9時過ぎてる…。

私…食べる気もしない…。

後片付けする気にもなれない…。

こんな日に限って、とんちもたっくんもグスグズ離れてくれない…。

涙が出てくる。

もうイヤや…。

元夫からは養育費は振り込まれへんし、電話はかかれへんし逃げてるし…。

ほんまにもうイヤや。。。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(4)編集 

  卵黄7グラム負荷開始

2010.07.07 Wed 10:12

卵黄


今月に入るちょっと前から卵黄7グラムを負荷し始めました。
大体10日くらいやろうと思います。

毎日のことで面倒なので、10個パックを買ってきて
一気に茹でて、一度にいっぱい作ってます。
今回は8グラム9日分も一緒に。

まだ7グラムの冷凍を作っていないとき、
間違えて8グラムあげちゃったら腹痛…。

微妙なのにやっぱり症状は出るんですね…

もう結構食べてるからいけるかと内心思ってたのでちょっとビックリしました。

7グラムって意外と多いんですよ~ってことで
携帯を一緒に置いてみました。

すごい大きくないですか??
これを毎日食べてるんです。
ちょっと飽きつつあるけども…。

8グラムは卵黄1/2個です。

やっとここまで来たか…って感じと
うぉー!食べれなかった子がすげぇ!!って気持ちがあります。

一番驚いたことは、生協の卵黄のみのマヨネーズを我が家は使っていて
もしかしてこれ使えたりしますか??って先生に聞いたところ
生ですからね…試す前に肌に塗ってみたらどうでしょう?と言われ
昔このマヨネーズが誤って体に付着して蕁麻疹だらけになったことを思い出したんです。

で、ダメかも…と腕に塗ってみてしばらく経っても何も反応なし…。

何か付いてるから気になって痒い~って感じはあるものの
赤くもならず腫れず…。
すごいすごい!!

ということは、生はまだ分からないけど
これをパンとかピザに使って、オーブンで火を通せば食べれるということで。

これはすごい進歩なんだなって実感しました。

早くツナマヨロールとかハムマヨロールとか作ってあげたい~!!

マヨネーズタイプとマヨネーズって全然味が違いますもんね…。

うわ~!楽しみです^^
 |アレルギートラックバック(0)コメント(8)編集 
| Home |



Blogpeople
