お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  D-1コンテストを見て・・・

2008.09.20 Sat 00:50
TBSドリーム・プレス社のスペシャル、D-1コンテストを見ていて
ダイエットに燃えたくなりました。(*ノ∀ノ)

妊娠中だから激しい運動はできないけども・・・


妊娠する1年半くらい前から、じんわりダイエットしていたので
食べた物だけはずっと書いてるんですよ~。

妊娠してからは、お通じの有無と食べた物、体重、日記を。
(実はトコを妊娠中もやってたので、見比べて楽しんでます)

妊娠前、これとゲルマ温浴でいくらか痩せたので
できるなら増やしたくなくいのが正直なところ(;´▽`A``


妊娠直前、しばらくサボってて2キロくらい太ったなぁ、
ダイエットしなきゃなぁと思ってたところでした。

そこから、妊娠してつわりで3キロ減ったので妊娠前と比べて
まだ-1.4キロで済んでるんですけど・・・。

私はすんごく太りやすい体質なので、
これからはどんどん増えていく時期だから気を付けなきゃいけないのです(>_<)

そういう訳で、最近のおやつはもっぱら寒天、ふかしいも・・。
ご飯は普通に食べてて、夜だけ白いご飯を気持ち少なくしてみたりw

実家で体重を増やしてしまったし、気合入れないといけませんッ。

今の目標は、次の妊婦健診を前回の妊婦健診から+1キロ以下にすること!
来週半ばに行く予定なので、ちょっと無理っぽいですが(-"-;A ...



それから・・・・ダイエットとは関係ないけれど、
夏、妊婦は生ものと焼肉を食べないほうがいいと前の病院で注意されたので
お寿司やお刺身、焼肉を断っています・・・。

でもお寿司もお刺身も焼肉も大好物!!
早く涼しくなって食べれるようにならないかしら・・・って心待ちにしています(´ρ`*)



でも寒くなったら、新型インフルエンザとか怖いしやだなぁ・・・
新型インフルエンザ、流行しないで欲しいなぁ;;
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お腹を撫でてはいけない?

2008.09.17 Wed 23:10
昨日産婦人科の帰り際、たまに話しかけてくれる看護婦さんに呼び止められ
「お風呂はやめてシャワーにしたほうがいいわよ」って言われました。

今は暑いのでいつもシャワーにしているけど、冬もそうしたほうがいいって。
お腹が張りやすいし、動悸とかでやすいみたい。
もし入るなら、ごく短時間。

私は冷え性なので冷えないようにって思ってしまうんですけどね~。
今年はよく冷えたので、夏もずーっとぶ厚い靴下で過ごしました。
冷えると足が痛くなり、お腹も生理痛のような感じになってしまうんです。
↑妊娠してないときも。




あと、
痛い時とか張ってる時は心配で・・・とか、
赤ちゃんが可愛くて・・・って、よくお腹を撫でてしまいがちだけど、
撫でないほうがいいわよって。

出産の時、陣痛を促進させる為に撫でるらしく
撫でると刺激で張ってくるんだそう。


そうだったのか・・・知らずにヨシヨシって撫でてましたよ。(≡д≡)
ソーッとだけど・・・。


これからはやめとこう。。
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(5)編集 

  無事帰宅しました~。

2008.09.16 Tue 22:29
旦那が九州に1週間出張ということもあって、実家でずっと寝ていてたんですが
出張から帰ってきたので、11日に私も1度帰宅したものの、
旦那が全く何もせず子供の相手すらしない始末で、また翌日実家に戻りました。

実家、近すぎて泊まることって本当になく、トコを産んだ時以来でした。
居心地がよかった~(〃 ̄ー ̄〃)

出血のほうは3、4日で止まりました。
でもまたあるんじゃないかと、外出して歩きまわるのが怖いです。

殆ど食べて寝て食べて寝てという生活だったので
(食後に飲む薬は、動悸がする薬で飲んだ後、30分以上寝転んでいなきゃいけなかったのです・・・。)

おかげで体重は増え、胃がもたれています・・・。

その薬もやっと終わったので、これからちゃんと頑張るゾーッ。

ちなみに今日から19週です。
来週から6ヶ月♪
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 

  安静中…

2008.09.09 Tue 00:07
昨日から出血していて、実家でずっと横になっています…。

今日産婦人科で診察してもらったら、子宮の口も開いてないし、
子宮の口の長さも短くなってないし、胎盤も問題なく
今すぐどうかなるって感じではないから大丈夫とのことでした。

とにかく安静にして、出血がひどくなったりしたら
夜中でもいつでも連絡するように…と言われ
生理痛のような感じもあるので一応張り止めの薬も出されました。

はぁ…早く出血止まらないかな…トコの時は1度もこういうことがなかったので、すごく心配です(>_<)
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(3)編集 

  やっと安心できる産科へ

2008.09.03 Wed 01:18
こないだ、浜田病院へ行って、その後婦人科で紹介状をもらい、次に阿部産婦人科に行ってきました。

阿部産婦人科はトコを産んだところで、ずっと私が希望していた産婦人科です。

それが今まである理由で叶わず、行けなかったんです。

そのおかげで、何軒産婦人科を見学したことか。

とにかく、自分の行きたかったところへ行けて、私はやっと安心できました~。(*´д`*)


DSC09185.jpg
4Dの写真です。


DSC09192.jpg
いつものエコー写真。



このほかにもエコーと4Dの映像をビデオに録画してもらいました。

胎盤の位置も問題なく、へその緒が付いてる位置が少し端ですが順調のようです。
で、性別ですが・・・。

「女の子っぽいということにしときましょう」とのことでした。
どうもお股にへその緒を挟んでるようです・・・。
エコーの写真、右が骸骨のような赤ちゃんの顔。
左が赤ちゃんのお股、少し筋が入ってて女の子かも?なんだそうです。

料金は、母子手帳に付いている券を使ってもらって2980円引きになるそうで1920円でした。

浜田だったら・・・とついつい考えてしまいます(;´▽`A``
エコー3000円+4D3000円+健診3500円+ビデオ録画、ビデオテープ代(用紙を捨ててしまって分からなくなってしまいました。)などなど、、、

我が家は貧乏なんで・・・(-"-;A ...

とにかく、今回は私の行きたかった産婦人科に行けたことが大きいです。
ほんとに安心しました。

順調なので今度は4週間後です~。
次はお股にへその緒を挟んでいませんように~(vv*)


医療費リスト

※大阪府 松原市 天美 阿部産婦人科
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  浜田病院その後。

2008.09.01 Mon 13:59
こないだ浜田病院でイヤな思いをしたので、
今まで通っていた婦人科の先生に電話をして、もう一度紹介状をお願いできるか聞いてみました。

本当に優しい先生なので「どないしたんや?うん、うん。そうか~」って話を聞いてくれて・・・。
「紹介状は何回でも書いたるからな」って言ってくださいました。
(私を取り上げてくれた父くらいの歳の先生で、この先生が産科をしてくれれば一番いいのになぁ・・・と思ってしまいます。)

なので、浜田病院には前回の検査の結果だけをもらいに行くことに。

受付で検査の結果だけをもらいたい旨を伝えて待っていると、
受付「来週予約入っていますが、それでも結果を聞かれるのですか?」
 「その予約はキャンセルしてください、結果だけお願いします」
受付「それでも診察室に入っていただいて、先生とお話してください。婦人科で予約取りましたのでこのままお待ちください」
とのこと。

10分ほど待っていると呼ばれて診察室へ。
今回は浜田先生(理事長)でした。
検査結果の説明を順番にしてから
「転院ということでよろしいですか?紹介状とか書かなくて大丈夫ですか?今日は回診料だけいただきますね。」で終わりました。

こないだの先生とは大違いで、顔を見て丁寧に詳しくお話してくださいました。

会計を待っていたら、さっきの浜田先生が「ちょっといいですか??」と私を呼びます。
と思いながら、行ってみると中の方の部屋に通されました。

それから先生とお話。
「気を悪くされたらいけないしどうしようかと思ったんですが、今後の参考のために聞かせてもらえませんでしょうか・・・?何かイヤな思いなどされたんでしょうか??」
と聞かれたので、顔も見ず話も聞かず、内診も雑だったことを伝えました。

そしたら。
「イヤな思いをさせてすみません、ほんとに申し訳ありませんでした。」と何度も頭を下げられました。
そして、
「今回のことはどちらかにご意見など申し出ていただきましたでしょうか?」と聞かれたので
「HPのほうから質問のメールだけさせていただきました。」と答えると
先生が看護婦の方を見て「どうなの?あったの?」と聞いて、看護婦が「た、たしかにありました」とのこと。
ここでまた先生に何度も頭を下げられます。

(ということは、看護婦が読んでそれで終わりなんですね。
返事が来ないなぁと思っていたけど、読んで知ってたけど放置してたってことなんでしょうか。)

私はあまりにも頭を下げられるので申し訳なくって
「いえいえ・・・相性だと思うので・・・」と言って、話を終えました。

ドキドキの会計ですが、今回の支払いは180円で済みました。ホッ。

もしかしたら最初に受けた診察の先生が、あの雑な先生じゃなければまた違ったかもしれません。
私はあの週に1回だけ来ている、前回の先生に当たってしまって運が悪かったみたいです。 (ー_ー;)

というか、あの先生のせいで、この病院も損しているのかもしれません(;´▽`A``




この後、紹介状をもらいに婦人科に行ったら、先生がもう紹介状を用意してくれていて、
「診察中で会えないけれど、元気な赤ちゃんを産んできてくださいね。今回は料金はいりませんからね。」と看護婦さんが紹介状を渡してくださいました。

私はこの先生に頭が上がりません(ρ_q )

ほんとにほんとに先生ありがとうございます・・・。何度もすみませんでした。(>v<;;;)
 |妊娠5ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home |



Blogpeople
