お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  アレルギー検査の結果

2012.02.10 Fri 17:31
9月に受けた血液検査の結果をアップするのずっと忘れていました><

維持し続けて半年という区切りで検査してみたものです。

杉 (33.60→8.12→3.22)42.70
ヒノキ (なし→0.55)今回検査なし
ヤケヒョウヒダニ(4.6→27.30)ダニもハウスダストと同じ扱いだそう
ハウスダスト(5.00→14.30→34.50)100.00
卵白 (45.20→56.10→19.80)25.30
ピーナッツ (23.30→40.30→30.10)36.90
カシューナッツ (0.27)0.72
猫皮屑 (0.04)0.07
犬皮屑 (0.18) 0.37
イネ科 (1.12→0.87)6.86
雑草 (0.41→0.09)0.19
卵黄 (15.60→16.60)3.72
オボムコイド (54.30→45.90→48.90)17.20
 
シラカンバ 0.44

総IgE (307→364→413→344)723

()は今の病院で受けた前の数値です。
赤は上がった項目、青は下がった項目です。

オボムコイドは2009年6月ぶりの検査でしたが
これだけ下がってるということは、加熱が十分であれば食べれる可能性は高くなってきてるってことですよね?
あ、だから今加工品はOKってことなんですよねっ。

加工品が食べれるっていうのはほんとに助かってます!
スーパーのお惣菜のコロッケとか食べてますからねぇ。

油で揚げると温度が高い分、アレルギーも出にくいので
ドーナツとかパンとか調理法を考えてあけることも最近多いです。

今回、何にビックリかというと、やっぱり呼吸器系のアレルギーの数値が
すんごく上がってるってことですかね…。

喘息予備軍ですが卵を食べてないのに、おかしな咳して
お母さん、咳が止まらんって寝る前に言うことが多々あって
ちょっと気になってたんですよね。。

シラカンバは花粉の症状がひどかったので
その頃時期に疑わしいということで初めて検査してみました。
若干陽性って感じです。
あの頃はイネ科が犯人やと思ってます

喘息…気になるなぁ。
アレルギー・アトピー |維持期トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
