お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  知人が救急で帝王切開・・・。

2008.07.30 Wed 11:59
母のお友達の娘さんが妊娠9ヶ月。
1ヶ月程前に風邪で咳きが止まらず、かかりつけの産科で薬をもらったけど治らず
違う病院で薬をもらってやっと治ったっていうことがあって。

数日前、胸が苦しくなって背中が痛くて、また時間外でかかりつけの産科に。
産科では苦しいことと背中が痛いことを伝えたけれど、
点滴だけしてまだ苦しいと訴えているのに帰され・・・。

帰宅してから、あまりの苦しさに、自分でハサミで服を切り出して
これはアカンと旦那さんが救急車を呼んだんです。

さっき行ったかかりつけの産科に行くと
「うちでは診れない、阪南中央病院へ行ってくれ」と言われ、
その病院に運ばれるも診れないと言われ、循環器センターに運ばれました。
かなり遠い病院です。

病院へ着いてみると・・・
心不全を起こしていて、緊急に全身麻酔で帝王切開することに・・・。

赤ちゃんは9ヶ月で生まれて少し小さく、肺に穴が空いているものの、
その穴は自然に塞がるとのことでした。

お母さんのほうは、手術後目を覚まさず・・・。

出生届を出したくても、9ヶ月だったのでゆっくりお母さんが名前を考えてた最中らしく
3つくらい候補があってどれにするのか分からず・・・

何より、赤ちゃんをまだ見ることもできないなんて。。
子供が生まれたことを知らないで眠っているけれど。。



どうも、肺にも水が溜まっていて、夜時間外でかかりつけの産科に行った時に
兆候も症状も出て痛みを訴えていたのになぜ・・・って感じらしいです。
あぁ、やっぱり大きい病院のほうがいいのかな・・・とちょっと心配になったり・・・。


で、その母のお友達の娘さん。
帝王切開から7日目に無事目を覚ましたそう。
本人は帝王切開の次の日に目を覚ましたと思ってたみたい。

今は車椅子で赤ちゃんを見に行って
名前も無事決まり、赤ちゃんの方が早く退院できそうなんだとか。
何はともあれ、ほんとによかった・・・。

もう少し遅かったらと思うと・・・
あぁ、ほんとに良かった・・・・。
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(6)編集 

  11w2d

2008.07.25 Fri 14:05

DSC09164.jpg



昨日、病院に行ってきました。
随分大きく成長して、赤ちゃんらしくなってきました(vv*)

今回計った大きさだと、予定日は2月2日で12週になるけれど
背筋を伸ばしてるだけだと思うから、2月10日と思っていていいよ、ということでした。

ただ、尿検査で血が出ているらしく続くようなら腎臓など調べなくてはいけないそうです。


赤ちゃんが元気だったからあんまり心配しないでおくことにします・・・。
うんうん。



前回の記事では温かいコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。
なんか吹っ切れました。
ほんとにほんとにありがとうございました。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(6)編集 

  久しぶりに・・・

2008.07.23 Wed 15:14
なんか随分サボっていますね・・・。

本当は書きたいんですが
メールの返事もしてないくせに、日記更新するなよって思われそうで
ブログがなかなか更新できずにいます。

ここには「しんどい~辛い~」ってできるだけ書きたくなくて。
でもそう書かないと、元気なくせにメール返事出せよって言われそうだし・・・。

今まで気楽に書いて気楽に遊びに行かせてもらっていたのに
居心地が悪くなってしまいました。

気が重いです。


jumee jumee jumee jumee jumee jumee jumee jumee 




この前、すんごく調子のいい日があって
パンを焼こう!と用意していたら・・・なんとパンケースからハネが取れない・・・。

キレイに洗ってからハネをつけて直しておいたのに・・・。
水分が残っていたのか、なんかサビて取れない様子・・・。

長いこと使ってなかったからなぁ、、、(;´д`)ゞ

でもなかったら困るので、新しいHB買おうか~とか見てたんですけど
今のこの時期に出費は痛いので、結局パンケースとハネを購入しました。

ハネ、この前買ったばかりなのに・・・(ρωT)

ハネ420円、パンケース3150円、送料630円。
痛すぎる~。

でも今ご飯があんまり食べれないので、
カロリー控えめなパンを自分で焼いて冷凍しておきたいんだよなー。

とか言いつつ、届いたときにはつわりが終わってたりして・・・;;
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(5)編集 

  明日はケーキと!

2008.07.12 Sat 12:53
明日、5日に誕生日だった妹の為にケーキを焼きます。

トコと一緒に食べたいので、卵抜きで普通にイチゴで・・・と思ってたんですが
毎年直前に思い出すのがイチゴ・・・。

イチゴがどこにも売ってない!(>_<)

トコは何にアレルギーを持っているか謎なので、あんまり新しい物を食べさせたりしてなくって。
食べるときは、平日の、病院の診察時間内の朝にあげるようにしています。
何があっても大丈夫なように、病院で言われてるからです。

さくらんぼとか、桃とかぶどう、メロン、その他色々食べたことがない物がいっぱい。

なのでトコと一緒に食べるケーキには、イチゴしかないんです。
缶詰のみかんも考えましたが、妹が嫌いなのと、私は今缶詰を食べられないのです・・・。

さてさてどうするか・・・。

どこか探したらイチゴ、置いてるでしょうか・・・。




それから。
明日妹が彼氏を家に連れてきます。
私と母はもう会ったことがあって、みんなと焼肉でも食べよう~って軽い気持ちなんだけど
父だけが、なんかすごい意気込んでいます。

まだ結婚とかそういう話でもないんですけどね・・・。

父ってそういうもんなんでしょうかねw

妹は彼氏にプロポーズされて、初めて結婚の話をしたいので
絶対「結婚」という言葉は出さないでくれ!って言ってたけど
どうなることやら・・・。

うちの父、馬鹿なくらい固いので明日がドキドキです・・・。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  多肉ちゃんのこれから。

2008.07.10 Thu 14:25
我が家で増えてくれた多肉ちゃんを、少し里子に出してみようかと考えています~。

そんなに数はないんですけどね・・・。(;´▽`A``

どこかで可愛がってもらえれば嬉しいし、
妊娠して旦那に色々手伝ってもらってるけど、今まで通りお世話ができるか不安だし・・・。

とりあえず・・・今のところ出せそうなのは・・・
ミロッティー、野うさぎ、朧月、ミニベル、七福神。

今からまたチェックしてきます~。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  9w1d

2008.07.10 Thu 12:18

DSC09160.jpg



昨日、病院へ行ってきました~。
やっぱり診てもらうまでは緊張でドキドキ。
赤ちゃん元気だといいな・・・とそればかりです。

診察室に入ったら体重計が待っていて、とうとう始まったか!って感じでした。

赤ちゃんのほうは、21mmになっていました。
頭が・・・確か右の丸いやつで、左が体だったかと思います・・・。
前に比べて少し体っぽくなったかな・・・?

あと、やっと予定日が確定!
2月10日だそうです~。

トコの時もそうだったけど、寒いな~。



今通ってるクリニックは、婦人科で産科はないので紹介状をもらうんですが
以前出産した産婦人科ではなく、今回はこちらにしようと思っていることを
伝えてきました。

ちょっと高いんで節約しなくては(>v<;;;)
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

  フラフラ・・・

2008.07.03 Thu 23:02
今日の夜ご飯、久々に普通に食べれました。
って行っても冷麺の麺を半分だけですが・・・。
上に乗ってる具は食べれませんでした(;´▽`A``


朝、昼はフルーツゼリー食べたり、グレープフルーツジュース飲んだり。
冷たい物ばかり食べたくなってしまいます。



食べても後が吐いてしまって辛いので、食べるのが怖いです。

お米は今全く食べれません・・・。


こんなんなので、歩いてもフラフラで買い物中でも
倒れてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいしんどいです。

体重は今のところ、-2㎏です。
昨日から今日にかけて-0.5㎏でした。

夜も気分が悪くて寝苦しく・・・何度も起きてしまいます。

母は働いているのでトコを預けるのは気が引けるのですが
今日は我慢できなくて頼みました。

明日はトコの病院の日なので、少しは元気になりたいな・・・。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
