お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  母のムチャ振り

2013.11.01 Fri 20:46
今日10時半過ぎに突然自宅の電話が鳴りまして…。

電話の主は母で、今兄夫婦と父と4人で畑で稲こきしてるねん~と。
(干してあった稲を取り、その稲から米を外す作業です)

だから今からお昼ご飯にお弁当作ってーと…。


え?Σ(゚Д゚;)

いやいや、買い物行ってないから冷蔵庫空っぽなんですけど…。。

「なんでもいいから、頼むなー」プチっ。

ちょ、ちょとーー!

時間も入れる物もないし!!

仕方なくすぐご飯を炊いて、その間にだし巻玉子焼いたり、お味噌汁作ったり。。

ほんまにうちの母、ムチャ振り多いんですよ。

という訳で変わり映えのないお弁当…ギリギリセーフで1時間で作りました。

はぁ、疲れた。。

1383273507867.jpg

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  運動会のお弁当と…(-_-;)

2013.09.30 Mon 15:57
昨日は息子の小学校の運動会でしたっ。


朝4時半から起きて、息子のリクエストに応えて作りました^^
IMG00446.jpg



お腹がね…
大きいからね…キッチンに立っててもお腹が邪魔で手が届かなくて前かがみ状態なので
途中腰が痛くて痛くて…。゚(゚-公-、゚)゚。

恥ずかしがりな息子はあんまり何も言わずに黙々と食べてたけど、
おじいちゃんやおばあちゃんにお父さんや妹が来てくれて一緒に食べれたことが嬉しかったみたい。

すんごくいい顔してました。

いつも自分の席の後ろに私たちが居ても知らんぷりやったのに、
今年はお母さん~!って呼んで、なんにもない!って(笑)
↑すごく普通なことだけど、今までの息子からは考えられないことなんです!

だからよっぽど嬉しかったんやろうなって^^



そんなことを思いつつ、日傘を差して運動場の隅っこで座ってたんですが…。
帰ってすぐお風呂に入ったら、お風呂場でギャーーーーッ!!と叫びました。

すごい日焼けしてるーーーっ!!


IMG00455.jpg

IMG00452.jpg




しかも変な焼け方!!

片腕だけパツンと切ったように焼けていて、反対はあんまり焼けてないという…。

あ、腕ですよ、太った私のブヨブヨな腕です。
足じゃないですよ!(;^ω^A ァセァセ

もうすぐ長袖になるから隠せるけども…。

確か妊娠中って日焼け注意じゃなかったっけ??Σ(゜Д゜;
なんか、色素沈着がすごくて、シミになっちゃうとか聞いたけども…。

これはひょっとして…えらいことになっちゃうんじゃ。。。

こ、怖すぎる。。


*-*-*



そうそう。

土曜日に9月24日誕生日だったおじいちゃんとおばあちゃんを招いてすき焼きをしました^^

今のお家を建てるのに、おじいちゃんには引っ越しやら色々本当に沢山手伝ってもらって。
感謝の気持ちをこめて…。

IMG00442.jpg
ケーキも食べました。



ホールでろうそくを立てようと思ったんですが。。

娘がケーキ嫌いで、チョコケーキしか食べれないのです(xεx、)

でもみんなチョコケーキはイマイチなので、それぞれ好みで買いました(;^ω^A

お世話好きおじいちゃん67歳。

最近腰が痛くて足まで痺れるって言うので心配なんだけど…。
いつまでも元気で、お世話してほしいです。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  まとめてお弁当アップとおたふく風邪?

2010.04.30 Fri 21:35

2010年4月22日のお弁当
2010年4月23日のお弁当
2010年4月26日のお弁当
2010年4月27日のお弁当



最近、うちでとれるスナップえんどうを毎日入れてます~。

年中さんの時にウインナーを週に2回くらい入れてたら
「嫌いになった」って言われてしまい、ずっと入れてません。

ミートボールは嫌いにならないで毎日入れてって言うのにな~。

最近全くやる気なしのお弁当が続いています。

一度楽を覚えるとなかなか抜け出せません~(^▽^;)


あ、そうそう。
私、おたふく風邪みたいなんです。

昨日夕方お風呂で洗顔してるときに、なんか耳の前と下が痛い…。

大きいにきびとかできるんかも…?って思ってて。

朝になったら耳の下がポッコリ腫れてました(*∀*;)

病院へ行ったら
「おたふくの初期やね~。でも2日目でこれやったら軽いわ」って言われました。

おたふくは痛いの我慢するしかないからと、湿布と痛み止めをもらってきました。

大人のおたふくは卵巣炎や髄膜炎になることもあるから…って。
受付の人も生理が止まって治療したよって…怖い~( TДT)

どうか軽く済みますように…(p_q )

そういえば2日くらい前、
右に振り向くときになんか首が腫れてるのか向きにくいって思ってたんですけど
もしかして、それもおたふくのせいやったのかな??


大人になっておたふくになった方おられます??
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  今日と昨日のお弁当

2010.04.21 Wed 09:39

2010年4月20日のお弁当
2010年4月19日のお弁当



昨日初めて市販の和惣菜の冷凍食品のきんぴらを入れました。

そしたらそっくりそのまま残して来た…。

なんで?って聞いてみたら「めっちゃ濃くて辛かった」って。

そっか…。
卵が使ってないって思って買ったけど、味付けが濃すぎてアカンかったか~…

使えたら助かるな~って思ってんけど
やっぱり作らなアカンね~。。 


ちょっとでも手抜きしようと必死な母さんです。

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当が始まりました。

2010.04.16 Fri 20:37

2010年4月16日
2010年4月15日



15日からお弁当が始まりました。

でもやる気全くなし( Θ_Θ)


手抜きしまくりです。。。(^▽^;)



小学校行ったら絶対給食食べれるようになって欲しいわ~。



ついでに妹に頼まれたあみぐるみです↓

あみぐるみ




相変わらず下手っぴです。。。

もうひとつ頑張って作ろう~。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  最後のお弁当

2010.03.17 Wed 22:09

2010年3月17日のお弁当



今年度最後のお弁当です~!

って言っても、今日はママ友のお家に直接遊びに行く予定だったので
簡単にチャチャッと作りました(;´・∀・)ゝ”

チキンライスをがーっと入れて、
いんげんと豚肉の炒め物とかぼちゃのポテトとプチトマト入れて終わり。


入園した時は赤ちゃんが居て、お弁当作りどうなるかな~って心配だったけど
無事1年ちゃんと作れて良かったぁ。

最初は抱っこしながら、おんぶしながら作ったこともあったけど
今は随分成長してやりやすくなったもんです。

お弁当作りでガチャガチャうるさくて起きちゃっても、
テレビをつけてミルク作って寝転ばせて飲ませておけば
飲み終わったら勝手にテレビみながらおもちゃで遊んでますからね~。

いい子で助かってます(´- `*)

さぁ、後4日で幼稚園が終わり。

終わったらトコの凄まじいエネルギーをどうするか悩みます。
一応春季講習のスイミングが5日間あるんですが、
2回申し込んで10日間行くことになりました。プ。

みんなにえー!って言われましたw

だって、トコの暴れ具合が本当に大変なんだもん(>_<)
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当あと1回!

2010.03.15 Mon 23:27

2010年3月15日のお弁当




お弁当、残すところあと1日。

明日で終わりです~!

1年、長かったような短かったような…。

なんか波乱な1年だったことには違いないですね;;

でもお友達もできて楽しい1年でもありました(´ε`*)

年長になったら少しお弁当を大きくしようかな~。
 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  11月分のお弁当

2010.03.14 Sun 13:55
11月分のお弁当です。


2009年10月28日のお弁当


2009年11月02日のお弁当


2009年11月05日のお弁当


2009年11月06日のお弁当


2009年11月09日のお弁当


2009年11月10日のお弁当


2009年11月16日のお弁当


2009年11月17日のお弁当


2009年11月19日のお弁当


2009年11月20日のお弁当


2009年11月22日のお弁当


2009年11月30日のお弁当

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当12月分…

2010.03.14 Sun 13:52
12月分のお弁当です。


2009年12月01日のお弁当


2009年12月03日のお弁当


2009年12月04日のお弁当


2009年12月07日のお弁当

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お弁当1月分…

2010.03.14 Sun 13:35
1月分のお弁当です。


2009年01月14日のお弁当


2009年01月15日のお弁当


2009年01月22日のお弁当


2009年01月28日のお弁当


2009年01月29日のお弁当

 |お弁当トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
