お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  ばななパン

2008.04.27 Sun 21:59

DSC08514.jpg



久しぶりにパンを焼きました。(;´▽`A``

母がヤマザキの点数を集めていて一生懸命協力してたのと、
暇がなかったのとで随分ご無沙汰しちゃったなぁ~。

今日はトコのおやつ用のパンで、ばななパンです。


400グラムの粉にバナナ3本も入れたのに、あんまりバナナー!って感じではなかったです。
そっちのほうがいいんだけど。

ただ、デロデロな生地になってしまったので成型が面倒になり・・・
マフィン6Pの型を2つで焼いて、残りのは大きめのまるパンにしました。

今度は焼くのはいつになるかな・・・。
 |普通パントラックバック(0)コメント(4)編集 

  オークションで買っちゃった♪

2008.04.26 Sat 13:30
多肉の記事ばかり続いてますね;;
私、最近多肉熱がかなり上がっているようです・・・(;´▽`A``



少し前、オークションで安かったので落札しました。

全部同じ人からで、落札後「他にもこんなのありますよ~」と誘惑されてしまい、
ついつい購入してしまいました・・・。

まず1回目。

DSC08270111.jpg

DSC08281zzzc.jpg



女雛、花うらら、銀箭、呂千絵が前々から欲しかったんですよね・・・。
フロスティーはフサフサ可愛かったので思わず追加。
ファングはHCでも売っていて、葉っぱの裏が気持ち悪かったので
買うつもりなかったんだけど、安かったんでつい(〃゜д゜;A 

月兎耳の親分さんは、すんごい大きいので買ってしまいました。
ちなみに親分さん、250円でした。
その他は100円から200円。

次が2回目。

DSC08416111.jpg


チワワエンシスが欲しくって、また同じ人から購入。150円。
女雛とローラはまたおまけで購入。どちらも120円でした。

出品者さんがとってもいい方で、
欲しいものありますか?あったら入札してもらえればすぐ落札にしますよ~って
言ってくださり、、ついつい1個が2個、2個が3個と増えてしまうのでした。
 |多肉植物トラックバック(0)コメント(0)編集 

  昨日届いた多肉便。

2008.04.25 Fri 22:39

ばぁばさん



昨日、ばぁばさんから多肉便が届きました。

多肉を検索していて辿り着いたブログがばぁばさんのブログで
ステキな多肉ちゃんたちを見に行かせてもらっていました。

そしたら・・・大量に多肉放出の記事!
欲しいな~と思いつつも
コメントとかしたことがなかったのでモジモジ。(>v<;;;)

残りわずかになって、やっとお願いすることができ・・・
ばぁばさんは、快く譲ってくださいました(ノε`*)

紅化粧、ずっと欲しかったので、残っていてくれて嬉しいー♪

ばぁばさん、本当にありがとうございました!
元気に根を出してくれますように!
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(2)編集 

  多肉便!

2008.04.21 Mon 23:04

DSC084013333.jpg


またまたリリーさんがカワイイ多肉ちゃんたちを送って来てくださいましたッ!
リトルビューティー、めっちゃカワイイ!
プロリウェラとも言うそう。

古紫ってなんて読むのかな??
千代田の松も大好きなので大きく育ってくれますように!

錦蝶と胡蝶の舞は子宝草みたく、葉っぱに子供が付くのかな??

リリーさん、大事に育てますね!!

ほんとにありがとうございましたッ。



それから・・・
実は”このお店(ネット)は絶対に手を出さない!”と決めてたお店でとうとう注文してしまいました。

ステキな多肉ばかりで・・・
しかも私の持っていない欲しいと思っていたものばかり売ってるんですもの。。。

これもあれもとポチポチ買ってしまう私・・・。



この前はホームセンターで、状態のいい多肉が鉢にモリモリになってて
それなのにいつもより安く売ってて、ちょっとショックでした(>_<)

ほんとにすごい量で、すごい元気で。
その上いつもより安いなんて。(ρωT)

その値段とモリモリを見て思わず買ってしまいそうになったけど、
持っているものばかりだったので、グッとそこは堪えてw

たぶんその前で10分は静止してたかもw

持っていないモノだったら全種類買い占めてたかも・・・。

恐ろしい・・・。


私の多肉熱はかなり今熱いようで、まだまだ冷めそうにないみたいです。

まだまだ置けるように、多肉棚を自作しようとまで思っています。えへ。
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(0)編集 

  朝からまた蕁麻疹;;

2008.04.19 Sat 00:44
今日も起きたらなんか体が痒い・・・

足をポリポリ掻いてたら、10分もしないうちに体中に蕁麻疹が!

急いで薬を飲んだけど、効き始めるまではすごい勢いで増えていく。

いつもと出方が違うのでビックリ。

細かい点々がすごい密集してできて、なんか発疹?と思ってたら
どんどんプックリしてくる。

その細かい点々がすごい気持ち悪い。

段々大きくなってみんな繋がって、大きく腫れてくる。

すんごい大きい蚊に刺されたみたい。。

ちょっとヒドイんですぐクリニックへ。

まだ最初の時のアレルギー物質が体に残っているのか、
また新たに出てるのかも分からない。
長い人は1週間続く人もいるんだって。

100ccくらいの透明の液体を血管に注射してもらいました。

太くて大きな注射器にいっぱい液体が入ってるのを見たときは
正直ちょっと焦っちゃったw



とりあえず昨日の晩御飯をメモ。
・鶏の唐揚げ
・ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、とうもろこし、ソーセージ)
・サラダ(スナップえんどう・レタス・キャベツ)

あ、おやつは
レーズンサンド1つと蒸しパンひと口・・・マヨネーズのあられも少し食べたや。

おやつは昨日はみんなが食べてるのを頂戴~って回って一口ずつ食べてたから
色んなもの食べてるな~。(´-ω-`;)ゞポリポリ

トコと違って、私はほんとに雑食で特定難しいや(>v<;;;)



蕁麻疹の写真を↓に出しますが、
気持ち悪いんで見たくない人は見ないでくださいね。
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  これでやっと!

2008.04.18 Fri 00:27



Wiiリモコンの充電スタンドとバッテリーをやっと買いました。


今までは充電できる電池を使ってたんだけど、
リモコンが増えてから充電が追いつかず!
これでみんなでマリオカートが楽しめそうデス~♪







私・・・だいぶ下手ですw
 |ゲームその他トラックバック(0)コメント(0)編集 

  蕁麻疹。

2008.04.14 Mon 21:40
子供ではなく私です…。

昨日の夜はちょっと出てるかな?ってくらいだったんですが
今日の朝は足に、夕方から全身に出てエライことになってます。
手のひらにも足の裏にも。。。

今一番ひどくて、喉もゼロゼロ言うし、少し咳きも出ます。

夕方丁度婦人科内科に行く予定だったので、ついでに言ってみたら
食べ物特有の蕁麻疹だって。

アレルギーだそうです。(A;´・ω・)

なんか、急にアレルギーになったみたいです。

昨日の晩か昼に食べたものだと思うとのことなんですが・・・

たしか、昨日の昼は魚(ホッケ・タラ)のハンバーグと卵と
夜はニラ炒めと焼き鮭と豆腐とお味噌汁。。。

昨日の晩ご飯食べる前にチラホラ出始めてたところを見ると、
昼ごはんのタラかホッケが原因かも。

でも、今日の晩にカレーを食べたら、えらいことになってるんで謎のままです;;

2週間前から急に蕁麻疹が出るようになって・・・。
この前は海老のおかきを食べたんですけどね;;
そのおかき、母も食べてすごい蕁麻疹が。。。

魚介類、要注意かもです(>_<)
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  解決せず。

2008.04.14 Mon 15:30

口腔外科で舌の痛みと唾液腺の腫れを診てもらいました。

唾液腺のほうは、石があるらしいのですが完全に詰まってるわけではないので
唾液に押し出されてくる可能性があるので様子を見ましょうということに。
これが完全に詰まったら手術で取るということになるそうです。

でも唾液が出にくくて顎の下がパンパンに腫れたとき痛いし、
舌の下にもすごい違和感があってとっても不快です。(-"-;A ...

私は涙腺にも炎症を起こした後石灰化して涙が出にくくなり、
シェーグレン症候群では?と言われてて、
その症状のひとつでもある唾液にまで異常が出てきてちょっと心配です。



舌の痛みも段々治ってきてるので様子見。

親不知あたりの頬の内側が、常に噛んでる状態で痛くて、ビラビラになって
どんどん出てきてるんですが、これももっと出てきたら切除ということに。
(夜寝てるときに、ストレスで噛み締めたりすることが原因のようです)

様子見ばかりで結局全然解決しなかったんです・・・。

他にも、腹痛があって
生理痛のような・・・それでいて排卵の後の腹水が溜まっているような
張っているという訳ではないんだけど、お腹の中に余裕がないような
座ったり、服でウエストを圧迫したりすると、お尻の穴から何か出てきそうな痛み。

そして、時々あるお尻の穴の奥のほうにグーーーーンと走る激痛。

尾骶骨の内側あたりにズーンズーンと痛みがあったり。
歩くだけでお腹が痛かったり。

不妊治療で通ってる婦人科で言ってみたけど、
今回のは婦人科の痛みではないみたいと言われ、
イヤだったけど、この痛みから開放されるなら・・・と胃腸科肛門科へ。

診察ではお尻の穴だけでしたが、痔もなく・・・痛みの原因となるものはなし。
お腹の中は、婦人科でエコーで見てるんだから、
何かあるならその時にすぐ分かるはずだからと。

結局、痛みは「疲れ」と言われてしまいました。

なんか、原因はいつもストレスや疲れ。


ストレスって一体・・・。


ストレスって最近恐ろしいなと思えてきました。

何もないのにお腹が痛くて肩も背中も耳も頭も痛みが出て、胃も悪くなって、
舌も痛くて話せなくて、免疫力が下がり、普段はなんてことのない菌で
病気になったり、なかなか治らなかったり、死に至ることもあるなんて。

今は常にどこかが痛くて、いつも不安で、何もする気が起こらない。

どうしてこんなになってしまったんだろう。

どうやったらストレスってなくなるのかな・・・。
ストレスをなくそうと思ってもなかなかできないや。。


 |体のことトラックバック(0)コメント(2)編集 

  お弁当持って♪

2008.04.12 Sat 11:29

20080412112956
今日も朝からお弁当持って、遊びに来ています~(*^-^*)
ポカポカいい天気。

早くお弁当食べたいなぁ~。

 |おでかけトラックバック(0)コメント(0)編集 

  カブ価、492ベル!

2008.04.10 Thu 22:42

DSC08308.jpg


今日、カブ価が492ベルになってました。(>▽<)
久しぶり~♪

でも今度の日曜はガーデニング大会でカブは買えないのかな・・・?

とりあえず、開門しています~。


----------------------------------------------------------------


ブログ、ちょっと放置気味になってきてますね;;
ゆっくり時間があるときに全部書こうって思ってるんですけど、なかなか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 |どうぶつの森トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
