お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  てんてこ舞

2009.08.25 Tue 11:10
いやぁ~、おばあちゃんが入院して2週間。

毎日くたくたの私です。

今日はトコが夏期保育で幼稚園に行ってくれてるのでちょっと息抜き(^▽^;)

おじいちゃんのご飯も一応毎日運んで…。

我が家だけなら、簡単にドリア!チャーハン!パスタ!ピザ!って手抜きメニューが時々使えるんですけどね…。

まぁおじいちゃんが美味しいと言ってくれてるのと、
母が「ユリコ(私)が全部やってくれてるから嬉しい」って
お見舞いに来てくれた人に言ってくれてたのを聞いて私も嬉しかったり。

ご近所のおばちゃんが、いつもおんぶしてご飯運んだりしてると
小さい子おって大変やのに頑張ってるな~
エライな~、お母さん喜んでたで~手抜きしぃや~って声をかけてくれるんですよね^^

それだけでまた頑張るか~って思えたり。

ただ、お兄ちゃんの奥さんは?妹の○○ちゃんは?
仕事行ってるだけやのにやってくれへんの?休みの時は?って
色々言われますけど(;´・∀・)ゝ”

毎回なんて言ったらいいのか困る…

お。お迎えの時間だー。
 |困ったトラックバック(0)コメント(0)編集 

  買っちゃった♪

2009.08.17 Mon 15:49

DSC01721.jpg



今なら送料込みで3480円なのでフタ付きバスケットのLLサイズLサイズのセットを買っちゃいました~♪

それが今日届いて…

思ってたより大きかった(*゚∀゚*)

DSC01727.jpg
中身はこんな感じ。
大きさ比較の為にトコを横に座らせてみました。


いつになるか分からないけど、フタカバーを作ろう~っと(´ε`*)

 

 
 |買い物トラックバック(0)コメント(4)編集 

  トマちん治ったのに…

2009.08.15 Sat 10:32

DSC01669.jpg



トマちんの風邪が治ったのに、今度はトコと私が風邪をひいています(*∀*;)
うつったな…(´Д`;)

トコは39度まで熱が上がり、私は38度くらい。
そんな中でも旦那は墓参り行ってくるわって出て行きました。

今日行っても平気?とか聞いてくれればいいのに。
まぁ居てても何もしてもらえないけど。

昨日の夜、行く前に食器洗い機に入れてくれたら嬉しいんやけど…ってお願いしたら
うん、分かったって言ってたのに放置して行ってますから。

熱でフラフラでも洗濯もご飯もちゃんとやったのに。
アイツの分やるんじゃなかった(-∀ー#)

DSC01664.jpg
トマちんはいつもこんな口してます。
一昨日から「んぱんぱんぱ」って言ってます。カワイイ~(〃▽〃)
おっちんがだいぶ上手になってきました。バランス悪くて横に倒れるけど。。


 |成長トラックバック(0)コメント(1)編集 

  アレルギー検査結果と離乳食

2009.08.12 Wed 13:25
トマちんのアレルギーの検査の結果が出ました~。

結果は…

全くなし!

総IgEも10以下で、離乳食を始めたからって
強いアレルギーが出ることはありません。とのことでした^^

これで安心して離乳食が始められる~♪と歌いながらお粥を早速作り…
3日ほど前から離乳食を始めました(´- `*)

ところが、おばあちゃんが入院する1日前の10日、
初風邪、初発熱、初薬記念日になってしまい…。

シロップ薬の濃い味がイヤらしく、前に飲んだミルクまで吐いてしまい
雨なのに、洗濯物が増えていくばかりでした。

6ヶ月くらいになると、やっぱりママからの免疫もなくなってきたのねぇ(*∀*;)




昨日からおばあちゃんは入院、今胆のう摘出の手術をしている真っ最中です。
行きたいのですが、うるさい子供を2人連れて行くと余計に迷惑をかけるので我慢して自宅待機。。。

来週19日にも膝とかかとの手術するので、それが終わってから行こうと思います。

退院は早ければ来月半ばになるんですが、
近くにサポートしてくれる人が居ないと思うと心細いです…。
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  すりゴマ、チャレンジテスト!

2009.08.07 Fri 10:52
8月5日、トコのすりゴマのチャレンジテストをしに大阪府立呼吸器アレルギー医療センターに日帰り入院してきました。

ごまのアレルギーの数値は7.69 クラス3です。

少しずつ食べて様子を見ます。

DSC01594.jpg
ごはんにすりゴマをくっつけて食べさせます。
↑は最後の一番量が多いものです。



何が大変って、トイレ以外はずーっと病室で待機なので
どうやって過ごすかが問題なのです…。。。

今回は前回と違って、トコ以外にも3人居たので寂しくはなかったのですが
反対に1つ年上のお姉ちゃんが気になるらしく
静かにさせるほうが大変でした。

DSC01601.jpg
こうやってお絵かきさせたり…トランプしたり




DSC01614.jpg


1つ年上のお姉ちゃんは、関西テレビのスーパーニュースアンカーってい番組の
食物アレルギー特集の取材を受けてらしてずっとカメラが…。

いつもは一緒に昼寝したりするんですけど、さすがにできませんでしたw

しかも、3時からチャレンジテストを受けた子のお母さんたちと先生で座談会があるんですが
そこにも取材の人たちが入って聞いていたのであんまり話せなかった(;´・∀・)ゝ”

人前で話すの得意じゃないので、人数が増えると緊張しちゃって;;



で、チャレンジテストの結果ですが…

蕁麻疹が小さいの1つ2つ出たんですけど、食べれるようになりました!
除去解除です~(〃▽〃)

DSC01611.jpg



今回チャレンジした中でトコは一番軽いアレルギーでした。

1人は、小麦も牛乳も卵もダメで牛乳1滴垂らして米粉で2個カップケーキ作り、
そのうちの1個を少量ずつ摂取。
今回はその2分の1滴はクリアできましたが
牛乳でアナフィラキシー、心肺停止のところまで行ったことがあるそうです。

もう1人は、食パンの中の乳製品にチャレンジ。
11歳の女の子でしたが生まれて初めての食パンなんだそうで
美味しいとすごく喜んでいました。
元々は小麦も米も牛乳も数値が3桁の計れないほどのアレルギー。
以前牛乳がクリアできたからと次のチャレンジテストでチーズちびっと食べたら
アナフィラキシーで今夜が山ですって言われ
私は子供に毒を盛ったのと同じ、私は人殺しやって泣いたこともあるそうで
私はその話を聞いて、泣きそうになりました…。

あともう1人はエビで、こちらも小麦、卵、米、牛乳がダメなんだそう。

みんな喘息があって、すごく大変そうでした。

トコは卵だけやし、こんなんで大変なんて言ってたらバチ当たる、
もっと頑張らなアカンと思いました。


みんな当たり前に口にしてる物でも、この子たちは信じられないくらい美味しい美味しいと喜んで食べる、それはトコも同じ。
みんな食べることが大好きで、まだ子供なのに食べられないこと、
自分のアレルギーのことを理解していて、すごいなって思わされる。
そんな色々なシーンを見せられて、親はジーンとしてしまうのでした。


 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  美味しゅうございます…

2009.08.04 Tue 17:04
あらら…
携帯で投稿したらこんなことに(^▽^;)

書き直し。


20090804170404



おしりふきをカミカミ20090804170407
下の歯が2本生えてきてるので、ヨダレがすごいことになってます20090804170406

昨日から人見知りで泣くようになりました20090804170408

新学期になって幼稚園に行ったらどんな反応するのかな~20090804170410


おばあちゃんが入院するまでにしておかなきゃいけないことが沢山あって
てんてこ舞いな毎日です20090804170411



 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
