お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  物忘れ

2010.06.30 Wed 16:07
新しく処方された薬が私には効きすぎるようで
日中眠くて眠くて、普段の生活に支障が出るので電話してみました。

2錠のところを1錠にしてみたり、飲まないようにしてみたり
色々試してくださいって言われ、

気持ちを安定させる薬2錠+睡眠薬2錠のところ

2錠+1錠にしたり、2錠+睡眠薬なしにしても駄目だったので
睡眠薬が原因ではなさそうで、
昨日は安定させる薬1錠+睡眠薬1錠に。

でもやっぱりしんどい、眠い。

でも今日くらいから効いてるみたいで、たっくんが悪いことをしてても
イラッとして頭から怒らず、ちゃんと言い聞かせようと気長になってます。

何度も同じことをしてたらガンガン怒りますけど。

最近、忙し過ぎて物忘れが酷いです。。。

あれもこれもしなくちゃいけない!と気付いて、絶対後でやろうと思ってても
やっぱり忘れて日にちが経っていく…

例えば通販の返品とか…電話とか…メールの返信とか…

今オークションでアレルギーのレシピ本を出してて
まだまだそれだけじゃなく色々出して行こうと思ってるけど
何か連絡とか自分が忘れそうでハラハラしてます。。

どうか他人に迷惑だけはかけませんように…


 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

  久しぶりの心療内科

2010.06.25 Fri 22:51
今日、久しぶりに心療内科へ行ってきました。

最後に行ったのはとんちの妊娠発覚の1週間前でした。


薬をもらったのの、なんか体が変…妊娠してるかも…と気になって心配で飲めない…って。

で、1週間後検査したら見事に妊娠してたんですよね。
検査薬もフライングで使ったぐらいだから、
なんで妊娠してるかもって思ったのか今でも不思議なんだけども。(^▽^;)


だから薬も飲まず、耐えるだけの我慢の日々でした。
でも、妊娠中は赤ちゃんのおかげなのか気持ちも安定したんですよね。

出産してからも半年くらいは嘘みたいに気持ちも平和で。

たっくんが幼稚園に行くようになって、
いいお友達ができて楽しくお話できるようになったからなのか
薬を絶って生活したのが良かったのか分からないけど
パニック障害は治ったようです。

先生ももうパニック障害ではないですねって言われました。

昼夜問わず、いつ発作が出るか分からないっていうのもなくなってたし
もう治ったんだろうなって思ってたけど、本当に良かった。
なんか先生に言われて区切りが付いたっていうか。



前の先生は退職されて、新しい先生だったんですけど
前の先生はうんうんと話を聞くのみだったのが
新しい先生はすごい色々分析してくださって。

あなたは几帳面で責任感が強いから役割が増えると余計に辛くなるよ。
ただ、よく離婚できたね、あなたみたいな人は何年も我慢しちゃうからって。

子どもが増えた上に離婚したことで役割が増え「親の責任感」を強く感じてるらしく
「まぁいいか」っていう気持ちのゆとりがなくなってて
イライラや不安感や眠れないことに繋がってるようです。

とにかく体に異変があればすぐ自分が悪い病気なんじゃないか?って不安になったり
そしたら力が入らなくなり、息苦しくなって動悸がしたり、体中痛くなったり。

それも、私が病気になれば子どもたちはどうなってしまうのか
頼れる人は居ない…どうしようっていう不安かららしいです。


寝ている時どんな夢を見るか?と分析してくださったり
(ちなみに私は歯が全部抜け落ちる夢や、
家中なめくじが沢山いてどこに逃げてもなめくじだらけで
ベッドに逃げるも這い上がってきて居場所がなくなるっていう夢なんですけど…。)

手を診て舌を診て疲れがかなり溜まってるとか
睡眠がちゃんと取れてなくて質も悪いとか。

働くことについては
あなたは理不尽なことを言われてもイヤって言えない人だから
それでまた溜まりに溜まっちゃって出せなくなってしまうし、
また役割が増えるから酷くなっちゃうよ、ちゃんと考えなくちゃいけないよ、
働くことはあんまり勧めたくないけど、どうしても生活のためなら
時には薬にサポートしてもらうことも考えたほうがいいと思う。
心理士さんも居てるからカウンセリングも入れてもいいかもって。

几帳面で責任感が強く、頑張り屋さんほど辛くなっちゃうんですよ。
頑張りが足りない訳じゃないからねって。


という訳でパニック障害は治ったんだけども薬が増えて帰ってきてしまいました。

自分が今何なのかもよく分からず…。

とりあえず、まず眠れるように何度も目が覚めないようにしないとって。

歯を食いしばる食いしばって眠る→熟睡できない→頭が痛い肩が凝る→喉の異物感、体のあちこちが痛い→
イライラ不安感ストレス→歯を食いしばる…常に緊張した状態
みたいな悪循環を和らげるための薬をもらってきました。

とりあえず昨日の晩から飲んでみたけど、朝起きてからもずっと眠い…
確かにイライラしないけど、ボーっとしてます。
フワフワしてほろ酔い状態みたいな。

効きすぎてる気がするので減らしてみよう。





そう言えば、心療内科で私の前の人が
背が高くスタイルがめちゃくちゃ良くて、すごい美人さんでモデルさん!?って感じの人で。
あぁいう人でもやっぱり何かあったりするんだな~って思ってしまった。

心療内科に行ってるってだけで偏見の目で見られたりしないか気になるけど

次から次と患者さんが来るのを見て、みんな大変なんだなぁと思いました。
予約も1ヶ月程先までいっぱいやし。

結婚したり、子どもができたり、自分の環境が変わると
そこに責任が生じたりして背負うものの大きさが違ってきたりで
普通の風邪ひきとかが引き金になって、心ってすぐに怪我しちゃうんですよね。

うつ病だって心の風邪っていいますもんね。
誰にだってかかっちゃうかもしれないってことですもん。

私は今回うつとか何も言われなかったんですけども…


旦那からの養育費が途絶えてしまって
これからどうしていこうと今不安でいっぱいやけど
どうにかなるさ!ぐらいの気持ちで明るくいけるようになりたいです。
 |トラックバック(0)コメント(0)編集 

  たった半年

2010.06.22 Tue 20:34
元夫から養育費を順調にもらった期間です。

今月もらってません。

元々、元夫の働かない上にギャンブルで生活費を入れないから離婚したので
蓄えも殆どない状態でスタートしてるんですよね。

だからいきなり何の連絡もなく養育費をもらえなくなるとかなり厳しいんです。

少し前から今月払えないかもしれないとか連絡があれば
誠意があってまだ許せたかもしれません。

でも15日の支払日が過ぎても連絡なく、私のほうからどうなってるの?って聞いてから
「今月は収入が殆どなかったから来月7日に余分に渡す、ごめん」ってメールが。

日曜に面接交渉がてら、片付けに来る約束してたのも連絡なしに破るし。
当日仕事になって、携帯は家に忘れてたからって言うけど
前日にでも連絡できるやろ!
だから誠意がないって言うねん!!ってイライライライラ。

あぁ、こういうのがイヤで離婚したんだった。
嘘ばっかりで約束も口だけで実行しない。
子供のことはまず頭にない。

私は何を期待してたんだか。
約束通り来ると思ってた私が悪いわ…。

っていう訳で、養育費が危うくなってきたので至急仕事探しです。
レシピ本とか色んな物オークションに全部出すぞ~。

9月の車検もヤバイわ~;;
タイヤ交換もせなアカンし、エアコンも買わなアカンのに~(p_q )
 |離婚後トラックバック(0)コメント(0)編集 

  アーモンドの負荷試験(チャレンジテスト)

2010.06.07 Mon 19:56

チャレンジテスト


6月4日、アーモンドのチャレンジテストをしてきました。

ピーナッツがグンと上がってしまい、ナッツ系はちょっと怖いですが
アーモンドはナッツに入らないらしく、食べてみることにしたんです。

美味しい美味しいと言って、最終的に2粒問題なく食べることができました。

これで小枝が食べれる~!w

めっちゃ喜びそうです(^▽^;)


そして、卵の話。
本当はもうどんどん進めてもいい卵黄負荷。
でも冷凍にしてあるのがあるので、4グラムを食べてるたっくん。

8月に幼稚園の友達がチャレンジテストするので、
私も同じ日に何かチャレンジしたいですって伝えると
「そしたら、卵白やってみますか!!」ってことに!

卵黄が1/2個食べれるようになったら、卵白チャレンジ可能なんだそう。

だから、8月までに8グラムは食べれるようにしましょう!っていう課題ができました。


グラム数が多くなってきたら、今までよりもペースを早くしても平気なんだそうで、

5日から5グラムを2週間食べて、6グラムを10日食べる、
7グラムを1週間食べる、8グラムを5日食べる、とかでいいらしいです。

4グラムに増やした時は2、3日腹痛があったけど
今回本当に5グラムにしても何も症状が出なかったです。すごい。


この調子で行くと、8月に何グラム食べれてるんだろう??ってめっちゃ楽しみ。

今年中に卵黄1個はクリアできそう。

卵白のチャレンジは、1グラムでも食べれればいいんです。
1グラム食べれることが分かれば、家で練習できるから。

数値は高いので1グラムすら食べられない可能性が高いですけど;;


でもピーナッツはさておき、本命の卵白が見えてきたのですごい嬉しいです。

お母さんが計って食べさすのすごい負担かかるから、しんどかったら週1回でもいいよ…って
先生によく言われるけど、全然しんどくない!
毎日食べたら、それだけ早く克服できるって分かってるから、めっちゃ頑張るねん!

食べれるようになるかと思うとドキドキで、やる気満々です!
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  工事中、その後。

2010.06.04 Fri 22:22

リフォーム2



昨日、クロスを貼ってもらってこんな感じになりました^^

でも今日は工事は休みでした。
がっかり。

今日はどれだけ進んだかな~??って見るのが楽しみですから。

前の写真と比べて、この写真はシステムキッチンも入ってます。

まだ養生してますけどね…。

早く新しいキッチン使いたいな(´- `*)

 |リフォームトラックバック(0)コメント(0)編集 

  工事中!

2010.06.02 Wed 20:40

リフォーム



5月23日からキッチンのリフォームの工事が始まりました^^

実家が貸してた古い借家に家賃タダで住んでまして。
平屋建ての3軒続きで1軒3Kの間取り。

でもキッチンが狭いのと、収納が押入れ少ししかないのが悩みで、
もう1軒を物置に使ってたんです。

で、この度2軒ぶち抜いて使うことに。

物置に使ってたほうの部屋にシステムキッチンを入れて
トイレ風呂を壊して玄関にしました。

写真の手前が玄関、その隣がキッチンになります。
左の部屋はフローリングにしてダイニングに。
奥の6畳と4畳半の部屋はそのまま触らず。

2軒を1軒にするのって、意外なところにお金がかかってしまい
一部だけのリフォームしかできなかったんですよ~(TзT)

独身無職ママなんでローンも組めないし、貯金崩して精一杯。(^▽^;)


意外なところって言うのは、
トイレ・お風呂を壊すのもそうやけど、水道ガス電気のメーターが2つあるので
1つにして配管を繋げたり、平屋2軒分なので距離が長いので余計にお金がかかったり。

元々あるものをちょっとキレイにイジるって感じなら
もっと安くできたやろうになぁ~と…(´ヘ`;)

でもキレイになると、そのままの古い部屋が目立つわ~(;つД`)

また自分で色々DIYやっていきますかっ。

ってことで、出来上がりは10日の予定。
出来上がったらまた載せます~^^
 |リフォームトラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
