お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  嬉しいメール

2008.09.06 Sat 23:25
私の今通う「阿部産婦人科」で検索して来てくださった方から、メールをいただきました(vv*)

その方も二人目で今阿部産婦人科に通われているそうで
とっても身近に感じられてすごく嬉しかった~ぱんだ 喜ぶ


それはそうと、、、

先日、お腹が激痛で寝返りもできず、動かなくてもキーンキーンと痛くてうなりながら耐えて
アカン、もう救急車呼ぶか・・・それとも病院に行くか・・・と思って
とりあえず用意だけしようと這って服を着替えていたら、段々マシになって30分後に治まりました。

あんまり痛かったのでその後産婦人科で診てもらったけど、どこも異常なし。
腸に何かできてる様子もなし。

たぶん赤ちゃんの固い部分が当たってたんでしょうって。

トコのときもそのセリフ何回も聞いたけど、あんなに激痛は初めててばってん汗
なんか信じられませんでした。

まだ小さいうちからこんなに激痛があるなんて、
これからどんどん大きくなったら、もっと痛いんじゃないかと不安ですムム…



胎動は最近たまにピコッとかピクッとか感じるけれど
これが本当に胎動?といまいち自信がないです。汗とか

 |妊娠4ヶ月トラックバック(0)コメント(1)編集 

  新しい病院へ行ってきました、が。

2008.08.21 Thu 19:26
行ってきた病院は浜田病院です。

紹介状を出して、問診表を書いて、尿を採り、16週までは婦人科で診ますと言われ
待つこと1時間。

中待合に入るように言われて、入ってみると、すごい幅の狭いドアが沢山。
ロッカー?と思うような感じ。
内診①内診②・・・とドアに書かれていました。

こんな狭いところから入って中はどうなってるんだろう・・・と考えていると
まずは診察室へ。

先生は優しそうなおばあさん。
見た感じ良さそうに思えたんだけど、顔も見ず。
「前の分娩は正常分娩やったんやな?」とだけ聞いて何やら書き書き。
紹介状が先生の手元に来ておらず、問診表だけをジーッと見ていました。
紹介状に色々書いてるでしょうに・・・。

今まで済んでいる検査の結果など渡そうとタイミングを待っていたら
「ほな診せてもらうわ」の一言で看護士さんに隣の内診へ行くように言われ。

「あ、あの・・前の病院の検査結果を渡すように言われて持ってきてるんですけど」
って慌てて看護士さんに渡しました。

いよいよ内診。

ドアを開けるとトイレの半分より狭いスペースが・・・。
丸椅子が1つ置いてあって、座るだけのスペース。
そしてカーテンで向こう側とを仕切られていました。

下着などを取って待っていてくださいと言われたけれど、
荷物をどこに置いていいのか・・・、よかったらお座りくださいって置いてある椅子も
尻丸出しで座るのも抵抗あるし・・・。
婦人科やし、病気とかうつりそう、、、


そう思っているとカーテンを開けて入ってくるように言われて、
そこに診察台があって、座ってグーンと上に上がり大股開き。

診察室では引き続き他の患者さんを診てるので、それが終わるまで
その体勢で待つ。

先生が来たと思ったら、顔を隠してるカーテンをガラッと開けて
お腹をグイグイ押して腹囲など計る。

その後、看護士さんがカーテンを閉めてくれたのに、また先生がカーテンを開けて
片手に手袋をしてズボッといきなりすごい勢いで突っ込んでくる。
私はその時点で痛ッ!
指を入れたまま「力抜いてな」と言われて、指を抜いたと思ったら、今度は
かなり大きい棒みたいなのを急にすごい勢いで突っ込まれ激痛!!
目玉が飛び出そうになりました。


私は不妊治療でもずーっと何年も通ってますし、痛いことも沢山してきたし、
機械を入れようが、指を入れようが・・・特に内診は抵抗ないんですよ。。
だから気楽に構えてたんですよね・・・。

今までの病院は「機械入れるので力抜いてくださいね~」と一言声をかけて
ソーッと入れてくれてる所ばかりでしたから。。

声もかけずに、ガツンと入れてきた先生は初めてですよ(ー_ー;)
もちろん内診の後は出血です。

そして。
激痛のあまり泣きそうになりながら耐え、その棒を突っ込んだまま後ろを振り返り
「どの検査が終わってんの?なぁ?」と先生が看護士に何度も聞いてたり。

おいおい、そういうの前に確認しておいてよ。
だから検査結果を渡して紹介状も前もって渡してるんでしょうが!!
って怒りも込み上げてきて。

やっと抜いて、その棒をバケツにガタンと投げて
「おりものちょっと取ったから、検査するからな」って。

そして、超音波をその体勢のままお腹に当てて赤ちゃんを確認。
「元気やから。」とだけ言って、画像の紙をビリッと切ってポイッと私のお腹の辺りに。
「座高9.6cm。」と言って台が下がり、またカーテンの中に入ったら
隣のドアに入った人が入れ替わりで入って座っていました。

私はササッとズボンを履いて、中待合で待っていました。
でもお腹が痛くてたまりません。

これから毎回こんな思いをしなければいけないのかと思うとすごく不安になって
横に座っていた人に・・・
「今日初めて来たんですけど・・・内診がめちゃくちゃ痛くって、、毎回こんな感じですが??
痛くなかったですか??私、色々婦人科で内診受けたんですがこんなに痛いの初めてで、、」
と聞いてみました。そしたら
「確かに痛いですね・・・私もここ今日初めて来たんです・・・」って。

もう二度とここで内診したくない・・怖い・・・と思っていたら呼ばれて診察室へ。
「赤ちゃん元気やから。漏れてる検査するから。
超音波で血流の映像撮りたいから2週間後のええとき予約入れて来て
次から産科で診るからな」と言うものの私の顔を殆ど見ません。

普通、私の状態とか聞きません・・・?
私は最近お腹がよく痛くなって動けなくなることもよくあるので話したかったのに。
早々に診察は終わってしまいました。

私は痛いお腹を抱えて、さっき話した人に頭を下げてロビーに戻りました。
相変わらず沢山の人で座るところは殆どありません。

高いけどフランス料理やとかお料理教室とか色々魅力なんでしょうね・・・。

でも私は今まで通った産科、婦人科の中では最低でした。
人気=混む=大勢診る=雑  になってしまうんでしょうか。。。

またロビーで30分ほど待ってると、採血より先に会計になりました。
検査代含め、14000円でした。

ここでも目玉が飛び出そうでした;;

トコの時は、全部の検査、診察料ひっくるめて13800円だったんです。

今回は母子手帳についてる券を使い、市から半分くらいの検査を無料で受け、
それ以外の漏れている検査を受けて14000円・・・。
券がなければ、23200円だったそうです。(※病院からもらう手帳を見て後で知りました)


その後、ロビーでレジをジーッと見ていると、みんな1万円超えの支払いばかり。
恐ろしくなってきました。

トコの時は個人の産婦人科で毎回4400円でしたから、、


そして待つこと30分、やっと処置室に行くように言われ採血。
採血が終わって、その場で看護士さんから病院の説明。

手帳のような物やこれからの診察スケジュールなど色々紙を渡され、
「太るのは何キロまでにしてください」と、表が渡され、
焼肉、生もの、お寿司は食べないように、おやつはふかし芋、ところてん(ただし三杯酢)、
どうしてもお腹空いたらダイエット食品で売られているクッキーなどを・・・と色々言われました。

へとへとになって帰って手帳を見てたら、色々価格表が・・・。
健診は3500円、超音波1回3000円、4Dは4週間前からの予約で15分3000円、
貧血の検査1000円、検便2000円などなど沢山書いてあります。

ということは・・・これから毎回の健診では3500円+超音波3000円が基本価格で
そこに色々+αが色々これから付くってことですね;;

何回も比べますが・・・
トコを出産した産婦人科では、健診の度に毎回超音波でビデオ録画してくださり、
毎回4Dでも診せてくれていました。
それで4400円ですから、、、

今度の病院では決まった週数しか超音波はしないそうです、、


どんどんこの病院が嫌いになり、どんどん行くのがイヤになってしまいました。

フランス料理とかティータイムとかいらないから普通に穏やかに健診を受けて
穏やかに産みたい・・・。

なぜこんなに産科で悩むのか、おかしな話はまた次回。。。
 |妊娠4ヶ月トラックバック(0)コメント(4)編集 

  クリニックでの最後の検診

2008.08.17 Sun 22:34

DSC09180.jpg


昨日、不妊治療で通っていたクリニックでの最後の検診に行ってきました。

エコーで見たらすごい動いてて、ついつい笑ってしまいました。
可愛いヤツめ!

性別はもう分かるそうなんだけど、丁度向きを変えてお尻向けて見せてくれず
先生は頑張ってくれたんですが分からないままでした。

次回のお楽しみです(vv*)

これから通う病院への紹介状をもらったんですけど
最後に「順調やし、元気な赤ちゃん生んでおいで」って言われて
ちょっとじーん(T-T )と来てしまいました。

子供はもうできないと思っていたのに、先生はトコだけじゃなく
もう1人授けてくださったんですもん・・・。

トコを妊娠したときは本当に奇跡が起こったと思ったのに
もう1人妊娠することができて、私はほんとに幸せなんだなぁ・・・
辛いとかしんどいとか言っちゃあバチが当たるなぁ・・・とよく思います。

ほんとに先生のおかげ。
元気な赤ちゃんを産んで、報告しに行けますように。。。


今度から行く病院はちょっとお高くていつも混んでるイメージがあって
ちょっとドキドキです・・。
今は宙ぶらりんの状態なので、今月中、できるだけ早く行くように言われたので
20日に行こうと思います。

次の病院、エコーの写真1回1000円ですって。
商売にしてるのか・・・。(-"-;A ...
 |妊娠4ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

  パパプリンと胎動。

2008.08.15 Fri 13:09

DSC09172.jpg



こないだパパが作ったなめらかプリンです。
かんてんパパのお湯と牛乳混ぜて冷やすだけの簡単プリン。

卵が入っていないので、トコには初めてのプリンとなりました。
そりゃもう気に入ってすぐなくなりました。

今回の妊娠でパパは初めてカレーも作りました。
ほんとにインスタントのラーメンしか作ったことなかったんで、
すごい風の吹き回しですw

ここまでは一見良いパパのようですが・・・


相変わらず飲んでばかりで夜は遊び回り、休日はその人たちと山へ行ったり
釣りに行ったりで、私とトコはいつも留守番です・・・。

旦那がたまに居てる休日には、家に居てる時くらいゆっくりさせろと
1日中寝てますしね・・・納得いかないです。

飲みに行くと、日付は変わってから帰ってくるけど
真っ直ぐ帰ったと思ったら、トコ放置で1人で先に寝ますし・・・。

旦那は今日は唯一の盆休み。
トコは楽しみにしてたんですけど、まだ寝ています。

こんなパパですから、トコは「パパは好きない」と一点張り。
これはずーーーっと変わりなく言い続けています。
こんなんでいいんだろうか。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



そして。
数日前からなんか腸がグルグル動いてるなぁ・・・と思っていて
は!そう言えばこれ・・・胎動か!と気付きました。

トコの時は15週に入ってすぐ感じて、今回は13週だったので
早すぎるしなぁ・・・と自信がなかったんですよね。

でも日に日にお腹の中で腸がグルングルン回ってるような間隔が強くなっていっています。
お腹の中にへぴが居てるみたい。

つわりは相変わらず続いています。(;´д`)ゞ
 |妊娠4ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 

  口内炎め!

2008.08.11 Mon 14:43
あ゛づいですね~(ー_ー;)

私の住んでるところでは長い間雨が降っていません・・・。
夕立もそこまで来ているのに、全然降らなくって。

うちの父は我が家で食べる1年分のお米だけ作っているんですが
田んぼがカラッカラでまいっています。

雷は怖くて大嫌いだけど、こうも降らないと夕立も待ち遠しいです・・・。


そして。
タイトル通り、口内炎に悩まされています。
大きくってもう何日も痛くて痛くて・・・・。

ネットで調べてみると、酢でうがいをするとその時はかなり痛いけど
次の日はもう痛くなく、知らない間に治ってるって書いてあって試しましたが・・・。
うがいの時もかなり痛いけど、その後もずーっと痛い!

つわりでろくな物を食べていないのが原因でしょうね;;

もうすぐ14週に入るので、そろそろおさまると思うんですけどね~。

胎動を感じるようになるのと、どちらが早いかな~。(*´∀`*)
 |妊娠4ヶ月トラックバック(0)コメント(2)編集 
| Home |



Blogpeople
