お弁当同盟 作ったモノリスト メロメロパーク TrackbackPeople CookClock ログイン ホームページ☆

:: main ::


--.--.-- -- --:--
 |スポンサー広告編集 

  お久しぶりです^^

2016.01.28 Thu 10:41
最近ようやく自分の時間を持てるようになり、こちらに戻ってまいりました。

仕事もまたPCの前でやるようになったので、細々と書いていこうかなって思ってます^^

という訳で…


「ただいま^^」
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  手術当日朝。

2014.05.23 Fri 08:21

朝、6時にアルジネードウォーターを2本飲む。

7時、体温と血圧を計って浣腸する。

理想は10分待ってトイレに行くのが理想的らしいけど、直後から我慢できない感じ!

せめて5分って言われたけど、3分でトイレに走ってしまいました。。。

お陰でまだゴロゴロしてる感じ。。
まだ出そう…。

手術着に着替える。

パンツは履いてていいそう。

8時、血栓症予防の弾性ストッキングを履く。
点滴始まる。

点滴つけてる最中に2度目のゴロゴロの波が!

点滴つけ終わったら、そのまますぐトイレに直行!

部屋の前にトイレがあるのに、長い間誰かが入ってて入れない!!
 少し遠いトイレまで急ぎ足…。

2回のゴロゴロは液体でした。
浣腸で入れたやつかも。


ちなみに、点滴はしばらく入れたままになるのが分かってたから、無難な腕に入れて貰いたかったのに、右手首に…。


トイレで拭くのも左手になって不便やし、手首少し動かすのも痛い。。

手術室に移動までの時間右手が使えないと何もできないんですけど…。

血管が出にくい私も悪いけど、うまい人は腕にやってくれるんですよね…。

ついてないわ。。(>_<)

 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  眠れないー。

2014.05.23 Fri 00:17

眠れないので、詳しく書いとこうかと。

前日22時以降は絶食、朝6時からは水もダメらしいです。

22時までに、アルジネードウォーターというのを1本、朝6時には2本飲むそうです。

明日9時半から手術室に移動、10時から開始だそうで、6時には浣腸もするそう。

翌日お昼ご飯から普通に食べて歩くように言われてます。


ちなみに、今日お臍の掃除をしました。
でも、普段ベビーオイルでこまめに掃除してるので何も無かった(笑)

そのあと、お臍に消毒綿を詰めてフィルムで覆ってます。



女の人なので、腹腔鏡の穴をお臍の部分1箇所だけといつこともできますがどうしますか?って聞かれたけど、気にしません。と答えたら、先生ビックリ。

その反応にビックリして4箇所より1箇所のほうが痛いの楽ですか??と聞くと、
お臍の部分は筋肉が多いので、そこを大きく切ると痛いと思います。とのことで、やっぱり4箇所にしました。


今は手術の外科病棟なので、大変そうな方ばかり…。
なんか滅入ってしまいますね。。


明日は全身麻酔、硬膜外麻酔をして、尿のカテーテル、お腹の穴からドレーン、点滴、酸素マスクが着くそうで、なかなか見動きの取れなさそうです。

さっき、飲んだ睡眠薬で少し眠くなってきました。

明日に備えて寝ます!
朝から大忙しですしね!
 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  明日、手術を受けます。

2014.05.22 Thu 19:21

今日は肺活量、心電図、肺のレントゲン、血の止まり具合の検査をして、明日の準備をしました。

浣腸するのが、正直えー!ですけど、手術に対しては全く不安はないです。

さ、明日の手術、開腹せずに、済みますように!
 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  なかなか先が見えず…。

2014.05.11 Sun 00:25
今日、朝から採血して結果が肝機能の数値が下がり傾向だったので
お昼ご飯から全がゆで食べれるようになりました。

でも食べるのが怖い。

案の定、背中やみぞおちが少し痛みますが、酷くはなりませんでした。

MRI検査の結果はというと、
なんともまぁハッキリしない結果で、管に少しかかってる所に白い物が写ってて、胆石なのか微妙に分からないんですと。

一応放射線科に、意見を求めますが…
もし胆管に詰まってたら食べてなくても、めっちゃ痛がるもんやけど、ケロッとしてるから大丈夫なんじゃないかな?てことでした。

月曜日に外科に手術の依頼するけど、返事次第では、2週間待ちということもあるかもって。
そしたら、その間は一時退院になるそう。


イヤイヤ、少しでも家に帰りたいけど、痛いのが怖いから、できればすぐ手術したい~!

こんな痛みの不安を持って帰れない…。

できれば最低でも1週間でお願いしたいなぁ。。

入院5日目、ご飯が昼から開始になったので、ずっと点滴してたのが、ぐんと減りました。

食べないと筋肉を栄養源にしちゃって病的に痩せちゃうから、食べてください。 食べないと退院できませんと言われてしまいました。。

なので、急に沢山食べるのも怖いので少しずつ油禁止メニューを食べてます…。


早く月曜日になって、手術の予定立ててスッキリしたいです。。
 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  入院しています。

2014.05.07 Wed 23:55
昨日も腹痛で病院へ行ったら、普通の痛み止めでは効かず、
かなり強い痛み止めを使ったのでで帰れなくなりました。

そして、こんな強い痛みはおかしいと。。

血液検査の結果、肝機能障害を起こしてることが分かりました。


胃痛だと思ってたので一応胃カメラ検査をしましたが、何も無くピロリ菌も居ないくらい綺麗だということです。

肝機能の低下でエコーの検査をしたら、小さな胆石が沢山あって、それが胆管に詰まってるかもしれないそう。

明日の夕方、MRI検査でそれを確かめます。

もし詰まっていたら、また口から胃カメラで取るそうです。
その後、胆嚢を摘出。

肝機能が戻るまで絶食です…。

6日のお昼から食べてません。
7日夕方にお水解除してもらって少し飲みました。

次の採血が金曜日なので、その結果が良ければ軽い食事から取れるそう…。

でも食べるのが怖いです(>_<)

胆嚢 取ってから食べたい…。
 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  なんか色々と…。

2014.04.30 Wed 01:38



















昨日、旦那と次男とお昼に回転寿司のくらへ行って、
日頃少食にして夜食べない生活にしてるのに6皿も食べてしまい、
その後、30分後くらいから脂汗が出るような激しい胃痛が…。

普通じゃない痛みにのたうち回り、喋れなくて唸るのみ…。

救急車で運ばれて検査したんですが、炎症はなくレントゲンに写るような大きな出来物もなく、胃痙攣だということで痛み止めの点滴をして痛み止めと胃薬を処方してもらって帰宅しました。。

1週間前からずっと胃が痛くて、周りに漏らしてたので、心配させてしまいました。

とにかく帰宅できて良かった…。
5ヶ月の赤ちゃんを置いては気になって入院できないもん。

とりあえず、胃痙攣の原因が胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃ガン、ストレスがあるらしく、後日精密検査です。

昨日の出来事もそうですが、ここ1ヶ月で色々ありました。

年明けから待ってた車がやっと納車されました!

新型ということで、1月20日発売なのに夏から予約されてたりで、かなり待ちました。

ハイブリッドは車検が間に合わなそうだったので諦めました(T_T)



そして、隣の妹家族のお家の建設。
藤原室さんの設計で某テレビ番組2つからもうオファーが来てるそうです。

次男君のアレルギー検査もしました。
全くなし!
本当に安心しました…。
その後は離乳食めちゃ進めてます(*^_^*)

アレルギー持ちの長男が1番喜んでくれたのが嬉しかったな。

あとは、IKEA行ったりコストコ行ったり、厄祓いに行ったり。
そろそろ初節句なんで、予約しに行ったり。

次男くんは5ヶ月なのに体重が9.3キロもあって抱っこやおんぶはかなり大変ですけど。。

それが1番楽なので、おんぶで家事をしてます。

だけど、こんなに3人を育てるのが大変だとは思わなかったなぁ…。

2人と3人では大違いです。。

年のせいもあるんやろうけど…。
旦那は毎日帰宅が日付変わってからやしねぇ(_ _;)


なんかバタバタ過ぎて、毎日がすごいスピードで過ぎて行ってます。


毎日忙しいので、健康が1番だなぁとつくづく思いました…。
早めに検査へ行って早く治そう!

私がこんなんだと家が回らないー!

頑張るゾ!
 |携帯からトラックバック(0)コメント(0)編集 

  あー、もう!!(怒)

2013.10.28 Mon 21:55
旦那さん、喉痛いと昨日言ってたんですが案の定節々が痛くて今日38.2度の熱…。

吹田のほうでインフルエンザがもう流行ってるって聞いてたんで、
いち早く予防接種を受けることと、
電車通勤の旦那には手洗いうがいを徹底してもらうよう話してたんやけど

手洗いも、うがいも不十分なので(石鹸つけて流してるだけ)子供たちに教えてもらいなさいって話してたとこで。

その上、こんな寒くなってきてるのにすんごい薄着で寒い寒いって言うし。

それで寒いところで昼寝しちゃうという…。

土曜日もずっとリビングで寝てたし。

帰宅したら夜更かししないで早く寝るように言っても
ソファで寝たりゲームしたりで3時半くらいまでお布団入らないし。

注意ばっかりしてたんやけど、やっぱりか、、って感じ。。




今子供たちにも私にもうつしてもらったら困るので
別室で寝てもらう為に赤ちゃんに用意してた部屋を急遽使うことに。

これがまた、旦那がポンポン色んな物を置いてしまってて布団を敷くスペースもなく大変で…。



というか、熱出てても私は子供の世話やら休む訳にいかず、
熱でフラフラでも自分で病院へ行って、自分でなんでもやるのに、なんでやってもらうの待ってるの???

自分で進んで、あそこで片付けて寝るわって行くべきやんっ。

まさかこの臨月のお腹でチャイルドシートやベビー布団やベビーラックをいそいそ移動させて
片付けさせられると思わなかったよ。。


自業自得と思っちゃうのは冷たいのかな…。

いつ赤ちゃんが生まれるか分からない時に、最低限のことしっかりしててよって思ってしまうのは変かなぁ。。

子供の名前を考えなかったり、なんか愛情ないんじゃないの?って思うこともあったりで不信感です…。



実はね、今日妹の旦那さんが朝から手がしびれて動かなくなって
お昼すぎには足も動かなくなってきて。。

ギランバレー症候群かもしれないと夕方緊急入院したんです。。

妹は入院の準備やらで、実家には妹の0歳1歳の子供が預けられてて、
私も少なからずご飯を用意したりしてたんですが


おばあちゃんのサポートが受けられない、こんな状態では私子供産めない!!って感じでして、、

その上、旦那はインフルエンザかもなんて><

ほんとにどうなるんだか、不安で仕方ないです。。

うち、入院したら子供たちどうなるんやろう、、
 |愚痴・怒りトラックバック(0)コメント(0)編集 

  心が弱ってる時。

2013.10.22 Tue 16:19
周りに自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、
誰にも話さないことが多い私。

不満を抱えていたり、我慢していても顔にも口にも出さないので、
爆発した時に驚かれたり、爆発した時はすでに限界を超えていっぱいいっぱいだったりします。

これ、溜め込んでしまう私の悪い癖なんです。

大体、そうしてるとストレスで弱ってきちゃうんだけど…。



そんな時、遠く遠く離れたトコロからいつも助けてくれる人が居ます。
本人は知らないだろうなぁ。

いつも助けてくれるあの人は、私が弱ってることなんて知る由もなく、
ただ普通にメールをくれただけなんやけど

いつもすごいタイミングで声をかけてくれたり、気にかけてくれたりするんですよね。

だから話すつもりがなくても、つい愚痴をこぼしてしまったり弱音を吐いてしまったりしちゃって。
大人な人なので、その対応にいつも助けられて。

今日も何気ないことをやり取りしただけやけど、それが気持ちを軽くさせてくれました。


朝から塞ぎ込んでたんやけど、お陰でスイッチ切り替えっ。

本当に感謝です。


今頃仮眠中かな~??

明日お休みで飲みにでかけるんだとか^^

私が飲めない分、「いつも通り」たっぷり飲んでおいしい物食べて楽しんできてください!

あぁ、あぁ。それから!

最近ねミスチルを聞くことが増えたんですけど、
昔のベストしか持ってなくって、いいよっていうのとかあったら教えてください^^
 |つぶやきトラックバック(0)コメント(0)編集 

  妹の夫婦喧嘩。

2013.10.10 Thu 12:22
うちの妹夫婦、よく喧嘩します(;´・ω・`A ```


喧嘩はまぁいいとして…

周りを巻き込む喧嘩なのです。

昨日のパターンは
2人の意見が対立すると、母に電話がかかってきて「こんなん言うねんどう思う!?」と。
それは旦那さんが…って言うと「じゃあ言って」と受話器を旦那さんに渡すのです。

昨日はご飯の話…。

妹からの内容は、
サボって子供の好きな物しか作らんとちゃんとしろ。
1品だけじゃなく、もう少し作れ!
2歳と9ヵ月の子供たちが大変だというと、9ヵ月の子をおんぶして作れ!と言われたと。

こうやってこれだけ聞くと、
ご飯がいつも手抜きで、子供を言い訳にするな
俺にもちゃんと飯食わせろと聞こえて、妹の肩を持ちたくなります。

年子の子供を作ったのはあんたも同じやろ!
あんたが世話見てくれるんやったらちゃんと作るわ!
みんな子供メインに作るもんや!
美味しいご飯食べたかったら毎日外食して来い!って。



ところがどっこい。




旦那さんの言い分を聞いてみた。

旦那さん、昨日は仕事帰りに保育園に2歳の子を迎えに行ったらしく、
そこで最近どうですか?と聞いたと。
そしたら、好き嫌いが多くて、食べないし最近痩せてきたと。

そうなんです、私も痩せてきたと思ってたんですよね。。

妹はどうせ食べないからっていう理由で、うとんなら素うどん…。
ブリの照り焼きならそれだけってしてるんだそうな。

なので、うどんなら食べないとしても、具を入れるとかしろ!と。
そしたら、いつの間にか食べれるようになるかもしれないやろ!
具の入ってないうどんしか見たことなかったら、それしか受け付けられへんやろと。

確かに子供は気分で食べたり食べなかったりしますよね…。

私もよくうどんはしますが、
鍋焼きうどんにして豚肉、ちくわ、にんじん、ねぎ、もやし、白菜などなど入れてます。
素うどんはさすがに作ったことがなかった。。。

入れてしまえば、グツグツ放置できるし。

うちの娘は歩くのが早かったので目が離せず、ずっとおんぶで家事もしてたしなぁ…。

母が入院してたから、おんぶして父のご飯も作り運んでたっけ。

年子ではないけど、みんなそんなもんなんじゃないかなと…。

作って食べなかったら腹が立つっていう理由じゃなく、
やっぱりここは、+何かやってあげないと子供が可哀相やと思う…。

子供の為を思うならね、、


そもそも妹、母に甘え過ぎなんですよ。
子供が大変やからと毎日実家に帰ってくるし、
(帰ってくると晩御飯食べてお風呂まで入っていくので、最近怒られたみたい。)
年子やから保育園の送迎が大変って言って、毎朝母に車で30分かけて来てもらってたり。

これもおんぶ紐使うとかしてやりなさいって最近やっと少しずつ自分だけでやるようになってきた…。

世の中には年子をもつママさんなんて沢山いて、
おばあちゃんが近くに居ない人だっているんだから。

保育園でも沢山そんなママさん居ますよね。

今まではハイハイと母も聞いてたけど、やっぱり甘え過ぎって思ったのと
自分が毎日朝から晩まで大変なのとで言ったみたいです。

子育てできないなら、なんで子供作ったん…?

って聞きたくなることしばしばあります。。

これからどうなっていくのか、、

昨日の喧嘩、朝まで続いてたみたいで母が呼び出されまた行ったので
どうなったかまた聞いてみようと思います。

いや、母が私に愚痴るのを聞こうと思います。←ずっとこのパターン。
 |日記.トラックバック(0)コメント(0)編集 
| Home | >>



Blogpeople
