お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  病院へ行ってきました!

2008.06.26 Thu 21:13

DSC09147.jpg


やっとやっと!
赤ちゃんが見えましたよ!
そして、まだ9.4ミリの赤ちゃんですが、チクチク心臓が動いていました。

ひとまずホッです~。

6週終わりくらいでしょうってことでした。

やっと「おめでとう」が言えます~。

今日はぐっすり眠れそう・・・のハズなんですが
歯が急に痛くなって困っています。
今日先生に聞いたら治しておきなさいって言われたので
明日にでも行ってこようと思います。

つわりがヒドイので、ちょっと心配です・・・。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!
※直接お礼に回れなくてすみません。(;´▽`A``

 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(14)編集 

  食事の用意が・・・

2008.06.24 Tue 17:06
最近、ご飯のメニューを考えるのが苦痛です。

トコを妊娠中の時は、私と旦那だけだったから、
1日バナナ1本だけで過ごしたりできたけど

やっぱり息子の食事はそういう訳にいきませんしね・・・。


アレルギーで大豆、卵、ごま、ピーナッツ、ソバ等を食べないようにしているので
大人と一緒のモノを作るのも大変です。

卵は仕方ないけど、豆腐とか納豆とか食べれれば楽なのになぁ~
と思ってみたり。


食事の面で信用できるのは唯一母だけですが
その母でさえも、うっかり原材料の卵を見落としたり(麺やちくわ、ウインナー)
卵などを触った手やお箸でうっかり、トコの食事を触ってしまったりします。

運良く、私が気付いたりして食べずに済んでますが(;´д`)ゞ



今日はお弁当の保存食を沢山作りました。
お弁当作りも毎日大変です・・・。
電子レンジの中の匂いがダメで何度もお手入れをしていますが取れないです。
とにかく色んな匂いが気になって、気分が悪いです・・・。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 

  つわり

2008.06.19 Thu 21:49
最近つわりがだいぶ出てきて、ずーっとブルーです。

トコを妊娠した時は、つわりがひどくって9キロ痩せたんだったなぁ。
その後、すんなり戻ったけど・・・(>v<;;;)

まだ先は長いのに、トコを見ながらつわりはちょっと大変です・・・。
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(10)編集 

  安静中・・・。

2008.06.14 Sat 15:10

200806121243000.jpg



先月末くらいから、何度も「ん・・・?」と思うことがあり・・・

今月頭の生理予定日にも、まだ基礎体温が高温をキープ・・・。

まさかなぁ・・・と思いながら
生理予定日から1週間後じゃないとダメなんだけど、またフライングで(息子の時も)
検査薬を使ってみたら陽性でした。

でもお腹がかなり痛くて、子宮外妊娠だったらどうしよう・・・と心配で心配で。

4日に病院に行きましたが、まだ子宮に写らなくて。
まだ子宮外でないとも言えないので1週間後にまた来てくださいと。

この1週間が長い長い・・・。

そして12日にもう一度行ってきました。

そしたら今度はちゃんと子宮に胎のうがありました。
とりあえず、子宮外ではなかったのでひと安心です。( ´▽`)ゞ

また2週間後行って、赤ちゃんが写って心拍が確認されれば
そこでやっと「おめでとう」です。

この2週間ってまたまた長いです。(;´▽`A``

昨日は起きたら体温が少し下がり、茶色いおりものは出るし、かなり焦りました。
先生に連絡して安静にと言われ静かにしています。
土日、様子を見てまだ出血が続くようであれば月曜に行くことになっています。

がんばれ!まだ赤ちゃん居ないけど・・・赤ちゃん!
 |~妊娠3ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 
| Home |



Blogpeople
