お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お久しぶりです^^

2016.01.28 Thu 10:41
最近ようやく自分の時間を持てるようになり、こちらに戻ってまいりました。

仕事もまたPCの前でやるようになったので、細々と書いていこうかなって思ってます^^

という訳で…


「ただいま^^」
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  心が弱ってる時。

2013.10.22 Tue 16:19
周りに自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、
誰にも話さないことが多い私。

不満を抱えていたり、我慢していても顔にも口にも出さないので、
爆発した時に驚かれたり、爆発した時はすでに限界を超えていっぱいいっぱいだったりします。

これ、溜め込んでしまう私の悪い癖なんです。

大体、そうしてるとストレスで弱ってきちゃうんだけど…。



そんな時、遠く遠く離れたトコロからいつも助けてくれる人が居ます。
本人は知らないだろうなぁ。

いつも助けてくれるあの人は、私が弱ってることなんて知る由もなく、
ただ普通にメールをくれただけなんやけど

いつもすごいタイミングで声をかけてくれたり、気にかけてくれたりするんですよね。

だから話すつもりがなくても、つい愚痴をこぼしてしまったり弱音を吐いてしまったりしちゃって。
大人な人なので、その対応にいつも助けられて。

今日も何気ないことをやり取りしただけやけど、それが気持ちを軽くさせてくれました。


朝から塞ぎ込んでたんやけど、お陰でスイッチ切り替えっ。

本当に感謝です。


今頃仮眠中かな~??

明日お休みで飲みにでかけるんだとか^^

私が飲めない分、「いつも通り」たっぷり飲んでおいしい物食べて楽しんできてください!

あぁ、あぁ。それから!

最近ねミスチルを聞くことが増えたんですけど、
昔のベストしか持ってなくって、いいよっていうのとかあったら教えてください^^
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  ブログの引っ越しを検討。

2013.09.26 Thu 15:27
今日は涼しくて過ごしやすいな~と思ったら、めちゃ風が強いですねっ。

そんな中、日曜の運動会のお弁当の買い物へ行ってきました。

前日も買いに行く予定だけど、前回売り切れでウインナーもミートボールも鶏肉までもが売り切れて手に入らない状態だったので、買える物は今のうち!ということで^^

しかーし!

ミートボール売り切れでした(笑)

松原市はみんな同じ日に運動会なので、やっぱりな…という感じ(つω-`。)

なので、平野に住んでる妹にさっき頼んでみました。

売ってますように。。。


この買い物中に、息子の幼稚園の時のお友達のママさんに久々会いましたッ。

お腹めっちゃ大きい!ってビックリされました。。

もうすぐ生まれるくらいと思われたけど、まだ臨月でもないこと言えなかった(;´・ω・`A ```

日曜から34週…。
今9か月半ばですよ。。

よく言われるのもあるけど、私自身今回のお腹の大きさにはビックリしてて。

経産婦はお腹が大きくなりやすいってことで納得してたけど
本当に大きい!

腹筋がなくって前に突き出てるんじゃないかな。。。と考えてみたり…。

赤ちゃんの大きさも普通やし、寝転んで腹囲計るとそうでもないし…。

立つと前に出ちゃうみたいな。(; _, ,_)


姿勢が反り過ぎなんかな?
ピッチリした服多いからかな?

まぁもう少しやし…考えずにいよう。

個人差個人差!(*`Д´*)



さてさて。

ブログの引っ越しを考えています~。
最近スマホから見ることが多いんですけど、FC2のブログって見にくくないですか??


私だけかな~。

引っ越すならアメブロかなぁ。

できれば過去ログも持って行きたいな~。

もし引っ越しすることになったらまたよろしくお願いします^^


引っ越し繋がりでもうひとつ。

うちの横に妹家族が家を建てて、来年5月頃完成予定なのですが
私たちが仮住まいしてたところが空いたので、来月末にそこに引っ越してきます。

うちは旦那さんのお仕事の都合でトヨタホームで建てたけど、
妹家族はお仕事の都合と大好きな設計士さんてことで藤原室さんで。

よく個性的なお家でテレビや雑誌で紹介されてます。。
個性的過ぎて、すごく建築に時間がかかるそう…。

お隣同士ですが、全く違う正反対のお家になりそうです(笑)

子供が沢山になるので楽しみです~っ。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  片付けまだ終わらず…

2013.09.25 Wed 11:24

IMG004420.jpg



とりあえず、今はこんな感じになっています。

地震対策の家具転倒防止の突っ張り棒…なんとかならないものか(´Д`ヽ)トホホ

見た目より安全安全。我慢我慢。。と言い聞かせています。

釘もねじも使わないガムロックとかも考えたんですけど、壁紙なので無理だろうし。

軽量鉄骨のユニットのお家の方ってどうされてるのか知りたいです。。

せっかく地震に強いお家でも、家具が倒れてきたらねぇ…。

あ、この写真にはまだないけど、奥の窓のカーテンが昨日やっと届きましたっ。
長かった~。

エアコンは今回HEMS対応のパナソニックのCS-X563C2を購入しました。
本体は19万6千いくらでした。

請求がまだ来てないので確かじゃないけど(;^ω^A ァセァセ


残念ながら手持ちのは対応してないので、あとひとつ子供部屋に買おうかなぁと思ってます。

子供部屋は小さいし安く済むやろうし、1階から確認できて操作できると有難い♪
絶対付けっぱなしとかありそうやもん~!


昨日は外構工事の完了確認もあって、少しは落ち着いてきそうっ。

トヨタホームさんの手違いでまだ床下収納の工事があるんだけども。。

しかもここに妹の家に行ってるベビーベッドが近々戻ってきます。

ソファも運びこまれます。


入院準備や出産準備も整えていくので、荷物だらけになりそう。



一昨日からちょっと前駆陣痛が始まったっぽいので、動き過ぎなのかな…とできるだけ安静にしてるんですけど
まだ全然準備できていないので、今日慌ててベビー用品買い出しに行ってきます!

まだ33週…。

予定日まで46日。

正期産まで3週間ちょい。

あともうちょっとお腹に入っててもらいたい。。


生まれてくるのを心待ちにしている息子ですが、
昨日このことを話したらすごく手伝ってくれるようになりました。

あれ取ってほしい、これ捨てて欲しい、これ片付けて~って。
細々したことを私の代わりに動いてくれるのですごい助かる!
しゃがんだり、立ったり座ったりって大きいお腹だと本当に大変ですもんね~っ。

いつも生意気な息子ですが、赤ちゃんのこととなるとすごく優しい(笑)

いつまで続くか分からないけど、優しい間はたっぷり甘えていようと思います^^


旦那さんも毎日残業で日付が変わる頃に帰宅してお疲れなんだけど甘えようと思います。

今日から朝の子供たちの水筒入れ交代~^^


任せられそうなことはみんなに任せてみようと思います。
赤ちゃんができたら、きっと今以上に手が回らなくなるもんねー。


さてと、お出かけ準備っと!
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  夫の運転。

2013.09.24 Tue 13:49
実は夫の車の運転が大大大嫌いです。

本人も薄々感じてると思うけど。。

たぶん状況判断するのが苦手なんだと思います。
いや、周囲をよく見れてない、観察できてない。


どんな運転かというと…。

ブレーキが遅いので、よく助手席で足を踏ん張ってしまいます…。。

会話すると助手席を見ながら話すのでかなりヒヤヒヤしてしまいます。

何度もやるのでもう運転させないよと怒るんですが…
治らないのでどうにかしてイヤなんだということを伝えようかなと。

以前、会話をしながら走行していて、考え事をしたのか運転そっちのけになってしまい
車が来てるのに左折し始めてぶつかりかけ、ちょっと!車来てるってば!!と止めたにも関わらず、「あぁ」と言うだけで自分が何しているのか気づかず、結局無理矢理曲がり切ってしまったことがあるんです。

それからは横に乗ってるときは注意して私も見てるようにしてるんですが
やっぱり周りの状況を見ていない様子…。

たとえば、信号のない、どちらが優先ともない狭い道。
自分が曲がる方向から車が来ていて、その車が別の方向へ指示器を出して止まっている。

そういうのは見えてないみたい。

だから先に行かせてあげる、ということをしないで無理矢理突っ込んでいく訳です…。


本線を走っていて、合流してくる車や車線変更してくる車にも気に留めてないので危ない!ってことも。



周りの車がどうしようとしてるか?
指示器は出しているか?
どちらに曲がろうとしてるか?

こういうことを確認して予測できてないみたいで、正直怖いです。

車が信号で詰まっているのに、え?ていうところで加速して、え?え?と思ってるとキュッと遅いブレーキ。

横に乗ってて、どういう意図で運転してるんだろう??とよく疑問に思います。


状況で判断して対応する、これをしてないと思うことがもう1つ。
状況判断しないで「自分で決めたいつもの行動」をすることが多い。

地元で2車線ある道路で、左車線が左折する車でいつも混んでいる交差点があって
その交差点の前に右車線に移動しておいて、交差点が終わったら左車線に戻るということを皆さんよくするんですが。

状況を見ない夫は、左車線に全く車がなくてもこれをするんです。

他から見れば、意味なく車線変更して、意味なく戻ってるだけ。


スムーズに走ってる時にこれをすると、自分が左折予定の場所までになかなか左に戻れなくなり、結局かなり加速して無理矢理車線変更して戻り、危険運転になる訳なのです。

こんなこともあるかと思えば、何を考えてるのか分からないのが制限速度まで出さずにノロノロ運転。

後続の車もイライラさせてしまいます。

たぶん自分が後ろだったら腹立たしいと思います…。

私からすると、運転に集中してないでしょって思うのです。
だから判断が遅れて左折するときは大回りになってしまう。
道を間違ってしまう。

変なところで加速するからブレーキばかり踏む。
私、酔う。


酔うと訴えたら、「あぁ、抑揚がアカンねんや」と分かってもらえませんでした…。

この夫の運転が大嫌いで、よく運転中話さなくなります。
いつ交代を言い出そうかと考えてます。

この間も、次余所見したら私が運転するからと伝えたら
それはアカンと。

妊婦は運転したらアカンと思ってるのか
男が運転するものだと思ってるのか、ただ単に運転したいだけなのか…。

はっきり言って、横に乗ってるだけで不安と心配と踏ん張りとストレスで体に良くないです。


何度言っても自覚がないのが問題です。。

運転が下手な妹が、それを自覚して丁寧に運転する、このほうがいい。
自分の運転を過信して危険な運転してることに気付かない夫よりずっといい…。

昨日お友達に相談したら、私ではない人に指摘されたら聞き入れるかも?ってアドバイスをもらったんだけど

それって結構難しい><

なんとかならないものか…。






状況判断が苦手…。

=周りを見れていない。

=空気が読めない。

=気が利かない。


こう繋がっていく訳で…。

ハッ!運転以外にも当てはまるところが多い!と思ってしまいました…。


そっか…。
ここから来てるのかな…。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  私事なのですが…

2012.03.04 Sun 11:03
2月27日~3月1日朝まで九州と大阪遠距離恋愛中の彼がうちに滞在しておりました。

実はその彼、25歳…。

私より7歳年下。学年でいうと8歳年下ですよ。。。

ほんとに申し訳ない…という気持ちになってしまいます。

だって、私…年上なうえにバツイチ2人の子持ちですからね…。

彼は4月から大阪の会社に就職。
1年は大阪の寮に入るので遠距離ではなくなり、週末ごとに会えるようになるものの。。

やっぱり申し訳ない気持ちがいっぱい。

子供とはめちゃくちゃ仲良くやってくれてて
この滞在中には、私の両親に結婚を前提にお付き合いしていることを挨拶してくれて。
1年寮入った後からは同居、いつくらいに結婚…みたいなことも話してくれて。

兄夫婦妹夫婦にも会って一緒に家族でご飯も食べてくれました。



幸せ。

ほんとに幸せなんですけど、、、


彼はほんとにやっとこれからって時で。。
私が足を引き引っ張ってしまわないか…。

それこそ親御さんはここまで大切に育てた息子を…って思うんじゃ…って。

モヤモヤしっぱなしです。。。

これで本当にいいのかな…。

彼のことを思うなら、ちゃんとした人を選んだほうがいいと言うてあげるべきなんじゃないかと…。

そればっかり引っかかります。


なんでこんなにモヤモヤするんやろう。。。

彼は24日から1日までまたこちらで過ごしてに入寮する予定です。

24日までなんか1人でモヤモヤ考えそう…。

いっぱい忙しくして余計なこと考えないようにしよう!とは思ってはいるんですけど

ついつい考えてしまう私でした、、、


 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  いくつになっても…

2010.03.19 Fri 09:50
この前、ママ友のお家へ遊びに行ってきました

本当に小さい子供居てる!?ってくらいキレイで
すごく可愛らしく素敵なお家でジロジロ見てしまった

センスがやっぱり違うんやわ~うんうんってみんなで納得。


そして話題は朝から下ネタへ…

昔のことから今の奥様事情…私の婚活まで。

いつもは使ってるスキンケアの報告してみたりもするんですけど、
この日はそっち方面の話ばっかりでした

出会いはその気になればどこにでもあるとご教授いただいたり。

あるママグループはみんな彼氏が居るとか、
こうやって出合ったとか、えー!!な話を沢山聞いてきました。

やっぱりガールズトークは楽しい~。
いくつになっても、キャッキャッ盛り上がるんですよね~

今はお弁当がないので、時間はあっと言う間に過ぎてお迎えの時間に。

春休みになると、こういうお喋りもお休みになっちゃうのが寂しいな~

そしてそして。
今日は卒園式です~。
たっくん(トコ改め、今日からたっくんで)はまだ送る側ですけど
寂しげに帰ってくるのかな?ってちょっと親として楽しみ。

さてさて、あと30分でお迎え~。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  電池の寿命…

2010.01.26 Tue 13:37
電池…

デジカメの電池です。

後何分ってところには81分とか出てるんですけど、
実際使ってみると5分も持ちません(TзT)

幼稚園では色々行事もあるから、ないと困るし。。

トマの成長記録もすでに疎かになってるのに、ますます…(*∀*;)

今年5月に家のリフォーム予定で、
独身無職の私はローンも組めないので貯金でいけない訳で…。

とりあえずキッチンをとリビングと玄関を予定してるんですけど
いくらかかるか検討もつかず。

見積もりを1社頼んだんでも、なんかそこの連れて来た大工さんがどうも好きになれず。。。

柱を取ったり、床めくったりするので充分信用できると思った人に頼みたいし。

それが理由で渋ってるのがテレビの購入。

叔父がパナソニックの電気屋さんなので、
ビエラリンクが使えるよう、DIGAとセットで購入しようと思ってるんです。

でも、やっぱり大型家電やネットに比べて割高になるんですよね。。

オーブンレンジでイヤな思いしてるから長期保証も欲しいし、、、


その中でデジカメが欲しくなって困ってます。
電池だけだと送料含まないで5000円だそうです~。

どうしようどうしよう~(;つД`)
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  明けましておめでとうございます☆

2010.01.01 Fri 00:00
昨年は本当に本当に色々あって大変でしたが

実はこれからなのかも…と不安もいっぱいです。(^▽^;)

さぁ、今年はどんな年になるのかな…?

昨年もらった熊野大社の暦に私の三碧のところに
人生の分岐点となる決断をするって書いてあったんですよね…。
すごいわっ。当たってた!

今年はどんなことが書いてあるのか、すごく楽しみ…



いや、今年から前厄、厄年、後厄があるんです。。
去年すでに厄年!?と思うくらいのことがあったんで、怖い…。


でも考え方をかえれば、離婚できたってことで良かったのかも。

しかも、トコの幼稚園繋がりでいい友達もできたし^^


という訳で、

沢山の心優しい方々に見守られてここまでやって来ましたが…

今年も良かったら、こんな親子3人をどうぞお願いいたします(´- `*)
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  2度目のアナフィラキシーと。

2009.05.06 Wed 16:03

2009050313500000.jpg



GWですが、どこにも行かず~
旦那1人で遊びに出かけています~。

居ないほうが平和なのでまぁいいや…と思っています(^▽^;)

トコは幼稚園にも慣れ、楽しいみたいで休みの間も
「何回寝た?幼稚園あと何回寝るか?」と言ってきます。

参観も先日あって、何回も往復して見に行ってきました^^
女の子にすんごいメチャメチャにされてて、
心の中で「トコ!頑張れ!」と応援していましたw

原材料に卵の入っていない柏餅をもらってきましたが
入園式にもらった卵の入っていない紅白饅頭を食べて
アナフィラキシーが出て…同じお店の物だったので信用できず食べさせませんでした。

2度目のアナフィラキシーですよ。。。トホホ
原材料は山芋、砂糖、小豆、上新粉。
普段から食べてる物ばかりで出るのはおかしいので、
まぁ小さい和菓子屋さんらしいので、器具とかちゃんと洗ってなくて
混入しちゃったんでしょうね。。。(*∀*;)

幼稚園に原材料について問い合わせたら
よく見て食べさせてくださいよと反対に言われ
見て大丈夫だと思ったから食べさせたんですけどって言うと
今まで出てなかったけど、最近体質が変わって出るようになったんじゃないですか?って。

病院では今まで普通に食べてた物でアナフィラキシーが出るのはないですから。と言うことでした。

だけど、この件のお陰で初めてアナフィラキシーレベルのアレルギー児が
入園するということで今後のことを話し合い、
何かあればすぐに聞いてくださることになりました。

もうすぐお弁当も始まりますし、いいきっかけになったみたいで良かった。

そんなお兄ちゃん、何やらゴソゴソしてるので覗きに行ったらニヤ~。(写真上)
チョコレートを食べようとしてるようです。


2009050313500002.jpg

食べて満足げ。

2009050313460000.jpg
妹のひなちゃんねんね中。
トコの時のよだれかけなので青です(;´・∀・)ゝ”


服が女の子じゃなかったら、トコとそっくり過ぎて
写真がどっちの物が分からなくなります。

あ、でももうこの頃くらいからトコは乳児湿疹がすごくで
ジュクジュク、よだれでアゴも真っ赤でしたから、分かるな~

ひなちゃんはこのまま綺麗な肌でいけばいのにな~と願うばかりです。

アレルギーないといいんだけど、、、
母乳とミルクと半々くらいですが、どちらも今の所問題なさそうなので
牛乳は大丈夫ってことなのかな?

幼稚園のお友達はミルクアレルギーで生まれてすぐの初乳の1滴で反応して
大変だったそうです・・・。
そっか、母乳もやっぱりミルクなんだなぁと納得。


さぁ、11日からお弁当だぞ~!
毎日何入れよう~。

とりあえず使えないのは卵・ごま・大豆・落花生。
冷凍はまず使えないし、カワイイウインナーも入ってる物が殆ど。
ふりかけもゴマが入ってる。

カワイイ喜ぶお弁当を持たせてあげたい。
頑張らなくちゃ。

ひなちゃんが朝、くずらず寝ていてくれますように・・・。
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(6)編集 
| Home | >>



Blogpeople
