お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  マタニティーブルー

2013.10.09 Wed 17:02
この月曜くらいから絶不調です…。

いつからかな…
抑うつな感じで、体が重くてだるいのもあるんやろうけどすんごくしんどくて。

そんな時、この書類がどうとか、やらないといけないことが重なって
いついつまでにサインと捺印が欲しいだとか、電話はかかってくるし。

はっきり言って、誰にも会わず話さず過ごしたいのに、
旦那さんは土日以外は毎日12時過ぎの帰宅なので私ばかりが対応していて

固定資産税の調査に来るとか、床下収納の工事に来るとか。

床下収納に関しては、9月13日に対応待ってたので
もっと早くにできたやろうに放置されてたと思うと怒りも混じって。

掃除するのも一苦労なのに、簡単にいつ行きますとか言うてくれるなっていう気持ちとか。

もうどうにでもなってしまえって思うし、向こうのミスやけど床下収納なんかもうどうでもいいわ!とか思えてきて、明日の工事キャンセルしました。

もう出産までの対応は無理だと思うこと、今後私に連絡しないで欲しいこと伝えました。

もうダメ。しんどい。

色々対応するの疲れました。
涙が止まりません。

すべて放棄してしまいたいし、ほっといてくれ!って思うのと
いい加減にしろよ!っていうのと、つわりの時みたく攻撃的になってる感じがあります。

上2人の時は出産後にマタニティーブルーになったんですけど
今回はいつのまにかはまり込んでしまった感じです…。

1人になりたい、1人で何も考えず静かに過ごしたい…。
そんな気持ちです。

月曜日久々ママ友に会ってお喋りして来て、すごい気分転換になったー♪と思ってたのに
波が激しいです。。


あぁ、何書いてるか分からなくなってきた。

ここに書いて涙も止まったので片付けでもしようかな。。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  35週3日

2013.10.09 Wed 14:03
昨日も書いた通り、妊婦健診の日ではないけど、昨日病院へ行ってきました。

おりものが増えてて、少しかぶれちゃったのです。。

妊娠してから、すごくかぶれやすくなっておりものシートも使えなくなっちゃって…。

こまめに下着を替えるようにしてたんやけど、2日前から気になって気になって。

そしたら、
悪そうなおりものに見えないけど…ちょっと顕微鏡で見てみるね
と確認してもらったらカンジダの菌がいました…。


やっぱりな~。

まだ悪さをしてないので、膣剤を入れて1週間後もう1回入れたらそれでいいでしょう、とのことでした。

かぶれたところに軟膏ももらってきました。


昔から、ストレスに負けたり体調崩すとすぐカンジダになってたんですよね…。


----------------------------------------
カンジダとは↓
http://www.ikujizubari.com/trouble/candida.html

カンジダ真菌は、もともと人間の口の中や皮膚に常在しているので、人間にとっては身近な菌です。

カンジダに属する種類の真菌は100種くらいはあり、その数種の中でも、人間の体に症状を出すのはカンジダ・アルビカンスという真菌です。体調を崩したりストレスをためて疲れが出ると、カンジダ・アルビカンスに感染して痒みや発疹をおこします。

まだ詳しくは解明されていませんが、妊娠中の女性に発症しやすく、妊婦検診でカンジダ膣炎と診断されることは珍しくありません。

他には、その他の治療のために抗生物質を処方されて、抗生物質の内服が原因でカンジダ膣炎になるケースもあります。ピルの服用でも同じようなことが言えます。



----------------------------------------


とのことです。



産婦人科が昔から身近にあったので、
痒いな~おりもの多いな~と思ったらすぐ診てもらってたんですよね。。


今回はもう35週という時期的なものもあるので、簡易培養もしてもらいました。

出産までにちゃんと治しておかないと、赤ちゃんに感染しちゃうしね(;´Д`A ```

早くきちんと治りますように!

●予定日まで32日 正期産まで11日●

 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  34週5日

2013.10.04 Fri 14:36
今日は健診に行ってきましたー!


昨日、最後の逆子体操だ!といつもより長めにやって

赤ちゃんの蹴ってるほうを下にして横向きに寝てたところ…。


朝5時頃、お腹の中でヌゥゥゥーっと動く妙な感じで起きました。

ん??と思って様子を伺ってたら、お腹の右上を蹴ってる!


これは絶対逆子治った!と確信を持って行ったら、案の定戻ってた(〃∇〃)♪


今までずーーーっと変わらず左上に足を持ってくる態勢やったのに、

今日初めて真逆になってて笑ってしまいました。


先生も今日は右向きに居てるよと。

こんなトコロに足がある(めっちゃ脇腹)と教えてもらいました。


お陰でいつも胎盤にピッタリくっついて3Dでちゃんと映らなかった画像が今日は顔が撮れた~(*´∇`*)


もう画面にいっぱいいっぱい大きくなってて全部は映らなかったけど、嬉しかったですっ。


もう絶対腹帯ちゃんと着ける。

赤ちゃんの背を下にして寝る。




逆子になんかさせないんやから(*`Д´*)プンピー!





そんな赤ちゃん、2385gになってました。

ごくごく標準なんだそう。


でも上の子たちはめちゃ大きいと言われ続け、実際生まれたら2800g丁度くらいだったので

誤差でもう少し少ないかもな~と思ってます。



あ、そうそう!!


今回は産後すぐに骨盤矯正をしてやろうと意気込んでまして…。

買った物が届きました!


トコちゃんベルト買おうかな~とか思ってたけど、あんまりいい口コミがなく、

問い合わせても返事がないとのこと…。


なのでワコールの物を。



IMG00471.jpg






トコちゃんより安いし…と自己満足。


ちなみにこれです。↓


さぁ、効果がどうなのか気になるところです。。


今ね、食べづわりで体重増えまくったので、トータル12キロ増なんですよ。。


絶対戻したい訳なのです(笑)


頑張ります( `_ゝ´)


●予定日まで37日 正期産まで16日●
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  34週4日

2013.10.03 Thu 17:02
予定日まで38日、正期産まで17日。

赤ちゃんが蹴っている方を下にして横向きに寝転んでるといいと読んだので
それを信じてできるだけその態勢でゆっくり過ごしています。

だけど逆子治らず!!

逆子の蹴る位置が痛くて、元気だから良しと思うものの…かなり不快感があります。

明日は朝イチで妊婦健診へ行ってこようと思います。。

逆子になるまではトイレも近くて夜中何度も起きる感じだったんやけど
逆子になって体操してからめちゃトイレが近い!っていうことがなくなりました。

骨盤から外すっていうことができてるからでしょうか??

でも無理に逆子体操するの止めました。。

明日健診でエコー見てからにしようかと、、

赤ちゃん側の都合で、へその緒が巻き付いてるとかだと大変だから…。

帝王切開とかの話出るかなぁ…。

ちょっとドキドキです。


体重増加を指摘されるかなぁ~っていうのは毎回あるけど(A;´ 3`)







土曜日は娘の運動会。
やっぱり雨かな~。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  34週2日

2013.10.01 Tue 21:30
10月に入って、どんどんお産が近づいて来てるなぁと感じるようになってきました。

10月15日は息子、25日には娘の遠足があるので
娘の遠足にはお弁当をちゃんと私が作ってあげたいなぁ~と思ったり。

10月20日から37週で正期産に入るので、もうちょっとだなぁ~とか。

そう遠くはないんだなって。


ところが…。


今日夕方、なんかすんごい違和感を感じたと思ったら…その後から逆子に!!

膀胱と肛門と子宮口を蹴ってる感じに。

しゃっくりはお臍の下あたりでずっとしてたのに、今は右上辺りに。。。


うそやーーん!!

34週で逆子って!!

なると思ってなかったからめちゃショックです。。。

今日から逆子体操しようと思います…。

金曜日に妊婦健診に行く予定なのですが、その時どうなってるか…。


あ゛ぁぁぁ~。落ち込む~。。

そして逆子になってからすごくお腹張る~><

どうかどうか戻って、自然分娩できますように。。。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  32w3dと片づけと旦那の愚痴。

2013.09.18 Wed 16:01
むくみがすごいです…。

幸い血圧は低く大体80/60くらいなので、妊娠高血圧症候群?妊娠中毒症?ではなさそうなんですが。。

むくみが出だしたのは9月7日。
そう、マイホームの引き渡しの日からなのです(つω-`。)

どうも引っ越し準備で忙しくて、食生活を乱れさせたのと立ちっぱなしと疲れが原因みたい。

産後はいつもすごい浮腫むけど、妊娠中こんなに浮腫むのは初めてなのでめちゃ驚いたのと同時に落ち込みました。。。

気を抜き過ぎたかなぁと…自己嫌悪。


塩分制限して、カリウムを多く含む食品を多く摂取してみても治らず。

朝昼晩蒸し野菜を中心に生活してるんですけど、、

今週末の健診が怖いです。


あと、お腹がすごい張るようになってきたので
なかなか引っ越し作業が進みません…。

特に2階のウォークインクローゼットにしまう作業が(;´・ω・`A ```

階段上り下りすると、ほんとにすごい張るんですよね…。


とりあえず、貧乏なので家具は新調せず今まで使ってた物を置いて…


IMG00413.jpg



ダイニングはこんな感じになってます。

あ、テーブルは一回り大きいの買いました!
5人家族になるし、おじいちゃんおばあちゃんともご飯が食べれるように。

あと、2階での作業に持って行って椅子が1脚ないです(笑)



* * * * * *


なんかね、このお家に引っ越してからそれぞれちょっとした変化が。

私は家事のし易い環境になったので、しっかり色々やろう!と張り切り、
子供たちはキレイなお家が嬉しくて、お手伝いはするし、やけに素直になってます。

旦那はなぜか今までできてたことができなくなり、ミス多発。

今まで妊婦の私を結構サポートしてくれてたのに
引っ越してから全部忘れてしまったかのよう…。

足引っ張ることばっかりσ(^ェ^lll)ウ─ン…

今回の引っ越しでは旦那の色んな面を見た気がします。
うっかりが多いし、うっかりでは済まされないことも何度かありました。

そして、やっぱり整理整頓ができない人だ~。

引っ越し自分のは終わった。と言ってたけれど、全然終わってないし。

自分の机の上に山積みにしただけやし。
横の本棚は依然からっぽ。横の本棚に入れるくらいでけへんのかいっ。

しかもね、運ばれてきた荷物に埋もれてる私の前で、自分のが終わったし、何しよう。って言うたんです。

いやいやいや。

誰の物でもない家族の物もあるし、子供たちのもある。
これは自分には関係なく、全部私の仕事??と納得いきませんでした。
仮住まいだった家を今日見てきたら、まだまだいっぱい旦那の物が散乱してるし…。

文句言い出すとキリがないんで、口にはしませんけど…。

そんなこんなで引っ越してから、ぎくしゃくして仲良くできずにいる夫婦です。。

一応新婚。

これからどんどんイヤなところを見ていくんやろうな~。

 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  あっという間。

2008.12.22 Mon 16:24
12月も後半、今年も後10日・・・。
もうすくクリスマスですね~。

クリスマスが終わればあっと言う間にお正月・・・。

この大きなお腹では大掃除も大変だろうなぁと思い
12月に入ってからボチボチやっています。

大掃除のほかにも赤ちゃんを迎える支度と
入院の用意もしなくちゃいけないんだけど全然進みません・・・。


あれもこれもとやらなきゃいけないことが山積みなのに
日にちだけがどんどん過ぎてしまっています。


体のほうは、マイナートラブルが盛り沢山です。
それと共に、もしかしたらパニック障害の軽い発作が出てるかもしれません。。
時々気管が狭くなってるような感じで息苦しくて不安で仕方ありません。。

もう治ったと思っていたのに・・・妊娠してから今までは薬も飲まずに過ごせたのに;;

どこかやっぱり出産に対して不安があるってことなんでしょうか・・。

正産期まであと1ヶ月、ちゃんと乗り切れますように。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
