お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  まとめてお弁当アップとおたふく風邪?

2010.04.30 Fri 21:35

2010年4月22日のお弁当
2010年4月23日のお弁当
2010年4月26日のお弁当
2010年4月27日のお弁当



最近、うちでとれるスナップえんどうを毎日入れてます~。

年中さんの時にウインナーを週に2回くらい入れてたら
「嫌いになった」って言われてしまい、ずっと入れてません。

ミートボールは嫌いにならないで毎日入れてって言うのにな~。

最近全くやる気なしのお弁当が続いています。

一度楽を覚えるとなかなか抜け出せません~(^▽^;)


あ、そうそう。
私、おたふく風邪みたいなんです。

昨日夕方お風呂で洗顔してるときに、なんか耳の前と下が痛い…。

大きいにきびとかできるんかも…?って思ってて。

朝になったら耳の下がポッコリ腫れてました(*∀*;)

病院へ行ったら
「おたふくの初期やね~。でも2日目でこれやったら軽いわ」って言われました。

おたふくは痛いの我慢するしかないからと、湿布と痛み止めをもらってきました。

大人のおたふくは卵巣炎や髄膜炎になることもあるから…って。
受付の人も生理が止まって治療したよって…怖い~( TДT)

どうか軽く済みますように…(p_q )

そういえば2日くらい前、
右に振り向くときになんか首が腫れてるのか向きにくいって思ってたんですけど
もしかして、それもおたふくのせいやったのかな??


大人になっておたふくになった方おられます??
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日と昨日のお弁当

2010.04.21 Wed 09:39

2010年4月20日のお弁当
2010年4月19日のお弁当



昨日初めて市販の和惣菜の冷凍食品のきんぴらを入れました。

そしたらそっくりそのまま残して来た…。

なんで?って聞いてみたら「めっちゃ濃くて辛かった」って。

そっか…。
卵が使ってないって思って買ったけど、味付けが濃すぎてアカンかったか~…

使えたら助かるな~って思ってんけど
やっぱり作らなアカンね~。。 


ちょっとでも手抜きしようと必死な母さんです。

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  おみぐるみとママ友ランチ

2010.04.20 Tue 13:16

あみぐるみ



やっと2つ出来上がりました。。。

あとは服を作るだけ。

でも妹にできたよ~って写メ送っても返事なし。
そういう奴です、妹は。




* * * * *




昨日、幼稚園のママ友とおでかけしてランチして来ました(´- `*)

ちょっと遠い100円ショップに行くっていう目的やったんやけど
ランチしたお店(こっちかな?)がカントリー雑貨が沢山置いてある可愛いお店で
食後のワッフルも美味しくて大満足やったから、こっちがメインにw

その後近くの激安カバン屋さんに行ってきました。


あんまりお喋りするって感じではなかったけど楽しかった(〃▽〃)

先週の金曜日も違う幼稚園のママ友のお家に呼んでもらって
一緒にてりたま食べてお喋りしたり~。


次は来てもらおうと思いますっ。

ちなみに100円ショップで買ったのは3570円でした。プ。
最近こんなんばっかり。
 |練習ハンドメイドトラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当が始まりました。

2010.04.16 Fri 20:37

2010年4月16日
2010年4月15日



15日からお弁当が始まりました。

でもやる気全くなし( Θ_Θ)


手抜きしまくりです。。。(^▽^;)



小学校行ったら絶対給食食べれるようになって欲しいわ~。



ついでに妹に頼まれたあみぐるみです↓

あみぐるみ




相変わらず下手っぴです。。。

もうひとつ頑張って作ろう~。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当持って^^

2010.04.10 Sat 09:50

お弁当持って



この前の日曜日、おじいちゃんおばあちゃんとお弁当を持って河川敷へ遊びに行ってきました。

どこも連れて行ってあげれてないのでせめて…と思って(;´・∀・)ゝ”

たっくんは1日中家に居てるだけで、元気パワーが溢れて大変なんで外で発散です(^▽^;)

海苔…



たっくん、海苔いっぱい付いてますけど~。

元気いっぱいすごい走り回ってました。


ペットボトルと…


とんちはペットボトルが大好きで持ったままお散歩。
ここならこけても痛くないだろうと思ったんやけど
下の草が気持ち悪いくて触れないらしくこけたら立てなくて助けを求めてきます…。

髪の毛が風でもじゃもじゃ。
 |おでかけトラックバック(0)コメント(0)編集 

  疲れた…

2010.04.07 Wed 21:43
(この記事はミクシィと同じ内容です。)
ただいま~。

今日はホタテのチャレンジテストで日帰り入院して来ました。

8時前に実家に着いてお風呂入って今自宅に戻ってきました。

朝お弁当を作って8時半に家を出て、家に戻るまで長くて本当に疲れる…

でもでも、またひとつ食べれるモノが増えたので良しです!


そう!ホタテ食べれるようになりました~(〃▽〃)

陽性やけどごくわずかやから食べれると思うよ…って言われてたのに
入院中に食事で出て腹痛蕁麻疹が出たから
本格的に食べるのはちゃんと病院でチャレンジしてからって思ってたんです。

今回は貝柱1つを4回に分けて食べて無事何も出ず終了しました

いつもなら退屈がって、ジッとさせるのが大変だったりするんですけど
今日一緒にチャレンジした子がみんな男の子で
しかも同じ5歳の子が2人と同じ松原の3歳の子1人で仲良くしてもらったから
時間が経つのが早く感じました。

5歳の子の1人はたっくんと行動があんまりにもそっくりでビックリ。
喋り方も笑い方も、喋る内容も一緒で仲良くならない訳がなくw
すごいスピードで意気投合して遊んでました。

同じ松原の子のママさんには卵の入ってないパンの情報を教えてもらったり
お家も近いしマイミクになってもらったり(´ε`*)

疲れたけど、楽しい1日でもありました。

次は何チャレンジするかな~。

あ、今日アレルギー検査の採血したので5月13日に結果です。
楽しみ(´- `*)
下がってるといいな~♪
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
