お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::

  スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |スポンサー広告編集 

  忘れてた画像と。

2013.11.04 Mon 10:48
今日、39週を迎えました。

朝からずーっと前駆陣痛が1日続いてます。

10分おきになったり30分おきになったり。
痛いのや、それほどでもないの。

いつか本陣痛に繋がるんじゃ?と期待したものの、今も不規則な張り+痛みのみ。

ちょっと今日期待してたのになーっ。(勝手に自分の中で(笑))

2013-10-31_165436.jpg




お腹の写真は10月31日撮ったもの。

このお腹見て、みんなに男の子やろ!分かる!!って言われます。

で、この間からずっと赤ちゃんの推定体重を書くの忘れてたので、ちょっとまとめて書いてみます^^

-----------------------
38w6d 3351g
37w6d 3160g
36w5d 2789g
34w5d 2385g
32w6d 2176g
30w5d 1889g
28w6d 1349g
26w6d 1040g
22w6d 660g
18w6d 264g
14w5d 78g
-----------------------

です。
最近2回ですごい増えてます。。

ほんとだったら怖い><
産んでからのお楽しみですね…。



そして。
赤ちゃんできたらしばらくはできないだろうな~と
今日はゆっくりたこ焼きしました。

IMG_20131103_182651.jpg

IMG_20131103_192346.jpg


焼き肉にしようかと思ったけど、赤ちゃんおっても焼き肉は意地でもしそうやし
あいにくの雨やったので。(いつも外で七輪でします)

さてさて、予定日まで1週間。
いつ誕生なるかっ。

明日から旦那さんがまたいつもの夜1時帰宅なんで、今日が良かったけど
会社から病院まで間に合うくらい、お産に余裕がありますように…。

2時間かかるからなぁ、、

陣痛に早く気付きますように。
スポンサーサイト
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  お腹が痛い…

2013.10.24 Thu 08:38
朝6時頃お弁当作ってる時からずっと腰の鈍痛があって、お腹も痛いです…。

今のところこれは陣痛ではないだろう~と思ってますが…
1人目の息子の時は、そう思いながら周りにすすめられて受診したら子宮口が3センチ開いていて
すぐ入院になったんですよね。。

そこから48時間後出産。。

子宮口は開いてるものの、赤ちゃんが下りてこず、7センチから先開かなかったんですよ(; _, ,_)

今回はどうなるかな~。

とりあえず時間計ってみるか、、
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  買い物買い物!!

2013.10.23 Wed 13:58
●37週3日 予定日まで18日●



今日は日用品のストックのために買い物へ行ってきましたっ。

(破水用に夜用ナプキン持って(汗)



シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、洗濯洗剤。



これでもかってくらい買ったったっ!



入院中になくなりはしないやろうけど、新生児連れて買い物には行きたくないもんね…。



マタニティーマークつけて、有難く身障者スペースに車を停めさせてもらい

重い荷物を頑張って乗せて帰ってきましたよ~。



雨だからすごく助かったっ。



だけど…。

身障者スペース、めちゃ健常者のお兄ちゃんとか停めてますよね…。



身障者さんはいざ利用しようと思った時使えなくて困ってるんやろうなぁ。。



考えさせられました。



さてさて、台風が近づいてますね~!



お産が多そう(笑)



重なったら大変だ…。



分娩室が空いてなくて困るんですよね。。



息子の赤ちゃんが生まれてくる予想、10月29日。

娘の予想、10月26日。



私的には24日のお弁当作っちゃえばいつでも可(笑)



なので、お弁当作ったら動いてやろうかと思ってたけど、台風と被るという…。



大人しくしてたほうがよさそうですね(;^ω^A ァセァセ



 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  37週1日

2013.10.21 Mon 12:23
こんにちは、おやつがやめられない~!!私です。
昨日から正期産に入りました(*´∇`*)

今日からインフルエンザの予防接種の優先接種が開始されたので朝1番で受けてきました~っ。

抗体がつくのが2週間くらいだそうで、赤ちゃんには抗体プレゼントは間に合わないかもしれないな…。。

でも毎年受けてる人は早い人で1週間なんて書いてあるところもあって、運が良ければっ^^

そして、おりものが少し増えてきてて、
カンジダが再発してるかもしれないので、一応薬を入れてもらいました。

産まれる時にはナシで居たい。。


病院の帰りにスーパーに寄ってきたんですが
もう歩くたびにお尻の穴から出てしまいそうな感じです(笑)

張ったらキューーーっとお腹が痛むので止まってばっかり。
すんごい赤ちゃん下がってるぽいです。

前駆陣痛の回数も増えてきました。

横になってても定期的には張るんですけど、
張る+痛みになってきて、痛みが増してきてる感じです。

いつ本番に繋がるかドキドキでスマホのアプリの陣痛カウンターにお世話になってます(;^ω^A ァセァセ

私の様子を見て、母が近いうち生まれる気がすると一番焦っていたり。。

私はそんなすぐ生まれはせぇへんやろ~っと呑気に構えてます。
24日の娘の遠足のお弁当は作ってあげたいし!


だけど…台風接近…。
その辺りお産多そうですよね(笑)

どうなることやらっ。
妊娠、出産 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  36週5日

2013.10.18 Fri 17:32
妊婦健診に行ってきました!

赤ちゃんの推定体重は2789g。

赤ちゃんの頭が下がってきてて、子宮口も少し柔らかくなってきてるそうです。

夜になると定期的に張ることを伝えたら

「まぁ、もういつ生まれてもいいからね^^
大体陣痛は夜来ますよ。

痛みが強くなってきたらいつでも病院来てね。
こればっかりはいつ来るか分からないからね~^^」

とのことでした。

もういつ生まれても良いらしく、心配ないそうです。

NSTは38週からですって~。

おりものの簡易培養は悪い菌も居なかったそうなので安心安心!

インフルエンザの予防接種は21日からでした。

なので21日朝1番で行って受けてこようと思いますッ。

さぁ。
なんかもう近付いてきた!って感じがします。

不定期な痛みも増えてきましたし…。

時計見ることが増えました(ovωvo)

もうすぐ会えるんだなぁ~。
なんか実感湧かないやっ。
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  36週4日

2013.10.17 Thu 19:09
昨日のお昼、痛みはないものの10分おきにお腹が張りだしてずっと横になってたんやけど

夜中には3分おきになって、どうすればいいのか悩みました…。


夜2時に18日健診やし寝てる間におさまるかも…と思ってそのまま眠ることに。


何かあれば明日行けばいいしー、赤ちゃんは元気に動いてるしって。


そして今日は張るものの定期的ではないです。

けど頻繁に張り過ぎて立ってられず、今日は殆ど横になっていました。。


明日朝1番で健診へ行ってきます…。


37週間近だったらもう張り止めとか出されないのかなぁ~。


明日はきっと初NSTのはず。


この張り具合、見てもらえますように。。


そういう時に限って張らなかったりするかもな(;^ω^A ァセァセ
 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  36週3日

2013.10.16 Wed 22:09
この日曜に臨月に突入しましたッ!

お腹がかなり張ります。
横になっていても10分~15分に1回くらい。

張ると血が頭のほうへ戻ってくるので、動悸がします…。

骨盤はきしむし、寝起きや寝返りはとっても股関節や恥骨が痛い。

お腹はみんなに下がってると言われています…。

20日は甥っ子(妹の上の子)の運動会で、妹が20日まで待ってくれと言ってます。。
(妹は産んだらおじいちゃんおばあちゃんが来てくれないんじゃないかと思ってます)

私は20日で37週やけどさすがにもうちょっとお腹に居てて欲しいです。。

できればインフルエンザの予防接種を受けてから。

早く始まらないかな~。

18日に検診があるので、その時に何か分かるかな?

***



そうそう、昨日は息子の遠足でした。
ついでなので、久々旦那さんにもお弁当を。
で、おかず残るしおじいちゃんにも。

それを聞いた妹、うちの旦那さんにも作ってくれと。

近いとそういうこともできるんや~と何か期待してる様子。

でも絶対作りませんよ。

息子が卵焼き食べないんで、旦那さんの為だけに焼くと余るからおじいちゃんにもってなったけど
4人分のお弁当なんて、残りじゃ済まなくなるし。

第一、なんで妹の旦那さんの分まで作らんといかんのよ…。
下手したら、妹の子供の分まで作らされそうやし。

というか、私ずーっと元旦那と妹のお弁当作ってたんですよ。
今考えたら馬鹿らしい…。

絶対もう作りません!

自分は子供で大変と思ってるかもしれないけど、
私もその頃小さい子供抱えてゆっくり作れないから、夜中3時とかに作って寝てたんですから。

甘えることばかり考えないで自分でちょっと努力すべき。

周りの主婦やママさんをもっと知るべき。

良い妻、良い母でないのに、旦那さんに良い夫を求め過ぎ。

妹、土日は毎週外食しないといけないし、
休みの日は絶対おでかけしないと激怒します。

旦那さんが寝転んだ日には足で蹴りますから。

毎日働いてるんやから、休みの日くらい家でゆっくりさせてあげればいいのにと言うと
私は毎日家におるねん、土日くらい出かけたいと。。

月1くらいで旅行は行くし、
月1くらいでブランドのプレゼントをもらうし、
土日は遠くへお出かけ&お食事やから、買い物は平日母に子供を見てもらって行く。

小児科にも健診にも1人でつれて行けないから母に着いてきてもらう。
子供2人連れて行くとかやと、大変っていうのはまだ分かるけど…。


なぜ行けないの?って聞くと9ヵ月の子供がチャイルドシートで泣くから。

このチャイルドシート、子供がイヤがるからってことで最近まで乗せてなかったんですよ…。

私はイヤがろうが、絶対乗せる。
乗らないと車は動かないということを覚えさせます。

嫌がれば乗らなくてもいい、そう覚えちゃえば乗らなくなっちゃうのも当然な訳で…。

とにかく妹の育児も家事も、私は首をかしげることが多々あるのです。。

だから来年4月には隣人になるけれど、近付き過ぎず、干渉し合わないよううまく付き合おうと思います。。

どうせ2人が平等に助け合いできればいいけど
私ばかり頼られ不満爆発しちゃうのが目に見えてるから(´ー`A;)アセアセ・・・

もう何度も痛い目あってるんですから、私もいつまでもいう事聞かないから!!

これは私の決意でもあります(笑)

意思を強く持って、絶対跳ね除けてみせるんやから!!

 |妊娠10ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  マタニティーブルー

2013.10.09 Wed 17:02
この月曜くらいから絶不調です…。

いつからかな…
抑うつな感じで、体が重くてだるいのもあるんやろうけどすんごくしんどくて。

そんな時、この書類がどうとか、やらないといけないことが重なって
いついつまでにサインと捺印が欲しいだとか、電話はかかってくるし。

はっきり言って、誰にも会わず話さず過ごしたいのに、
旦那さんは土日以外は毎日12時過ぎの帰宅なので私ばかりが対応していて

固定資産税の調査に来るとか、床下収納の工事に来るとか。

床下収納に関しては、9月13日に対応待ってたので
もっと早くにできたやろうに放置されてたと思うと怒りも混じって。

掃除するのも一苦労なのに、簡単にいつ行きますとか言うてくれるなっていう気持ちとか。

もうどうにでもなってしまえって思うし、向こうのミスやけど床下収納なんかもうどうでもいいわ!とか思えてきて、明日の工事キャンセルしました。

もう出産までの対応は無理だと思うこと、今後私に連絡しないで欲しいこと伝えました。

もうダメ。しんどい。

色々対応するの疲れました。
涙が止まりません。

すべて放棄してしまいたいし、ほっといてくれ!って思うのと
いい加減にしろよ!っていうのと、つわりの時みたく攻撃的になってる感じがあります。

上2人の時は出産後にマタニティーブルーになったんですけど
今回はいつのまにかはまり込んでしまった感じです…。

1人になりたい、1人で何も考えず静かに過ごしたい…。
そんな気持ちです。

月曜日久々ママ友に会ってお喋りして来て、すごい気分転換になったー♪と思ってたのに
波が激しいです。。


あぁ、何書いてるか分からなくなってきた。

ここに書いて涙も止まったので片付けでもしようかな。。
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  35週3日

2013.10.09 Wed 14:03
昨日も書いた通り、妊婦健診の日ではないけど、昨日病院へ行ってきました。

おりものが増えてて、少しかぶれちゃったのです。。

妊娠してから、すごくかぶれやすくなっておりものシートも使えなくなっちゃって…。

こまめに下着を替えるようにしてたんやけど、2日前から気になって気になって。

そしたら、
悪そうなおりものに見えないけど…ちょっと顕微鏡で見てみるね
と確認してもらったらカンジダの菌がいました…。


やっぱりな~。

まだ悪さをしてないので、膣剤を入れて1週間後もう1回入れたらそれでいいでしょう、とのことでした。

かぶれたところに軟膏ももらってきました。


昔から、ストレスに負けたり体調崩すとすぐカンジダになってたんですよね…。


----------------------------------------
カンジダとは↓
http://www.ikujizubari.com/trouble/candida.html

カンジダ真菌は、もともと人間の口の中や皮膚に常在しているので、人間にとっては身近な菌です。

カンジダに属する種類の真菌は100種くらいはあり、その数種の中でも、人間の体に症状を出すのはカンジダ・アルビカンスという真菌です。体調を崩したりストレスをためて疲れが出ると、カンジダ・アルビカンスに感染して痒みや発疹をおこします。

まだ詳しくは解明されていませんが、妊娠中の女性に発症しやすく、妊婦検診でカンジダ膣炎と診断されることは珍しくありません。

他には、その他の治療のために抗生物質を処方されて、抗生物質の内服が原因でカンジダ膣炎になるケースもあります。ピルの服用でも同じようなことが言えます。



----------------------------------------


とのことです。



産婦人科が昔から身近にあったので、
痒いな~おりもの多いな~と思ったらすぐ診てもらってたんですよね。。


今回はもう35週という時期的なものもあるので、簡易培養もしてもらいました。

出産までにちゃんと治しておかないと、赤ちゃんに感染しちゃうしね(;´Д`A ```

早くきちんと治りますように!

●予定日まで32日 正期産まで11日●

 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 

  34週5日

2013.10.04 Fri 14:36
今日は健診に行ってきましたー!


昨日、最後の逆子体操だ!といつもより長めにやって

赤ちゃんの蹴ってるほうを下にして横向きに寝てたところ…。


朝5時頃、お腹の中でヌゥゥゥーっと動く妙な感じで起きました。

ん??と思って様子を伺ってたら、お腹の右上を蹴ってる!


これは絶対逆子治った!と確信を持って行ったら、案の定戻ってた(〃∇〃)♪


今までずーーーっと変わらず左上に足を持ってくる態勢やったのに、

今日初めて真逆になってて笑ってしまいました。


先生も今日は右向きに居てるよと。

こんなトコロに足がある(めっちゃ脇腹)と教えてもらいました。


お陰でいつも胎盤にピッタリくっついて3Dでちゃんと映らなかった画像が今日は顔が撮れた~(*´∇`*)


もう画面にいっぱいいっぱい大きくなってて全部は映らなかったけど、嬉しかったですっ。


もう絶対腹帯ちゃんと着ける。

赤ちゃんの背を下にして寝る。




逆子になんかさせないんやから(*`Д´*)プンピー!





そんな赤ちゃん、2385gになってました。

ごくごく標準なんだそう。


でも上の子たちはめちゃ大きいと言われ続け、実際生まれたら2800g丁度くらいだったので

誤差でもう少し少ないかもな~と思ってます。



あ、そうそう!!


今回は産後すぐに骨盤矯正をしてやろうと意気込んでまして…。

買った物が届きました!


トコちゃんベルト買おうかな~とか思ってたけど、あんまりいい口コミがなく、

問い合わせても返事がないとのこと…。


なのでワコールの物を。



IMG00471.jpg






トコちゃんより安いし…と自己満足。


ちなみにこれです。↓


さぁ、効果がどうなのか気になるところです。。


今ね、食べづわりで体重増えまくったので、トータル12キロ増なんですよ。。


絶対戻したい訳なのです(笑)


頑張ります( `_ゝ´)


●予定日まで37日 正期産まで16日●
 |妊娠9ヶ月トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。