お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  娘の成長。

2010.03.30 Tue 22:43

とんち



娘のとんち。

まだ「まんま」「ママ」「ねんね」「あーい」「あぁあ」とぼんやりくらいしか言いません。

でも最近、とんちゃんーって呼ぶと「あい!」と手をあげて返事するようになりました。

とんち、すごく声が低いんです。

だからなんか余計に可愛くて…(親ばか)

髪の毛もだいぶ伸びてきて、くるくる巻き毛で羨ましいです。

写真はテレビに夢中のとんち。

とんち2



あ!こっちに気付かれた!

今電話に目がなくて、うっかりしてるとあちこちかけて喋りまくってます。

かけてしまったらすみません(*∀*;)
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  最近の私のお気に入り

2010.03.26 Fri 12:45

P1000096.jpg



最近の私のお気に入り。

いいとは聞いていたものの…まだ使ったことがなかった「よか石けん」

ママ友のラブちゃんの肌がいつも子供の肌みたいに何もなくて綺麗で…
ずっと気になってて、聞いてみたら「よか石けん」使ってるって。

私も使ってみようかな~って言ってたら
次の日、お試しにって分けて持って来てくれたんです(〃▽〃)

その日から早速使ってみて2日目お風呂上りの私を見て
「あの石けん使ってるん!? なんか違う!お母さんも使ってみてもいい!?」って。
その日母も使ってみたらしく「1回使っただけで分かる!買うから注文しといて」ってすぐメールが…。

私も即購入ですよ~。

お風呂上り、ピカピカ肌が明るいって言われてます~^^


石けんなら



あと、箸方化粧品の箸方クリームを以前違うママ友に勧めてもらって
今はじぇると白肌クリームを愛用しています。

なんと言っても、1つ500円なのが嬉しいデス(´- `*)

前まではずっとオルビス使ってたんだけど、
ある日突然合わなくなっちゃて…。

自分に合ってるものを見つけるまであちこち長い旅をしていました。

ようやく落ち着いたので嬉しいです(´▽`*)

年齢のせいなのかしら。。。
 |買い物トラックバック(0)コメント(2)編集 

  卵黄3グラム負荷開始。

2010.03.25 Thu 13:31

たまご



入院するまでは卵黄2グラム負荷していたたっくん。

2グラム負荷が無事1ヶ月できたので3グラムまでOKが出ました。


なので早速卵黄3グラム作り!

沢山茹でて卵黄と卵白を分けます…。

卵白は1~2個は食べますけど大体捨てることになります…。

卵黄は3グラムごとに分けます。

1個あたり17~19グラムなので、3グラムと言うことは卵黄1/6個食べてることになります。


が!!

今までは卵白の影響を受けていないだろう、真ん中を使用していたのです。

でも今回からは卵白に触れている部分、外側も含めて3グラム作ることにしました。

そのくらいなら卵白入ってもいけるかもって淡い期待を抱きながら…。

しかし…。
1日目、2日目、見事に腹痛。

卵黄3グラムが腹痛なのか、微妙に卵白の成分が入って腹痛なのか分からず…(>_<)

失敗かも。。。

真ん中の卵白の影響なしで3グラム食べさせてから
卵白の成分が含まれてそうな物を進めていったほが良かったかも。。。
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  腑に落ちない。

2010.03.24 Wed 20:15
この前の卒園式の日に進級祝いということで幼稚園から紅白饅頭をもらって来たんです。

その原材料には卵白が含まれています。

昨年、入園式でもらったお饅頭の原材料には卵は入っていませんでした。

結局、去年そのお饅頭を食べてアナフィラキシーになったんですけど。(-∀ー#)

幼稚園に問い合わせたら反対に
「ちゃんと原材料見てから食べさせてくださいよ!」って言われ。
「ちゃんと見て食べれると思ったから食べさせたんですけど!?」って言うと
「じゃあ問い合わせてみますが入ってないと思いますよぉ!?」と。

「お店に問い合わせましたけど、やっぱり使用してないって言ってますけどぉ??
体質が変わられたんじゃないんですか!?」って酷いことまで言われたんですよ。

簡単に体質が変わられたんじゃないですか!?って言うな~!!って結構反感持ったのを覚えています。
体質変わる=アレルギーが増えたんじゃない?って言ってるんでしょ?って。

去年は入ってないって言ってた同じ店の同じ饅頭に、
今年は原材料に「去年+卵白」ですもん…。


お饅頭



めっちゃ疑いの目で見ちゃいます。(・_・`;)

去年アナフィラキシー出た時にお饅頭調べてもらえばよかったって思ったけど
なんで本当にそうしなかったんだろう~って今も後悔です。

アナフィラキシーが出た時点で、絶対たっくんの一番無理な卵白が入ってると思ったもん。
そんな強い症状出るのピーナッツか卵白(全卵)しかないもん。
(ピーナッツは食べたことがないから予測できないから)

たぶん艶出しに塗ってたんやろうなぁ~。

今更仕方ないことやけど
「バレへんかった~うまいこといけた~」って思われて
こういうことが繰り返されることが一番イヤです。。。

 |アレルギートラックバック(0)コメント(2)編集 

  新しいデジカメ

2010.03.21 Sun 21:52

DMC-ZX3


2月に新しいデジカメを購入しました

購入したのは、パナソニックのDMC-ZX3です。

急いでたので特に比較もせず…
パナソニックのサイトで丁度モニタ販売してたのでこれになりました。

もっとじっくり考えて買えばよかったな~ってちょっと後悔。

使い勝手は申し分ないんですけど…

安いと思って買ったけど、
モニタ販売じゃなくお店で買えばもっと安く買えたなぁ~と。

色も他の色は人気が高そうで買えそうになかったからこれにしたけど
やっぱりゴールドとかが良かったなぁ~。

いつもみたいにじっくり考えて買えば良かった…
 |買い物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  いくつになっても…

2010.03.19 Fri 09:50
この前、ママ友のお家へ遊びに行ってきました

本当に小さい子供居てる!?ってくらいキレイで
すごく可愛らしく素敵なお家でジロジロ見てしまった

センスがやっぱり違うんやわ~うんうんってみんなで納得。


そして話題は朝から下ネタへ…

昔のことから今の奥様事情…私の婚活まで。

いつもは使ってるスキンケアの報告してみたりもするんですけど、
この日はそっち方面の話ばっかりでした

出会いはその気になればどこにでもあるとご教授いただいたり。

あるママグループはみんな彼氏が居るとか、
こうやって出合ったとか、えー!!な話を沢山聞いてきました。

やっぱりガールズトークは楽しい~。
いくつになっても、キャッキャッ盛り上がるんですよね~

今はお弁当がないので、時間はあっと言う間に過ぎてお迎えの時間に。

春休みになると、こういうお喋りもお休みになっちゃうのが寂しいな~

そしてそして。
今日は卒園式です~。
たっくん(トコ改め、今日からたっくんで)はまだ送る側ですけど
寂しげに帰ってくるのかな?ってちょっと親として楽しみ。

さてさて、あと30分でお迎え~。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  最後のお弁当

2010.03.17 Wed 22:09

2010年3月17日のお弁当



今年度最後のお弁当です~!

って言っても、今日はママ友のお家に直接遊びに行く予定だったので
簡単にチャチャッと作りました(;´・∀・)ゝ”

チキンライスをがーっと入れて、
いんげんと豚肉の炒め物とかぼちゃのポテトとプチトマト入れて終わり。


入園した時は赤ちゃんが居て、お弁当作りどうなるかな~って心配だったけど
無事1年ちゃんと作れて良かったぁ。

最初は抱っこしながら、おんぶしながら作ったこともあったけど
今は随分成長してやりやすくなったもんです。

お弁当作りでガチャガチャうるさくて起きちゃっても、
テレビをつけてミルク作って寝転ばせて飲ませておけば
飲み終わったら勝手にテレビみながらおもちゃで遊んでますからね~。

いい子で助かってます(´- `*)

さぁ、後4日で幼稚園が終わり。

終わったらトコの凄まじいエネルギーをどうするか悩みます。
一応春季講習のスイミングが5日間あるんですが、
2回申し込んで10日間行くことになりました。プ。

みんなにえー!って言われましたw

だって、トコの暴れ具合が本当に大変なんだもん(>_<)
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当あと1回!

2010.03.15 Mon 23:27

2010年3月15日のお弁当




お弁当、残すところあと1日。

明日で終わりです~!

1年、長かったような短かったような…。

なんか波乱な1年だったことには違いないですね;;

でもお友達もできて楽しい1年でもありました(´ε`*)

年長になったら少しお弁当を大きくしようかな~。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  11月分のお弁当

2010.03.14 Sun 13:55
11月分のお弁当です。


2009年10月28日のお弁当


2009年11月02日のお弁当


2009年11月05日のお弁当


2009年11月06日のお弁当


2009年11月09日のお弁当


2009年11月10日のお弁当


2009年11月16日のお弁当


2009年11月17日のお弁当


2009年11月19日のお弁当


2009年11月20日のお弁当


2009年11月22日のお弁当


2009年11月30日のお弁当

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当12月分…

2010.03.14 Sun 13:52
12月分のお弁当です。


2009年12月01日のお弁当


2009年12月03日のお弁当


2009年12月04日のお弁当


2009年12月07日のお弁当

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
