お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  久々の発作。

2008.01.29 Tue 16:13
ここ最近というか4ヶ月くらいの間、発作が出なくて治ったのかも?なんて思ってたんだけど、
昨日の夜中、寝ようと横になって携帯を見た途端ドキンとしてそのまま発作が。。。

久々に薬を飲んで、しばらくして久々の薬はよく聞くなぁ・・・と眠りにつきました。

何かを考えたりしてた訳でもないのになんで出たんだろう・・・。


そう言えば。
家でおいしいレモンが沢山収穫できたので、レモンティーを1日に5杯くらい飲んでたんですけど
私はカフェインを多めにとると、夜全然眠れなくなってしまうらしく毎晩朝まで眠れず・・・。

なんでだろう?と思ってカフェインを摂るのを1日やめたら、ちゃんと夜眠くなりました

紅茶ってコーヒーよりも沢山入ってるって知りませんでした

んで、全くコーヒーは飲めなかったんですけど、最近になってなぜか急に好きになっちゃって、コーヒーに乗り換え。

って言ってもまだミルクも砂糖も入れますけどあ

コーヒー1日2杯までって決めてるけど、カフェインを摂りすぎると発作が出やすくなるからそれでなのかな~。
 |体のことトラックバック(0)コメント(0)編集 

  トコ、羊羹に夢中。

2008.01.28 Mon 00:19

200801152039001.jpg



タイトルの通りですw

もう大好きで、羊羹と聞いたら目がキラキラします。

なので小豆をまた買ってきて作りました。

ぜんざいの美味しさも分かったらしく食べるようになりました。


最近のトコはというと。
字を1字ずつ読むだけじゃなく、繋げて単語として考えるようになり
意味もわかってきて、やっと少しずつ絵本を1人でジーと読むようになりました。
絵本が楽しくなってきて、ずーっと前の絵本まで出しまくるので大変;;

カタカナは読むことができるようになり、書きはまだ半分くらい。。。

ボール遊びが大好きで、投げるだけじゃなく上手に受けるようになったので
頻繁にキャッチボール・・・。

バットでもうまく打てるようになったので、
じーちゃんの玉を打ったり、自分でポイッと上に投げて打ったり。

お陰で、1日に私の頭に何度ボールが当たることか・・・。
結構痛いんだこれがw

あと意味なく体操が好きで腹筋やブリッジや腕立てばかりしています。
 |成長トラックバック(0)コメント(2)編集 

  あ…忘れてた!

2008.01.26 Sat 15:10
友人に頼まれて連日オークションで寝不足です;;;

イヤ、そんなことはどうでもいいんです・・・。



実は一昨日の夜、一番前の歯の仮歯が取れてしまって、歯抜け状態・・・。

翌日の金曜日も行く暇もなく、歯医者の予約は土曜日の夕方。
先生に聞いたら、外したままでも問題ないらしいし、それまで歯抜けで放置することにしました。

たった1日だし~、外出する時も、最近ずっとマスク着用なのでバレないだろう~と考えてたんです。

トコには爆笑され、みんなに間抜け顔って言われてたけどw

で、マスクをして1人でスーパーに買い物をしに行ったら、中学の時の同級生発見。
「おーっ!○○ちゃん!」って言うと「?」という反応。

マスクしてるからだなぁと思って、マスクをズラして
「私私~♪」って・・・。汗

・・・・しまった・・・・忘れてた・・・。

歯抜けの間抜け顔を、久々会った同級生に晒してしまったのです落ち込み

私のあほあほあほー!
 |大失敗!トラックバック(0)コメント(0)編集 

  おばけブロッコリー

2008.01.25 Fri 15:36

200801161839001.jpg



うちの畑のブロッコリーです。

比較にうちの母の携帯を置いてみましたw

この大きさの物が、頻繁にとれるので食べるの必死・・。

今はそのほかにも、大根、白菜、水菜が沢山とれるので、正直もうあんまり見たくないはぁ

この収穫・・・3月くらいまでずっと続くんで、そのうち肌が緑になってくるかもw

っていうか、植え過ぎなんだよ・・・ 汗とか

過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・トコが好きなことわざの1つデスw

そのトコがこのブロッコリーを持つと・・・・こうなります。絵文字名を入力してください



200801161838000.jpg
こっちのほうが大きさ分かったかな・・・w

 |家庭菜園トラックバック(0)コメント(4)編集 

  毛蟹ーッ。

2008.01.24 Thu 01:43

DSC07660.jpg



北海道の知人が、毛蟹を送ってきてくれました。

私たち夫婦はカニがあんまり好きではないんですけど

母は好きなんで大喜び。

毛蟹3尾と、活ホタテ10個、マトン肉とジンギスカンのタレが入っていたので
みんなでおいしくいただきました。

まだ次回があるとのことなので、ドキドキです。(ノε`*)


 |ごちそうさまトラックバック(0)コメント(0)編集 

  ツナマヨコーンパンといちごクリームチーズマフィン

2008.01.21 Mon 16:48


コンビニでパンを見て、ツナとコーンのパンが食べたくなって
昨日久々に焼きました。

でも久々過ぎて、HBの羽は付け忘れるし、ドタバタでした。
いつものレシピは頭に入ってるハズなのに、
あれ・・・?これで合ってるんだっけ?って不安になったり。

ダメですね・・・;;


DSC07693.jpg


そして、ブログ巡りをしていて、また無償にマフィンが食べたくなり
トコでも食べれる卵不使用のマフィンの作り方探し。

結構色々あったんだけど、結局森永のホットケーキミックスのHPのレシピで作り、
中に苺ジャムとクリームチーズを入れました。

クリームチーズを嫌がるかなぁ?と思ってたんだけど
白いの美味しいって言いながら食べてました。

忙しいって言い訳しないで、また日頃から「焼く」生活に戻せるようにしよう・・・(;´▽`A``

たまにやると、忘れたりドジやったり慌てたりで大変過ぎる;;
 |卵なしお菓子トラックバック(0)コメント(1)編集 

  お友達の所で(タグふれ)

2008.01.20 Sun 14:29



友達のカズたんが、タグふれのキャラをプリンにしたというので見に行ってみました。

スヤスヤ寝てる様子・・・・ニヤリ

プリンにゲーッとしてみました。フフ。ニヤリ

そうだ、彼女のみーたんにもやってこよう。ククク。と行ってみると・・・。

2008y01m19d_183335607.jpg



みーたん、私の後ろに仁王立ちッ。

ヒィィィィー!!ごめんなさいごめんなさい! アップロードファイル

怖くてできず・・・すぐ帰ってきました。。。落ち込み

 

 |ブログパーツトラックバック(0)コメント(4)編集 

  久しぶりの通信

2008.01.17 Thu 22:36



昨日、タグふれでみーたんと会うことができて、久々に通信してもらうことに興奮うさ

復興しつつある村を見てもらうことができました。

色々お話していたら、みーたんの彼氏のカズたんがお迎えに!
もぉ~いつもアツアツなんだからぁ~ポッ

最後に写真を撮ってお開きにしました。

遅かったので、少ししか通信できなかったんで、今度はゆっくり遊べたらいいなheart03

あ、それから・・・。
交配の花が沢山増えてくれたんですが、どうしても黒のチューリップと黒のコスモスが増えてくれませんsc04

特に黒のコスモスは、やっと最近初めて1本咲いたところだったり焦る3

どなたかよかったら、違う交配の花と交換してくださいませんでしょうか・・・汗

1本でも2本でもいいので、よろしくお願いしマス
おいでよ どうぶつの森 |どうぶつの森トラックバック(0)コメント(2)編集 

  いつまで続くのかな?(タグふれんず)

2008.01.15 Tue 23:01
2008y01m15d_223213515.jpg久々にタグふれんずの事務局のほうへ行ったら、
行くたびにアイテムがもらえてびっくり。

しかもあちこちランダムに出てくるから、最初はおかしくなったのかと思いましたw
だってマツシバさんも2人出てきたりw
聞いたら8日から続いてるそうで。
私は全然知りませんでしたあちゃー

これっていつまで続くのかなぁ?

一応、もらえるだけもらって、マイタグは賑やかになりましたBrilliant
 |ブログパーツトラックバック(0)コメント(2)編集 

  誕生日と(おい森)

2008.01.14 Mon 22:36

DSC07618.jpg
つい先日、ルナの誕生日でした。(ズレているので;;)
そしたら、ウサギ仲間のリリアンが来てました。
ウサギちゃん同士で仲良いんだねーにっこり

DSC07650.jpg
と思ったら、数日後セバスチャンの誕生日にもリリアンがw
リリアン、お誕生日会好きなのかなw
みんなのアイドル、リリアンです。

それからそれから~。
DSC07621.jpg
フンコロガシを捕まえて、虫コンプしましたーきゃー!
これで借りてた金の網をお返しできるーッ。

カズたん、長い間どうもすみませんでした~汗とか

釣りの方は・・・

DSC07633.jpg

シーラカンスでコンプと思いきや、ドジョウを釣り忘れてましたorz

春までお預けやんえーん

 

そしてそして、やっとリアルの時間に追いつくことができましたー。

これで赤カブ買えるー!カブ価暴落から脱出ー!

 |どうぶつの森トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
