お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  アレルギーの検査を受けてきました

2009.07.28 Tue 23:19
今日は、トマちんの三種混合1回目の予防接種の日。

ついでに5ヶ月半になったのでアレルギーの検査も受けてきました。

三種混合だけでも痛くてかわいそうなのに…
採血が赤ちゃんだからうまくいかず、やり直しで3回も刺されることに…(*-*;)

ごめんね、ごめんね~(>_<)

今まで聞いたことのないような声で泣くトマちん。

やっぱり胸が痛くなりますね。。。


結果は1週間後に出るそうです。

どうかアレルギーがありませんように…。



そうそう。
少し前から「おいで」って言うと手を出して来るようになりました。
イヤな時はプイッとします。

おばぁちゃんになかなか行かなくて
こんなに世話みて一緒に居てるのにーー!!ってショック受けてます(^▽^;)

おじいちゃんが大好きみたいで

ママ>おじいちゃん>おばあちゃん

のようです。(;´・∀・)ゝ”
 |アレルギートラックバック(0)コメント(0)編集 

  母の入院と私の病院

2009.07.27 Mon 10:06
母が来月半ばから入院することになりました。

胆石で内視鏡で手術をして、
その後、かかとの手術をして、うまくいけば膝の人工関節も手術する予定なのです。

かかとは私も同じ足底腱膜症です。

トマちんがすごい大変な子でして;;
ひたすら私と母がトマちんを抱っこして歩いていたので、
トマちんの重みと使いすぎで、かかとの骨に棘のようなモノが出て変形してしまったんです。。。

朝起きる時とか、座ってて立つ時は痛くてすぐ歩けなくて…。
普段歩く時もそうですけど、じっと座っていてもうずくんです。

クッションのいい運動靴を普段は履いて、
家の中でも柔らかいスリッパを履くようにしたんですが
もう辛くて辛くて母は耐えれなくて手術に踏み切りました。

毎週ステロイドの注射をかかとに打ってたんですけど、
これまた痛いので、そのせいもあるかも。

その手術が簡単そうだったら私も受けようかと思ってます。


でも母が1ヶ月ちょっと入院すると、私はかなり大変になります。。。
どんなけ負担かけていたか思い知るでしょうね;;

頑張らなくちゃ。


あと、私の目です…。
最近やたらと痛み、不安です。
やっぱり癌で大きくなってるんじゃないだろうか…って。

ずっと市民病院に通ってたんですが、
妊娠出産してる間に市民病院がなくなってしまったんですよね(>_<)

とりあえず、以前市民病院の眼科で紹介状をもらって
行ったことのある市大病院に行こうとは思ってるんですけど。。。

またMRIかと思うと…。。。

市民病院はかなりリラックスして受けれるように努力をしてくださったけど
市大はどうか分からないしなぁ、、

これ以上CTは撮りたくないし。

母が居ないとトコもトマちんも見てくれる人が居ないので
入院する前に色々やっておかなくちゃいけません。

忙しいぞ~…、、大丈夫かな、私。。^^;;
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  トマちんとお弁当

2009.07.26 Sun 12:57

DSC01542.jpg



土曜日にメモリアルホールの試食会があったので
トコとトマちんを連れて、おじいちゃんとおばあちゃんと行ってきました。

トマちんを連れて外食は初めて。

やっぱり大変ですね~^^:

連れて行くまでに、トコの食事の用意とかトマちんの荷造りがしんどい~。
上のお弁当がそのトコのご飯。
一応トコとトマちんのおにぎりです^^

トマちん、今はこんな感じになっています。


DSC01486.jpg
ぼー…


DSC01475.jpg
こんな口ばっかりしてます。

 |日記トラックバック(0)コメント(0)編集 

  怒涛の夏休みとイライラ

2009.07.22 Wed 12:44
始まりましたね…夏休み。

大変です、かなり!

初日からトコは38.8℃まで熱が出て、日曜に病院へ行ったり。

幼稚園で発散していた体力が行き場を失い…
家の中で暴れ倒しています(;´ロ`)ゝ”

幼稚園のプール開放や夏期保育には積極的に参加しようと思っていますが
23日24日までなく…、あっても1時間という短さ(*∀*;)

お友達のみんなはどう過ごしてるんだろう~。


そうそう。
私の周りに「主婦=暇」という考えの人が居て、すごいむかつきます。
自分が同じ立場になったらどんなに大変か分かるのにっていつも思う。

とにかく自分は1番忙しいのだっていう顔をしてるの。
私にしたらそうは見えないんだけど。
1人で好きなこと自由にして私こそ羨ましい。

主婦業母親業って24時間年中無休じゃないですか~。
仕事が終われば暇なの~っていう訳とは違うでしょ?

トコだけならまた違うだろうけど。

ぐっすり夜眠れることと、仕事が終わる時間が決まってること、
休日が約束されてる人に言われたくない。

毎日寝不足、子供は機嫌が悪い。
赤ちゃんをやっと寝かせたと思ったら上の子に起こされる…
上の子も静かにしてって好きに遊べず、
赤ちゃんは眠たい~と泣き、母は抱っこして必死に寝かす。
かまってもらえない上の子はイライラして暴れる
寝かせたのにまた起こされる。
この繰り返し。

やっとなんとかなったと思ったら、
ご飯かお風呂かミルクの時間で振り出しに戻る。

助けて~と誰かに救いを求めたい
こんな気持ち分からないだろうな…。

「子供と家で遊んでいられて楽しそう」
ふざけんなよ!!!

私、ストレスが溜まってるようです(^▽^;)
肩こり(ストレスからくる)がピークで時々発作が出そうになります。。。
授乳やめて薬飲もうかな~;;
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(2)編集 

  こんな時間に…

2009.07.13 Mon 00:20

ベイクドチーズケーキ



明日、幼稚園にトコを送って行った後、
同じクラスのママたちとお友達のお家にお邪魔するので
チーズケーキを作ってみました。

あー、卵ありのお菓子作り久々ー!

卵を使うと、作ってる最中や後片付けも細心の注意が要ります。
こぼさないように、卵が付いた手であちこち触らないように、
調理器具はとにかく何度も洗い、作った後は万が一の為に拭きます。

簡単なチーズケーキだけど、気疲れします(^▽^;)

でも明日楽しみ♪


スクエア型で焼いたのでカットして持って行きます~^^

写真は焼きあがったところ。
冷蔵庫で朝まで寝かします^^
 |卵ありお菓子トラックバック(0)コメント(0)編集 

  最後のお弁当^^

2009.07.09 Thu 11:15

2009年7月9日のお弁当



1学期最後のお弁当でした~^^

何とか、トマちんが居ても遅れることなく、お弁当を作ることができたなぁ。
よかったよかったっ。

夏休みが終わったらトマちんも7ヶ月くらい。
きっともっとやり易くなって、楽チンになってるでしょう~
って期待してるんですけど(^▽^;)

今日は、未就学児のために園庭開放の日。
その方たちに手作り品のバザーがあって、私もついついティッシュカバーとか購入しちゃいました。

帰ったらめっちゃ遅かった(;´・∀・)ゝ”


今慌てて哺乳瓶洗って洗濯して、トイレ掃除済ませてきたとこです~。
こんなにゆっくりできるのは今日で終わりだもんね~。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当と朝から言い合い。

2009.07.07 Tue 12:55

2009年7月7日のお弁当



お弁当、残りあと1日になりましたよ~。
寂しいなぁ…。

って言ってもネタ切れで繰り返しばかりですけど(^▽^;)

さっき、久々に旦那と言い合いになりました。
なぜ久々かと言うと、ずっと旦那とは必要事項くらいしか口を聞いていなかったんですよね~。

ここ2~3ヶ月くらい。
何も話さない日も多々あります。
家庭内別居です^^

割り切ることで自分の気持ちもすごく楽になりました。

今日まで3日間休みで、1人で遊び回って外泊して来たりもしたけど
あ、そうなんですかって感じで気にも留めていません。
今日もさっき起きて、早々に遊びにお出かけになりましたし。
居ないほうが私も楽やしイライラもしないです。

あの人は、他人。
あの人の子供じゃない、私の子供。
だから何も求めない期待しない言わない。
養育費をもらってるだけ。

そういうことにしています。

離婚も遠くない日にするだろうけど、
それまではこうしないと私の身がもたないもん…。

今の楽しみは息子を幼稚園に連れて行ってママさんたちとお話すること。

毎日忙しくて、息つく暇もないけれど、これだけですごく満足してます。

人と話すってスッキリするし、楽しいし元気出るもんね^^

今の私、すごく前向きなんですよー!
頑張って生きるぞー!頑張って育てていくぞー!って♪


あ、今日の言い合いになった原因は…
何も期待しなくなってから、遊ぼうが泊まってこようが、酔いつぶれて来ようが
何も口出ししなくなったんですよ、私。
子供をちょっとみてとか、子供とちょっと遊んであげてとかも。

でも、旦那は家庭と子供を放置するだけじゃなく仕事まで手を抜き始めたんですよ。
仕事と嘘ついて飲みに行ったり。

これ、自分の親と同じ道を歩いてますよ…。
自分で気づかないんだろうか…。

妻も子も離れて行き、酒におぼれていく…
酒で体を壊したりまともな生活ができなくなり働かなくなる…
旦那の父はその後、酔っ払ってこけたか寝ていたかで道路で倒れている所を車にひかれて亡くなりましたけど。。


私は頑張ってダイエットするぞーッ。
離婚、再婚目指して♪
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  寝不足…お弁当あと3回~^^

2009.07.06 Mon 11:15

2009年7月6日のお弁当



最近毎晩1時間ごとくらいにトマちんが起きるので寝不足が続いています…。

昼間、すんごく眠くなってついついトマちんと昼寝しちゃったり。

朝ももうこのまま寝てしまおうか…と思ってしまうくらい辛いです(*∀*;)

暑くて眠れないのかなぁ?
エアコン入れてるんだけどな…。


お弁当、今日除いてあと2回ですよー。
私としては、ずっとお弁当ありで幼稚園へ行ってもらいたいんだけど。(;´・∀・)ゝ”
夏休み、どう過ごそう~…大変だろうな~。

今日はほっぺたは硬いカリカリの梅干を切って付けました。

いつも生協のレンジでチキンナゲットっていうのを卵不使用なので使ってるんですが
チキンナゲットの衣の外側に黒いカビっぽいのが沢山付いてて
気持ち悪いので引き取りに来てもらいました。

お金、返金しておきますねって言われたけど
返金より代替品を置いて行って欲しかった。。。

おかず困るんですけどー!

卵なしの数少ない使用できる市販の冷凍食品なのに~。

調べますってことだったけど、かなり大量に気持ち悪いくらい付いてたので結果が気になります。
知らないで付いてなかったやつ、2個食べちゃったもん~(>_<)
(3個目黒いのが付いてて気付いた)
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  トマちん、尺取り虫…

2009.07.03 Fri 09:55

トマちん



すごい成長のスピードに驚いてばかりの私たちです。。。

日曜に寝返りから戻れるようになって、
一昨日から足で踏ん張ってお尻をグイグイあげて前に進んでいます。

4ヶ月なのにちょっと早すぎませんか…?

普通はこうなの?

トコといつも比べるんだけど、
ズリばいするようになったの6ヶ月の終わりなんですよね~


まだ寝返りは一方向しかできないのですが
戻るのはどちらにも戻れるようです。

女の子はおませで早いって言うけど、女の子だから??


トマちん、癖毛でグリグリなのでがっちゃんって言われてます。
毛濃すぎ!w
誰に似たんだろう~。
 |成長トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当あと4回とお友達の家

2009.07.02 Thu 11:12

2009年7月2日のお弁当


1学期のお弁当が今日を入れてあと4回になりました。

これからずっと昼までかと思うと大変やーっガーン

家で暴れまくって大変やろうな…。

今日のお弁当は
夜中、朝方とトマちゃんが激泣きで寝不足で疲れてボーっとしながら作りました…。

何を作ろうとか考えずになんとなく汗とか

毎朝お弁当を見せてって言うので、一応
「お母さんとトコやで~」と言っておきました苦笑い


そうそう。
昨日、初めてお友達のおうちに行ってきました~!
トマちんが居るので大荷物で汗;

約束してきた訳じゃないんだけど、
○○くんと○○ちゃん来るからトコくんもおいでよ~って声をかけてくださって喜

トコはもう大興奮で遊んでいましたよー。
6人?7人だっけかな?の子供と親が4人とで広いお家でないとできないことですねー。
うちだったらまず無理だわ。。

ちょっと心配だったのはおやつ。
卵アレルギーのトコはきっとおやつに困らせてしまうだろうなぁ~と
みんなで分けれるようなおやつを持参しました。(クッキーとゼリーとスイカ)

でも他のおやつも出てくる可能性がある訳で、
そのおやつを触った手でじゃれあったり、木でできたオモチャでおままごとして、
子供だからそれをほんとにかじったりしているとハラハラ・・・。

出てくる度に見せて見せてって言うのも引けるし、、、
難しい問題だなって考えさせられました。


でもやっぱり私も楽しいのでまた遊びに行きたいな~ハート
 |お弁当トラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
