お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  トコ入院…

2010.02.27 Sat 11:48

昨日、アレルギー科の診察日だったので行ったんです。

そしたら待ってる間に熱が39.1度まで上がり、肺の音にまた雑音が。

土日も挟むし、心配なので入院しました。

夜になって40.8度まで上がり…

ご飯もあんまり食べられないし尿も少ないので点滴をして
酸素が充分吸えてないみたいで鼻にチューブも着けてます…。

入院してて本当に良かったと思いました(・・;)
きっと自宅やったら、心配で仕方なかったと思うし。
酸素がこんな状態やったら夜結局来ないと行けなかったよって。

一昨日行った耳鼻科の処方箋もまだ持って行ってないし、
一度帰りたいけど、説得も大変;;

今は38度まで下がったんで
遊びたいと退屈がってまた大変…
お母さん、ちょっと寝たい…
 |携帯からトラックバック(0)コメント(2)編集 

  発熱続き…

2010.02.25 Thu 20:31
我が家はみんなして発熱。

先週はトマが、今週月曜は私、昨日はトコ。

トマは鼻風邪、熱は38.5度くらい。

トコが金曜あたりから喉が痛いって言ってたのに、
うっかり日曜にトコのお箸でコロッケを半分こして食べたんです。

そしたら月曜の朝私も喉が痛くて…。
みるみるうちに痛くなって、夕方には38度。
夜に39.5度まで上がりました。

トコはずっと咳だけで元気で、昨日スイミングも行って、友達のお家へ遊びにも行ったんですよね…
そのお友達の家でどうもアレルギー物質の入ってるおやつを食べたみたいで。

迎えに行った時はさらにひどくなった咳と腹痛があって
帰宅してすぐ発作用の薬を飲ませて、体に触れたら熱い…。

すぐ熱を計ったら、すでに39.3度。。。( Θ_Θ)

あれ…、風邪!?アレルギー!?どっち!?

すぐに小児科に行こうと思うものの、運悪くどこも休診。
遠いけど、いつもアレルギーで通ってる病院で救急で診てもらうことに。

着いた頃には39.9度になってて、まだ寒い寒いって。
40度を超えトコはどんどんぐったり。

一応水分は取れそうなので、薬だけもらって帰りました。

そしたら帰ってから嘔吐。
10時頃蕁麻疹が両腕と首に沢山出てることに気付く。

やっぱりアレルギーみたい。

先生に電話してアレルギー発作用の薬をもう1包飲んで良いと言われ服用。

その後熱は少しずつ下がり、今日の朝には37.5度まで下がっていました。
でも翌日また朝来てねって言われてたので、今日行って来たんです。

そしたら肺の音がちょっとキューキュー言ってる、喘息って言われたことある?って…。Σ(゚∀゚;)

とうとう来たか…って感じでした;;

とりあえず初めて吸入とか喘息のための色々(ブクブクとか名前がよく分からない…)をして
もう一度胸の音を聞くと、左胸のあたりでプツプツ鳴ってるって言われて
胸のレントゲンと、炎症とマイコプラズマやクラミジアの血液検査することに。

血液検査の炎症の結果はやや炎症してる?って感じで、
マイコプラズマとクラミジアの結果は1~2週間かかるそう。

レントゲンは影もなく、肺炎の様子はないとのことでした。
ただ、気管支炎は写らないのでこれでは分からないそうです。

という訳で、ちょっとキツめの抗生物質をもらって帰ってきました。

とにかく咳がすごいんですよね~;;

扁桃腺が膿みがついてるくらい腫れてたそうなんで、それでなんだと思うけど~。


トマにはうつしたくないんですよ!!絶対!!

トマ、誕生日の後すぐに麻疹風疹の予防接種を受ける予定だったのに
1週間延期、また1週間延期…となり、3月2日に受ける予定なんです。

これは絶対受けさせたい!
じゃないと、この後4月にポリオ受けれない~!!

2月、3月忙しい~!!!
免許の更新行かないと~!!

子宮がん検診行かないと~!!

今日は朝から3時くらいまでトコの病院行って、
5時からお風呂入って、私の耳鼻咽喉科に6時半から行って
今さっき帰って来たとこだったりします。

急いでご飯作って食べさせて…。

ハァハァ…。

疲れた…。
 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

  初めての乳がん検診

2010.02.22 Mon 13:35
今日、午前中に初めての乳がん検診に行ってきました!

実は、授乳中からしこりが気になってて、病院に行きたい…とずっと悩んでたんです。

メンタルが弱い私は、これが引き金になって
またパニック障害が再発っぽかったのです。

で、生まれた西暦奇数年の人は今年、
市の検診が1000円で昨年4月~今年3月末まで受けれると聞いて、金曜に大急ぎで予約!

そしたら、やっぱり3月までなんで駆け込みが多く空いてない状態。

でもなんとかキャンセルが出たとかで、急遽今日受けることができました。

不安な私はパニック発作が出るのが予想できたので、行く前に抗不安薬を飲んで…


問診の後、模型?を使って自分でのしこりの探し方を教わり…

もうその時点で胸(気持ち)が押しつぶされそうに。。

そして、着替えてマンモグラフィーを撮りました。
めっちゃ痛かった…。
イヤ、まだ今も痛いです;;

その後、先生に触診してもらうんですけど。。。
その時に自分で教わった通りに触ったらやっぱりシコリが…。

もう泣きそうでしたけど、触診が終わってみると問題ないとのこと。

これはシコリじゃないよ。
乳腺が沢山残ってるから、それがそう感じるんやね。
マンモグラフィーの画像にも何もないし。って言われました。
後々また気になったら、その時乳腺外来行ってみたら?って。

という訳で、今日の結果では全く何も心配なしでした。

ただ、もう1人違う医師がマンモグラフィーの画像を見て判断し
3週間後に結果が送られてくるんですけどね。。

とにかく受けたことによって、今日から安心して生活できるようになったのが嬉しいです。

気になってばっかりで、何をしてても心底楽しめてなかったから。。


偶然ママ友と同じ日の近い時間帯だったので一緒に行ってきたんですけど
そのママ友とはすごい安心して色々話せるんですよね~。

兄の同級生なんですけど。
なんか何を話してもうんうん、って聞いてくれて分かる分かる~って言ってくれるから
すごい話しやすいんです。

聞き上手なんかな。
今日も一緒に行けて良かった…。
話ができたからすごい安心できたもん。

またお友達の話は今度ゆっくり^^

今から生協を取りに行ってお迎え行かねば~!
 |体のこととかトラックバック(0)コメント(0)編集 

  相性が悪すぎる…

2010.02.08 Mon 14:07
ここ数日色んなことがありすぎて、何から書けばいいのか分かりません;;

まずはタイトルの相性の話から。

何の相性かと言うと、リフォームの大工さんとの相性の話。


12月にトイレと洗面台のリフォームをしたんですが、
その時の人はすごい良い人で、私の求めてる物にも応えてくれて、言うことなし!だったんですよね。

でも今回の人は最初から「俺様」で。
私はローンも組めなければ貯金もそんなにないので「低予算」で
贅沢は言わず見た目よりも機能的にしたいと考えているのです。

玄関ドアやシステムキッチンは私が自分で選び購入して設備の方に取り付けてもらおうと思っていました。

前回もトイレの便器、ウォシュレット、洗面台は自分でネットで購入して工事のみをお願いしたんです。
その時は「これどこで見つけてきたん??これいいわー。こんなんよく見つけたねー こんなんあるって知らんかったわー」とか言ってくれたり。
今度もしお風呂やりたいと思ったら、こういうの買ったほうがいいよ、探せば色々あると思うからって色々教えてくれたり。

だけど今回大工さんはとにかく上から物言い、めっちゃ偉そう。
元々前の設備の人にキッチンは頼もうと思ってたのに
後から水道の位置がアカンとか言われても困るから俺が知り合い連れてくるって。

私はネットで購入しますから、それを取り付けてもらおうと思ってるんですけどって伝えると

「んなもんインターネットで買って、ダメでしたって返されへんで!
しかも、そんなんで買って後々もし何かあっても俺もアフターでせーへんで。」
って言われたので
「じゃあ、これやったら付けれるっていう品番教えてくれれば、それ買ってきますから」
って言うと

「そんな気悪い仕事できるかいな!
大工もインターネットで見つけえや 俺にも顔があるんや!」
「カズちゃん(叔父)もよう言うてるわ。ジャパネットたかたで買ったテレビを取り付けだけしてくれって。
気悪い気悪いって。でもお得意さんやから行かな仕方ないって ほんま気悪いわ」って。

私、この時点で叔父の知り合いでなければ帰れって言ってましたよ。

叔父が好きなんで迷惑をかけたくなくて堪えましたけど…。

だってね。
私だって高いお金を出してするんですよ。
なんでそこまでヘコヘコして我慢我慢で頼まないといけないんですか。って馬鹿らしくなってきて。
しかも、全面この人に頼んだところで後で不具合出ても「俺が悪いんちゃう」ってのけぞりそうやし。
こんな人信用できます??

あの人に頼んでおいたら間違いないからって母も言うけど
あの人に払うお金が発生することすらむかついてました。

大工に連れられて他の業者さんも2人来てて、
その人たちも私よりも大工さんが大事なようで私には見向きもしない。
大工にゴマすってばっかり。

じゃあ、自分でいい人見つけたら?って言われたらまた悩むんですけどね。。
とにかく見積もり上がって来てから考えようとは思ってます・・・。

まだ5月の工事予定まで時間はたっぷりあるんでじっくり悩みます。。

でも、30歳独身女。
この日は偉そうな親父が帰った後、悔しくて泣いてしまいましたとさ。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  買ってよかったフラワースリングと…がっくり。

2010.02.02 Tue 00:18
私、トコの時に首の座ってない赤ちゃんからでも抱けるっていう抱っこ紐を結構いい値で購入したんです。

でも使い物になりませんでした。

とにかく難しくて、面倒で、窮屈で…。

1度しか使用せず、捨ててしまいました。

だからトマの時は絶対買うのはやめようと思ってたんですよー。

でも、フラフラとあちこち見ていたらフラワースリングのHPに辿りついて。
リングのタイプでもないし、自分で縫う訳でもない、
そして簡単でしっかりしているのに惹かれて買ってしまったんです

これが当たりでした(〃▽〃)

すごい重宝しましたよ~♪

全然寝てくれなかった子が寝てくれるし、楽チンやし…。

嬉しくなって、頼まれもしないのに感想のメールまで送りました。

リアルで私を知ってる方は、毎日ずっと着けて赤ちゃんを抱いてたことを知ってますよね(^▽^;)

洗濯どうしよう?って思うくらい毎日使ってたんです。

トコの時に本当に出会いたかった。
これがあったらどんなに楽だっだろう~って今更ながら思う。

トマはもうすぐ1歳ですけど、今もまだ有難く使わせてもらってます^^
買い物の時は必須なんです。

で、なんで今ごろこんなことを書いたかと言うと、、
11月に赤ちゃんができたばかりの従兄弟に教えたかったのもあるけど、
何やら無料で2泊3日でお試しで貸し出してくれるようになってたんです~。

是非是非お試ししてみてください(´ε`*)

こ、好みもあるかもしれないけど・・・。






そして。
結局テレビ、買ってしまいました~。

っていうか、金銭的に妥協して諦めて違うメーカーにしたのに、
翌日に数千円違いでチラシに載っててかなり凹みました。。。

ついてないー!!

もう1つ買ってしまいそうなくらいの勢いで悔しいです。

ブルーレイレコーダーは、今月15日に新しいのが出るらしいので
それを待ってから購入することにしました。

テレビは、叔父のところで買わず衝動的に家電量販店で買ってしまいました。
叔父さん、ごめんなさい…(*´д`;)

レコーダーは必ず買いますので…えへ。



で、次は自転車が欲しいです…。

春から下の子を連れて幼稚園の送り迎えをしたいのです~。
今の自転車に取り付けてもいいけど、
今でも乗せたり降ろしたりがかなり不安定でフラフラなんで、自信がないんです。。。

今はこれで前抱っこで3人乗りしてるんですけど。
おんぶじゃないと本当は3人乗りはしちゃダメなんだそうです。

私の肩も限界で、1回行くと首筋を痛めてしまいます。
首筋を痛めると耳まで痛くなって頭に来ます(´-`;)

大阪府も補助金出ないかな…。

 |買い物トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
