お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  妊娠8ヶ月(28w1d)

2008.11.20 Thu 01:18
昨日から妊娠8ヶ月に入り、定期健診に行って来ました(´ε`*)

体重は妊娠前から+1.4キロで、つわりで一番減った時からは3.4キロ。
4週間前の健診からは+0.6キロ。

私の中では頑張ってるほうです!
今日体重が少し減ってたから
今日だったら前回から+0.3くらいで済んだのにな~(>▽<)


赤ちゃんの推定体重は今1280グラム。

3Dの写真を家族みんな楽しみに待っていてくれたのに
今回も赤ちゃんは胎盤の所で顔を手で隠して見せてくれませんでした・・・( ;-;)


今回は心臓の4つの部屋やそこから出てる血管など、詳しく見て
どこも問題ないでしょうとのことでした。

息子の時、この頃逆子でずっと治らなくて薬もらって体操やって
1週間に1回診に行ってたんだよな~。
しかも首にへその緒が巻いてて心配したなぁ・・・。

今回はへその緒も巻いてませんでした。うんうん、良かった。


エコーで診てる間もずっと赤ちゃんはドコドコ蹴って動きっぱなしでした。
最近は胎動で眠れないことがあるくらい活発です(^▽^;)

次から2週間おきの健診になります♪
でも母親教室に参加するので来週も行かないといけません~。



そう言えば・・・

今年は去年のコートでいいやと用意して出しておいたのに、
今日急に寒くなったからと着てみたらお腹のところが閉まらない!!
8ヶ月でこれじゃあ、これから寒くなるのにどうしよう。。。
こんなに寒いのにどうしよう。。(>_<)

他に着れそうなの探さないと・・・
 |妊娠8ヶ月トラックバック(0)コメント(7)編集 

  山形食パン1.5斤

2008.11.18 Tue 15:47

食パン1.5斤



普通の食パンに戻ってきました(^▽^;)
ちょっと焼きすぎたかも・・・。

今日はこれから妊婦検診ですー。
でもちょっとぐったり気味・・・。
寝不足かなぁ~( Θ_Θ)

明日から寒くなるなぁと思ってたら、今日も十分寒い!

大阪はなぜかインフルエンザが猛威をふるっているそうなので
がっちりマスクして行ってきます~!

同じ検診に来てる人が、ガンガン咳をしてたり
子供連れてきて、その子が咳してたりするんですが
うつさないようにマスクしてくれないかしらと思ってしまう。。
すんごい迷惑・・・。
 |普通パントラックバック(0)コメント(6)編集 

  コーンチーズロールとウインナーパン

2008.11.16 Sun 23:59

コーンチーズロール



久々にお食事パンが食べたくて、コーンチーズロールとウインナーパンを焼きました~♪


今日は朝から大忙しでした。

パンも2回焼いたんですが、後の1回は時間がなくって写真も撮れず仕舞い(>_<)

水曜日からすごく寒くなるそうなので、明日洗おうと毛布を出したり
多肉ちゃんの冬支度をしたりしました。

どの子も無事冬を越してくれればいいけど。。。



っと、パンの話に戻って・・・。




2回目のパンは、先日クオカから届いた折込シートを使ったんだけど
オレンジもイチゴもおいしくない!

おいしくないというか、私が好きな味じゃありませんでした(*∀*;)
がっかりです。。

今度は卵白不使用の折込シートのレシピで作ってみようと思いますー。

シートの残り、一応冷凍したけど…ちゃんと使い切れるかなぁ。。
あぁ、もったいないことしちゃったなぁ~。

ウインナーパン
ウインナーパン、編みこんだつもりが醗酵中に抜けちゃうし、閉じ目は外れるしで
グチャグチャでした・・・。こっちのコーンパンはトコ用です。




トコのパンを除いて2種類7個ずつ作ったけれど、1人1個食べれるか食べれないかです。
人数が多いと大変…(;´・ェ・)ゝ”

春よ恋25キロもあと1ヶ月もたないので、また注文しないと~。

もうすぐトコの誕生日ですしねぇ。。。
18日から8ヶ月に入るので、少しずつベビー用品も買わなくっちゃ。

出費ばかりでとっても痛いです~( TДT)


ちなみにトコの誕生日プレゼントは↓です。

【お取寄せ】タカラトミー プラレールセット やまびこ&こまち連結セット[車両のみ]

 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  ザクザクメープルクッキー(卵不使用)

2008.11.15 Sat 23:48

14.jpg


こないだ作ったクッキーにメープルシロップを入れて作ってみました(´- `*)

今回は型抜きで~。

すんごく簡単に作れるんだけど、いつでも食べれるように半分冷凍しました。

ちなみに・・・チョコチップを入れたのも作りました♪

16.jpg
チョコチップのは四角にして切ったんですけど
ちゃんと切れなくって形が汚くなってしまいました。。。(TзT)


ほんとはココアのも作ったんだけど、焼く暇がなくって
生地が冷蔵庫で眠っています・・・。

明日ちゃんと焼かなくっちゃ。


トコは初めてチョコレートを食べて「めっちゃおいしいわ~!」って
目を輝かせていました。

血液検査でアレルギーがなくっても、出る可能性はあるので
今日は1枚だけ食べて様子見なんですけどね(;´・∀・)ゝ”



明日は焼きたいパンもあるので、朝からちゃんと段取り良くできますように~!



レシピはこちらです↓
Cpicon サラダ油と強力粉でざっくざくクッキー♪ by yaburan
 |卵なしお菓子トラックバック(0)コメント(0)編集 

  また・・・りんごジャムパン

2008.11.14 Fri 22:32

13.jpg


今日は残ってたりんごジャムをたっぷり入れてまた作りました。

前回は成形で失敗はするし、面倒だしで疲れ果てたので
普通に中に入れました。

画像・・・夜の暗い時に撮ったのと、新しいパソコンでいまいち色とか分からないのとで
どんな画像になってるのかサッパリ分かりません・・・。

すんごい暗い画像になってませんか・・・?

最近パンを食べてくれる人が多くて、1人1個食べれるか食べれないか・・・
そんな感じです。

やっぱりニーダー欲しい!

ニーダーの為にポイント貯めようと思ってたけど、
加湿器を購入するのに6500ポイントくらいあったのを全部使ってしまいました。

でもお陰で1万くらいで購入することができたから、まいっか~。
また頑張ろう!



27200円なんで、せめて7200ポイントは貯めたい!




 |スイートなパントラックバック(0)コメント(4)編集 

  クオカ便到着ー♪

2008.11.14 Fri 11:29

クオカ便


昨日の夕方クオカで注文してた物が届きました~(*゚∀゚*)

チョコチップとレーズン1キロって一体どのくらいだろうと思ってたけど・・・すごい量!

こりゃ沢山作れるなぁ~♪


今日の食パンには間に合わなかったので、次からまたグラハム使おうっと~。
ドーナツも作りたいし~シート使いたいし~。
チョコチップのクッキーも作りたいし~(*´Д`)

何から使おうかなー♪

頑張って時間作ろうッ。

この荷物を持って来てくれたのはヤマト運輸なんだけど、
そんなに重くないし大きい荷物でもないけど
「重くはないけど・・・大丈夫?ほんとに大丈夫??」ってすごく心配してくださった。
いつも笑って話しかけてくれていい感じのおじさん。

それに引きかえ・・・昨日のパソコンを持って来てくれた佐川急便・・・。
お腹が大きくて運べないので、もうちょっと奥まで荷物をスーッと押してくれませんか?って頼んだら
「えー、どこまでですか??」ってあから様にイヤな顔されました・・・。

狭い玄関なんで通れなくなってしまうから
ちょっと置く場所を50センチ程奥にズラしてって言っただけなのに~。

よくネットで買い物するから配達も多いんですけど
いつもなら佐川急便でも違うおじさんが来て
家に居なかったら実家に来てくれたり、外で会っても手を振ってくれたり・・・
本当にとっても優しいおじさんなんですよねぇ。

もう昨日の人は来てほしくないな~


お菓子材料の店【クオカ】ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008

 |買い物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  食パン1.5斤

2008.11.13 Thu 17:50

食パン



今日は普通の食パンを焼いてみました~(*´ -`)

また丸パンひとつ分だけ生地を減らして・・・。

やっぱり普通の食パンは、色も雰囲気も違うな~♪


トコのサンドイッチブームはいつ終わるんでしょうか(・_・`;)
食べた直後に「もう明日はサンドイッチいらないよね~」って言うと
「ううん、明日もサンドイッチ!」って言います。

でもサンドイッチのお陰か、生の野菜(トマト、キュウリ、レタス)は普通に好んで食べてくれるようになりました。
それまでは何をつけてみても一口しか食べなかったのになぁ~。





新しいパソコンに向かってばっかりなので、肩が凝ってしかたないです(@∀@-;)




アルタイト食パン型 1.5斤 フタ付 630円



食パン型 1.5斤 714円


 |普通パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  新しいパソコン♪

2008.11.13 Thu 11:48
昨日、新しいパソコンが届きました~♪

でも重くて設置できないので、旦那が帰ってくるまでお預け。

それで夜10時からいじいじ。

意外にも地上デジタル、何もせずに映りました。
アンテナの向きとか、何も変えてなかったんですけど、もう見れる環境にあったようです。

ただ、番組表とかすごく見難くって、あれって仕方ないんでしょうか・・・?
同じ局が1、2、3とかあって、ひとつでいいんだけども。。。


あと、今回モニタが20インチのワイドなんですけど
写真とか全部横長になってしまって、ずっとおかしかったです・・・。

直ったと思ったら、なんか表示が小さくなった気がするし・・・。

慣れるまでは色々大変そうです~。

今日、クオカから注文した物が届くみたいでまた楽しみです♪
大した物を買っていないけど、商品が届くのはなんか嬉しいですねーっ。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  ライ麦食パン1.5斤

2008.11.10 Mon 17:36

DSC096441.jpg



今日の食パンがなくなってしまったので、朝からせっせと焼きました。

グラハム粉がなくなってしまったので、今日はライ麦をです。
細挽きなので、粗挽きにすればよかったな~とずっと思ってたので殆ど使ってなかったんですよね~。

いつも高さが出て、パンカットガイドに入らないので、丸パンひとつ分だけ分けてみました。
だけど思ってたほど今回は高さ出ず・・・。



クオカで買い物する予定だったので、一緒にグラハム粉も注文したけれど
ついでじゃなければ粉やの息子で注文したかった・・・。
グラハム粉だけの為に送料525円出すのはもったいないしね~。
今度粉やの息子さんで買うときは沢山注文しとこっと。

今回クオカで購入したのは・・・
チョコチップ1kg  1,692円
フルーツシート(オレンジ)600g  599円
フルーツシート(イチゴ)600g  646円
レーズン1kg  578円
safインスタントドライイースト500g  976円
全粒粉(グラハム)500g  344円
ドーナツシュガー200g  239円

送料210円で5284円でした。

チョコチップは、トコがカカオにアレルギーがないことが分かったので
クッキーとかに入れてみようと購入。
スーパーで買うと少量で高いので1キロと思い切って買ってみましたw

折込シートは、オレンジといちごだけ卵を原材料に含まなかったので試し買い!

レーズンはトコがめっちゃハマッてしまったので、これまた思い切って1キロ!

ドライイーストもこないだスーパーで125グラム400円ほどで購入したものの
あっという間になくなってしまって、もったいなくって。

グラハム粉はついで・・・。
ドーナツシュガーは、送料があと165円で315円から210円になるところだったので
これまたついでに購入しました。
卵不使用のドーナツレシピを見つけたってのもありますけど~。


さあ、届いたら何から手を付けようか~♪
 |普通パントラックバック(0)コメント(2)編集 

  りんごのジャムパン(失敗)

2008.11.09 Sun 22:47

りんごパン


お恥ずかしい失敗画像です・・・。

でも失敗は成功のもと!ってことで画像を載せることにしました。

みかさんの特別な日に焼きたいお気に入りパンに載っている成形を試したくてチャレンジしたんですが・・・見事に失敗~。ププ。

ベーキングカップがなかったので、私はマフィン型を使用。
メッシュローラーはコツを掴むまで難しそうです。

最初はメッシュが開かないし、うまく大きさ合わないし・・・。

途中で面倒になり、6個でギブアップ。
途中で成形を変えましたw
みかさんではない方は・・Cpicon アップルパン by takaya

フィリングはなんでもいけそうなので、色々試してみたいです♪

閉じ目がうまくできなかったので、次は頑張ろうっ。


       

 |スイートなパントラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
