お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  ツナマヨコーンとハムチーズロール

2008.05.31 Sat 21:51

DSC09025.jpg


今日の朝食用にツナマヨコーンロールとハムチーズロールを焼きました。

トコ用の卵の入っていないマヨネーズを使ったんだけど
表示を見てみると「クリーミードレッシング」って書いてある。

焼いても溶けないしいい色が付かなくておいしくないの・・・。

だから中にだけマヨネーズを使いました。

卵なしでもおいしいマヨネーズが食べれたらいいのになぁ・・・。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  センペルさんたち。

2008.05.30 Fri 20:00
先日、ブルスケでセンペルさんたちの里親募集をされていたので
立候補させていただきました~♪

いなっちさんから5月27日に届いた可愛い子たちの紹介デスー。

DSC08969.jpg
ロンゴパリダム

DSC08971.jpg
スクロッキーズビューティー

DSC08974.jpg
アッシェーズオブローゼズ

DSC08976.jpg
夕山桜

DSC08978.jpg
ペキニーズ

DSC08980.jpg
ペチューズ

DSC08982.jpg
ベビースター

DSC08984.jpg
名無しさん


いなっちさん、どうもありがとうございました!
どんどん増えてくれますように・・・。

いや、夏…無事に越せますように。。。

ブルスケビップクラブ
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(0)編集 

  こっぺぱん

2008.05.30 Fri 12:39

DSC09022.jpg



息子がウインナーとケチャップと挟んで食べたいと言うのでこっぺぱんを焼きました。

しかし・・・成型下手!
コッペパン苦手!

本の成型を見てやったけど、今度は違うのでやってみよう。うん。

朝ご飯にウインナーとケチャップを挟んで出したら「うわーすごーい!」って。
食べると「うんうん、おいしい!」と大喜びでした。

 |普通パントラックバック(0)コメント(4)編集 

  松葉牡丹の花と妹からの多肉。

2008.05.29 Thu 21:33

DSC08991.jpg



松葉牡丹がキレイに咲いてくれています~(ノ´∀`*)

沙座蘭も松葉牡丹より薄いピンクの可愛い花を咲かせているんだけど
写真を撮ろうと見てみたら花が閉じちゃってました・・・。
また明日撮ろうっと!


DSC08993.jpg


そして↑これは妹が100円ショップで見つけて買ってきてくれました。
妹は植物には全く興味もないし、多肉は気持ち悪いとまで言うのですが
妹の彼氏が植物が好きな人で、
「これめっちゃ可愛い♪買ってかえろうかな♪」ってはしゃいでるので
妹が「ん?なになに?」と見たら多肉だったんで買って来てくれたんだとか。

妹の彼氏に感謝~。(;´▽`A``

妹だけだったら絶対見ないまま通り過ぎるもん・・・。

買ってきてくれたのは
福兎耳×2、サルメントーサ、テトラゴナ?、ウインクレリ、子持ち蓮華。

ウインクレリはすごく嬉しいかも~。
うちに某ショップで200円で買った超おチビさんが1つあるけど、
可愛いからいくつあっても嬉しいやッ。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  息子とゴーヤ。

2008.05.28 Wed 22:34

DSC08985.jpg



息子に種を蒔いたら、芽が出てぐんぐん大きくなるんだよって教える為に
一緒に色々種を蒔きました。

1回目は食べたかぼちゃの種、2回目は食べたスイカの種w
3回目は息子の大好きなコーナンwで買ったゴーヤの種。

ゴーヤは緑のカーテンにしたいなぁと思って買ったんですけどね。。。

息子は最近おじいちゃんと交換日記をしていて、ゴーヤが登場してきたり
水遣りをやりたがったり、お気に入りです。

食べるのはきっとスイカやかぼちゃだろうに~(´m`*)

写真は最近芽が出たばかりのゴーヤですが、
スイカやかぼちゃはもっとぐんぐん大きくなっています。

ちなみに、ブルスケのビップクラブでも日記を書いています。


DSC08928.jpg


ベビーサンローズが可愛い花を咲かせています♪
秋に挿し穂でいただいて、冬もずっと外で放置してたんですが元気いっぱい。
先日黄色と赤の挿し穂も沢山いただきました~(ノ´∀`*)
春に斑入りも購入したけどまだチビチビです。
どんな色が咲くのか楽しみ~。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


アップしたい写真ばっかりで全然追いつきません・・・。
今日もお二人の方から多肉が届いたのでちゃんとアップしないと!!
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  新玉と新じゃがでピザ!

2008.05.28 Wed 01:15

DSC08964.jpg



久々にピザを焼きました。

400gの粉で天板2枚にいっぱいいっぱいに広げて

新玉と新じゃがが腐るほどあるので、どっさり乗せてみました。

他のトッピングはトマトとトマトソースとコーンとツナ。

色々乗せすぎて、かなりごちゃごちゃしてます・・・(;´▽`A``


画像は・・・2枚目を食べてる最中に写真を撮るのを忘れてることに気付き、
慌てて撮ったものです(-"-;A ...

いつもピザをオーブンから出すと、クッキングシートのまま新聞の上に置いて
机に置くんですけど、普通はどうするんでしょうか・・・?

新聞を2分の1、イヤ、4分の1?に折った状態が大きさがピッタリなんですよね~。
 |お惣菜パントラックバック(0)コメント(2)編集 

  豆三昧。

2008.05.26 Mon 00:54
4月後半から5月半ばまで豆三昧でした。

食べるだけでなく取るのも剥くのも配るのも。

スナップえんどうから始まり、さやえんどう、うすいえんどう、そら豆まで。

取れたては本当に柔らかくて、あげても喜んでもらえて嬉しいです。

売ってるのって少ししか入っていないしね。。

200805032042000.jpg
えんどうむきむき。1日大きいボールに3杯ほど、、、
大きなゴミ袋ひとつ分のえんどうを剥くのが1人の1日のノルマです。
これが毎日続くと何もできません;;食べきれない分は冷凍に。

200805191212001.jpg
そら豆もむきむき。こちらは1日ボール2つほど。
妹の彼氏のお母さんが居酒屋してらして、沢山もらってくれました。

200805031944000.jpg
えんどうごはん。何回くらい食べたかな・・・。



豆三昧は終わりましたが、それと並行してたのがキャベツ三昧。
田植えする前に食べきらないといけなくって、炒めたりお好み焼きしたり飽き飽きしてます。

先日玉ねぎとじゃがいもを沢山収穫したので、今度は・・・。

まぁキャベツよりはいいかも。。。
 |家庭菜園トラックバック(0)コメント(0)編集 

  じんべさんからのオニク便!

2008.05.24 Sat 17:38
じんべさんに譲っていただいた多肉ちゃんが5月9日に届きました~。

なかなか載せることができず、だいぶ日にちが経ってしまいました(ノ I `。)

じんべさん、ほんとにその節はありがとうございました!

それではそれでは~いってみよう~♪


DSC08677.jpg
上海ローズ(おまけ)

DSC08674.jpg
モーニングバード(おまけ)

DSC08669.jpg
グスト

DSC08667.jpg
ピットニー

10061134708.jpg
市女笠

上の上海ローズとモーニングバードはおまけで付けてくださいました!
モーニングバードめっちゃ可愛い(〃▽〃 )



私の初センペル!
全部可愛すぎるー!

大切に大切に育てますッ。
ほんとにありがとうございました(vv*)




---*---*---*---*---*---*---*---*---



うちに森の妖精っていう多肉があるんですが
グストと同じだったんですねー!
知りませんでしたッ。
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(0)編集 

  ブロンズ姫さんからの多肉便!

2008.05.20 Tue 17:29
こないだブロンズ姫さんに沢山の多肉ちゃんを譲っていただきました!

ブロンズ姫さんのベランダ、とってもステキなんですよッ。
私もあんな風にしたいけど、センスが・・・。(^▽^;)

↓譲っていただいた多肉ちゃんたちです♪



ロッティー
ロッティー

DSC08910.jpg
キングスター

DSC08911.jpg
紅化粧

DSC08914.jpg
乙女心

DSC08915.jpg
パールフォンニュルンベルグ
いつも名前が覚えられません・・・w
DSC08918.jpg
夕映え

DSC08920.jpg
黄麗
DSC08924.jpg
秋麗

DSC08921.jpg
虹の玉

DSC08926.jpg
スノージェイド



お言葉に甘えて沢山いただいてしまいました~。

ブロンズ姫さん、どうもありがとうございました!
大事に大事に育てますー♪

オアシス、ちゃんと買ってきたので頑張りマスー!
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(2)編集 

  やっと・・・と思ったら

2008.05.19 Mon 21:56
最近ブログ放置気味。。。

写真がかなりたまっています・・・。

殆ど毎日畑に行って、収穫ばかり(-"-;A ...

えんどうが終わったら、えんどうを倒して片付けて、そら豆収穫。
そら豆も収穫が終わって全部抜いて、同時にタマネギも収穫。
じゃがいもも収穫途中。父、全部植えすぎてすごい量・・・。
なので、あちこちお友達とかに配りに走り回ることに;;

タマネギは収穫したものの、束ねてネギの部分を切り落としただけで
まだ吊っていないのでまだまだかかりそうです。

父と母は私たちに食べさせてあげようと、頑張ってくれているので
手伝わない訳はいきませんもんね(;´▽`A``



今日はトコのアレルギー科と私の病院の日だったんですが、
実は昨日の夜からトコが38.5度の熱出してまして・・・。

今日こそ病院から帰ったら更新するぞー!っとはいかなくなってしまいました。

半年間アレルギー治療薬を飲んで、効いてるかどうかアレルギーの検査をしたので、
その結果もUPしなくちゃいけません!
頑張るぞー!

 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
