お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  今度は口腔外科へ

2008.03.31 Mon 14:53
いつも行ってる歯科からの紹介で大きい病院の口腔外科に行くことになりました。

舌が長期にわたって痛いこと、顎の舌のコリコリが食事中食後に大きく腫れること。
ついでに親不知の奥の歯茎が腫れてるので、外科専門なので抜いてもらうことに。

見たところ、目立ったガンのようなできものもなく、少し炎症を起こしてるだけなので
またCTまたはMRIで検査となるそうで・・・。

CTは頻繁に受けるとあんまり良くないそうなのでMRIがいいんだけど。。。

もし、何もなければペインクリニック科で神経ブロックの手術という方法がありますって説明を受けました。

何もないただの痛みは、女性に多く、
神経などの薬を飲んでる人に症状を訴える人も多いんだそうな。

舌にこういう痛みが出るときは、神経など体のどこかに悪い原因があって、
それが舌にサインとして出るらしいです。

何か薬飲んでいませんか?他の病院で治療中などありませんか?と聞かれました。

時々抗不安薬を飲んでいますと言うと、それを飲むの痛みが和らいだりしませんか?と。。。

確かに痛みがなくなる訳ではないけど和らぐんですよね。

やっぱり舌は精神的なものなのかも。

どちらにしても、顎の下の腫れは関係ないので口腔外科に行かないといけないんですけどね;;

また新しい病院へ行くことになって、ちょっと不安です。

 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  発送の用意

2008.03.26 Wed 22:41

カット苗



近々多肉をお嫁に出すので、準備中デス!

もらうばっかりで、こちらから発送するのは初めてなので、梱包とかドキドキ。
第四種郵便も初めて!(>▽<)



写真はカットした星兎耳とミロッティです。
丁度徒長したところをカットしようと思ってたところでしたー。

ミロッティは、フエルトみたいでとっても可愛くて大好きです(*´∀`*)

私はあんまり数を持っていないので、その中から
抜き苗で花月、新玉つづり、白牡丹、祝宴、オブツーサ、宝草
カット苗で京童子、ミロッティ、星兎耳を送る予定デス!

珍しくも無いけど、どなたか大量にある火祭りもらってくれないかな・・・。

次は譲ってもらった多肉を載せてみますー。
 |交換・いただきモノトラックバック(0)コメント(0)編集 

  堂島ロール

2008.03.26 Wed 09:10

堂島ロール


堂島ロール~♪

妹が買ってきてくれたんだけど、この前は丁度自分の前で売り切れ。
この日は30分並んで買えたそう。

やっぱりおいしいッ。

1本はペロリと食べてしまうくらい。

そんなに甘くないクリームが大好き。

ご馳走さま。
 |ごちそうさまトラックバック(0)コメント(2)編集 

  あんぱんとカレーパン。

2008.03.23 Sun 23:18

DSC08158.jpg



この前、お彼岸の期間限定で御座候のつぶあんを買ってきたので、
その餡子であんぱんを作りました。

あんこが途中でなくなったので、残りは昨晩の残りのトコのカレーでカレーパン。

初めてのカレーパンで、どういう反応するかな~と思ってたんだけど
カレーパンマン、うん、おいしい!アツアツパンおいしい!って言いながら食べてくれました。

カレーパンはやっぱり、何個かは中身が出てしまったり、
真ん中から避けそうになっていたり。

相変わらず下手です…。

今日は兄夫婦も実家に来て、一緒にお好み焼きパーティーだったんで、
おみやげに持って帰ってもらいました。

お好み焼きいっぱい食べすぎた・・・胃薬飲んどこう。。。
 |普通パントラックバック(0)コメント(0)編集 

  また腹水…

2008.03.21 Fri 23:02
一昨日くらいから、またお尻の穴の奥ら辺を突き上げるような激痛があり
お腹も張っているわけではないけど、パンパンで余裕がない感じ。

笑うのもくしゃみも歩くのも響いて痛くて。

おならとか便をする少し前と、してしばらくした後にかなりの激痛で動けないこともしばしば。

絶対私悪い病気なんだ・・・と思えるくらいの激痛で。。。

胃腸科肛門科ってなんか恥ずかしい・・・できければ行きたくないなぁと思ってたけど
この痛みから解放されるなら行こう!って決意して話してたところなんだけど・・・・

もう我慢できなくて、いつもの婦人科のクリニックへ行ってみたら
また腹水が溜まっていて、今回は腹水というより血液に近い感じだそう。

卵巣も排卵の後で腫れていて、血が溜まってるとのことでした。


排卵が理由で腹水が溜まるならいいけど、
卵巣脳腫や卵巣のがんなどでも腹水が溜まるそうなんでそれだけが心配です。

それと、あちこち痛いのと、肩こりがかなりヒドイこと、
舌炎口内炎がなったり治ったりを繰り返してること、頭痛がひどいこと、
耳や耳の下、首が腫れたり熱をもったり痛いこと、
背中や腰や脇の下あたりが痛いことすべて言ってみたんです。

そしたらストレスだと言われてしまいました;;

「そんなにストレスで、そんなにあちこち痛いのに子供できても大変やろう?
子供できてもお母ちゃんが元気ないんじゃあアカンやん。」

って言われてしまいました・・・。


本当にストレスなの・・・?と思ってしまいますが
ストレスなら、原因は当然旦那です。

最近、隣の倉庫に使ってる(アパートの)空き室を旦那に使おうかと思ってたくらいですから。

体中が痛いのはもう精神的にも辛いので、なんとか真剣に解決させたいです・・・。

この状態を告げてもきっと旦那は変わりませんし努力すらしてくれませんから。。。
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  いよいよ。

2008.03.19 Wed 10:20
今日、MRI検査です。

まぁどうにかなるや~と口では言いつつも、
やっぱり薬が思うように効かなくて受けれなかったらどうしよう・・・と思ったりしてて。

そういうのが昨日何度目が覚めて寝ても、夢に出てきました。

こういう性格がストレスになり、精神的に負担がかかってるんでしょうね;;

2時半からの検査で、20分前に来てくださいって言われてて、
30分前に薬を飲まないと検査の時にちゃんと効いてこないのと
薬を飲んでしまうと、もうボーッとするので車の運転もできないし…。

初めての量を飲むから、どんな状態になるのかも不安で。
まともに話とかできるんだろうか;;

色々不安があるけど、この不安が検査の時に極度に緊張させてパニックになるので
落ち着いて、落ち着いて、できるだけ落ち着いて行こうと思います。

今回の検査が終わって、結果次第ですが
終われば次が待ってるんでひとつひとつ頑張らないと。
 |体のことトラックバック(0)コメント(2)編集 

  散歩中~♪

2008.03.18 Tue 16:17

20080318161704
今、柏原市の河川敷に来ています。
おじいちゃんと一緒に走ってます~。

 |おでかけトラックバック(0)コメント(0)編集 

  またやっちゃった。

2008.03.17 Mon 23:04
昨日、また記事を書くのを忘れてしまいました;;

100日どころか、1ヶ月すら連続投稿できてないや(-"-;A ...

また今日から頑張ろう・・・まずは1ヶ月からw

明後日、MRI検査の日です。
こたつに上半身入ってみたりして、練習してますw

デパス、何錠飲んで受けようか…と悩んだり・・・。
1錠じゃ、最近薬の効果を感じられないので2錠では足りない気がする。

でも、あんまりいつもより飲むと記憶飛んだり、意識が遠のいたりすると困るし。。

30分前に飲もうと思うけど、車を運転して行くので
あんまり効いてたら行きも帰りも困るし…。

そんなことをずっと考えてます。

さぁ、閉所恐怖症の私、今回は無事MRIを受けることができるか!

ドキドキドキ・・・。
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  圧力鍋、注文♪

2008.03.15 Sat 23:31
やっとこ、決めることができて注文しました!

ティファールを選びました~。

tami*ちゃん、michiさん、どうもありがとうございましたーッ。

お二人が背中を押してくれたので、決めることができたんですー!

注文してしまえば、もう明日にでも届いて欲しい!

あんなけ悩んでたのにねぇ~。

あぁ、楽しみー!(>▽<)
 |買い物トラックバック(0)コメント(1)編集 

  圧力鍋に悩む。

2008.03.14 Fri 18:00
結構前から圧力鍋を買おう買おうと思いつつも、迷って見送りばかり。

圧力鍋の比較してるサイトやブログをじっくり読んでも、なかなか決まらず・・・。

結局値段とか色々考えた結果、
アサヒ軽金属の活力なべティファールのクリプソ グランド 6Lと迷っています。

アサヒ軽金属のほうは5.5Lで世界最高圧。
今なら1冊1500円のレシピ本が2冊付いてくるみたい。
蒸し器・ガラス蓋セットは別売で6195円。
別売の一石二鳥クッカーも気になるところ。
1年保証。


ティファールのほうは
お知らせタイマー付きで、ガラスぶた・バスケットが付属。 10年保証。
買うなら6L。


大きいのが欲しかった私は少しでも大きい6Lのティファールも捨てがたく・・・。
10年保証も大きいなぁと思ってしまう。

でもなんかすごく活力なべがいい気がする。
あのCMの1分間料理は大きい?


もう今すぐ欲しい!ってくらい気持ちはあるのに、決められない優柔不断の私。
さぁ、どうする私・・・。

活力なべが保証が5年くらいあって、6Lだったらこんなに悩まないのになぁ~。

 |欲しい…トラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home | >>



Blogpeople
