お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  2斤角食・・・失敗;;

2008.12.27 Sat 23:27

DSC09795.jpg


今日、購入したニーダーで2斤(600g)捏ねて焼いてみました(´ε`*)

今まで使ってたHBより力強いのに静かですごく気に入りました♪

しかしー!
焼くの失敗しましたw
オーブンの温度が上がりが悪いだろう・・・と予想したんですが
焼き過ぎになってしまい、その上型にくっついて・・・必死に取りました・・・。
焼く前に洗って、空焼きして、油を塗ってまた焼いた焼いたんですけどねぇ・・・。

もう一度型のお手入れやり直しです。。

角はちょっと丸め。
実は時間がなくって、ちょっと早いけど焼くか!ってオーブンに入れたんですよね~。
まだ発酵させてたらカクカクになってたかもです(;´・∀・)ゝ”
良かった~。


袋はクオカの食パン袋2斤用のに入れています♪


   


 |普通パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  メープルクッキー

2008.12.26 Fri 17:13

DSC09791.jpg



クリスマスに焼いたメープルクッキーです。
焼いてみんなに配りました(^▽^;)

あと、スポンジだけ焼いておいて
夕食後にやっぱり慌ててチャチャッと作ったケーキです。
恥ずかしいけど画像UP・・・。


P1000003.jpg



ごめん・・トコ。。
いつも手抜きばかりで・・・( >Д<;)

あ!

それから~!

来年からニーダーが値上げするそうで、思い切って購入しました♪(購入したのはLニーダー)
それが今日到着~(〃▽〃)
早速2斤の食パン作りたいけど・・・オーブンのほうが大丈夫か心配です。。

あと、トコのアレルギーのハウスダストとダニがひどくなってきたので
実家にもダイソンの掃除機を購入しました。

今の我が家にとってはかなりキツイ出費ですが
トコの為、そして産まれてくる赤ちゃんの為、と思い切りました。
実家に里帰りするし、実家にはよく行くし。

我が家はボーナスとかないんですけど、
なぜか年末に大きい買い物をしてしまいます・・・なんでだろw

前はオーブンとダイソンの掃除機買ったんだったな~。
 |卵なしお菓子トラックバック(0)コメント(0)編集 

  あっという間。

2008.12.22 Mon 16:24
12月も後半、今年も後10日・・・。
もうすくクリスマスですね~。

クリスマスが終わればあっと言う間にお正月・・・。

この大きなお腹では大掃除も大変だろうなぁと思い
12月に入ってからボチボチやっています。

大掃除のほかにも赤ちゃんを迎える支度と
入院の用意もしなくちゃいけないんだけど全然進みません・・・。


あれもこれもとやらなきゃいけないことが山積みなのに
日にちだけがどんどん過ぎてしまっています。


体のほうは、マイナートラブルが盛り沢山です。
それと共に、もしかしたらパニック障害の軽い発作が出てるかもしれません。。
時々気管が狭くなってるような感じで息苦しくて不安で仕方ありません。。

もう治ったと思っていたのに・・・妊娠してから今までは薬も飲まずに過ごせたのに;;

どこかやっぱり出産に対して不安があるってことなんでしょうか・・。

正産期まであと1ヶ月、ちゃんと乗り切れますように。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お惣菜パン

2008.12.15 Mon 16:57

チーズコーンロール



調子の悪いオーブンで焼きました(・_・`;)

余熱220度に設定して、210度で焼いてみましたがやっぱり納得できません。。
というか、電気代やっぱりそれだけかかるんだろうな・・・。

焼いたパンは、コーンチーズロールとウインナーパン。
どちらもトコの大好物です♪

ウインナーパン、やっぱり編みこむのが苦手で
発酵中にいっぱい外れてしまいました(@∀@-;)

ウインナーパン



明日から9ヶ月です~。
体重を気にして気にして生活しているのにぐんぐん増えています・・・。
2週間で赤ちゃんが400gくらい増えるそうなので仕方ないのかな。。(*´д`;)

明日の健診が終わったら、帰りにケーキ屋さんに寄ってチーズケーキ買って食べるんだ~!
ヒヒヒヒーw

今の私のおやつはもっぱらみかんですから・・・。
みかんが大好きなのでいいんだけど、やっぱりたまには食べたくなっちゃいますねー。

あと、ビタミン不足なのか口の中が荒れてめちゃくちゃ痛いです。
親不知の奥の歯茎もすごく腫れてきて、
それを噛んじゃったりするとギョエーーーΣ(゚∀。;)って感じです。。。

親不知抜かなくちゃいけないかも、、、
もうお腹が大きいので仰向けはかなりしんどいし・・・
抜歯とか大丈夫なんでしょうかねぇ。。。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(2)編集 

  元気です!

2008.12.10 Wed 22:44
すごく長い間ブログを放置してしまいました~(;´・∀・)ゝ”

今は元気です!
11月25日は母親教室も参加して、
11月27日から12月4日まで旦那が出張で福岡に行ってたので
私はお気楽生活♪

妹の彼氏とトコの誕生日もあって、ケーキ焼いたり。

そして、実は休んでる間にお腹が定期的に張り出して
病院へ行ってNSTや心電図を取ったりしてました(*∀*;)

何事もなくちゃんと帰ってこれましたが、張り止めを飲むと
元々ある動悸がひどくなってしまうので、あまり使わないよう安静にしていたんです。。

まぁ原因は分かっていて旦那なんですけどね;;
ぐうたらな旦那ですからね・・・。詳しくは書きませんが・・・。

旦那の出張中、どれだけ天国か~♪
帰ってきたら、その分余計にイライラしますけど。。


放置していた間、メールをくださった方は申し訳ありませんでした!
今日ちょっとずつメールを確認していますのでっっ。(>_<)
もう少しお返事を待っていただけると嬉しいデス。


あ、そうそう。
写真は最後に焼いた・・・トコに急いで作ったケーキです。


DSC09734.jpg



なぜ最後なのかと言うと・・・
オーブンが調子が悪いのです(;´Д⊂)

温度がちゃんと上がってないみたい。。
いつも普通は200℃余熱190℃で15分で綺麗に焼き色が付いてたパンが
今は+15分くらい見てないと焼き色が付かないんです・・・。

5年保障に入っているので修理はできるんですが、
修理に出すとレンジが使えなくて不便で。。。
出すタイミングを見ている最中なんです( TДT)

購入して丁度2年でしょうか・・・。
調子悪くなるにはちょっと早い気がします;;


最後に・・・。


DSC09707.jpg
最近のトコの絵です。
相変わらず電車が多いです。。



字や絵を描くのが大好きで、漢字は人のを見て勝手に書いています。
今書けるのは大人とか系とか病院の名前とか・・・。

しりとりが大好きで毎日付き合わされています。

もう4歳・・・早いなぁ。。
 |イベントトラックバック(0)コメント(6)編集 
| Home |



Blogpeople
